『スマホからUSBCケーブル接続でデータ転送出来ますか?』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥19,800 ブラック[ブラック]

(前週比:-690円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥20,448 ブラック[ブラック]

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥19,800¥22,770 (6店舗) メーカー希望小売価格:¥―

記憶媒体:microSDカード 再生時間:14.5時間 インターフェイス:USB Type-C ハイレゾ:○ SHANLING M0 Proのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SHANLING M0 Proの価格比較
  • SHANLING M0 Proのスペック・仕様
  • SHANLING M0 Proのレビュー
  • SHANLING M0 Proのクチコミ
  • SHANLING M0 Proの画像・動画
  • SHANLING M0 Proのピックアップリスト
  • SHANLING M0 Proのオークション

SHANLING M0 ProShanling

最安価格(税込):¥19,800 [ブラック] (前週比:-690円↓) 発売日:2023年 3月24日

  • SHANLING M0 Proの価格比較
  • SHANLING M0 Proのスペック・仕様
  • SHANLING M0 Proのレビュー
  • SHANLING M0 Proのクチコミ
  • SHANLING M0 Proの画像・動画
  • SHANLING M0 Proのピックアップリスト
  • SHANLING M0 Proのオークション

『スマホからUSBCケーブル接続でデータ転送出来ますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「SHANLING M0 Pro」のクチコミ掲示板に
SHANLING M0 Proを新規書き込みSHANLING M0 Proをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Shanling > SHANLING M0 Pro

スレ主 千里希さん
クチコミ投稿数:3件

題名のとおりです。
スマホの中の音楽データをUSBCケーブル接続でM0 Pro内のmicrosdカードに入れることは可能ですか?

書込番号:25552162 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
MA★RSさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:21876件Goodアンサー獲得:2981件

2023/12/19 14:34(1年以上前)

USBメモリと同じなので、USBメモリに転送できるスマホなら転送できます。

単純なMSC接続です。


書込番号:25552222 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


MA★RSさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:21876件Goodアンサー獲得:2981件

2023/12/19 14:37(1年以上前)

USBCケーブル接続がなにを指してるかわかりませんが、OTGケーブルである必要あります。

スマホから外部デバイスに接続するにはOTGケーブルが大前提です。

書込番号:25552225 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


MA★RSさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:21876件Goodアンサー獲得:2981件

2023/12/20 00:12(1年以上前)

SHANLING M0 Pro のUSBモードをUSBメモリに

OTG機能ありスマホに接続

SHANLING M0 Pro側SDカードの中

@SHANLING M0 ProのUSBモードをUSBメモリにする
AOTG機能ありスマホにOTGケーブルを接続する
Bファイラーアプリでファイルを転送する
で転送できます。

スマホから見てSHANLING M0 ProはLinuxUSBドライブと表示されます。

スマホにOTGの機能が無ければ接続は出来ません。
ケーブルにOTGの機能が無ければ接続は出来ません。
スマホ、ケーブルが対応していれば接続可能です。

ケーブルはダイソーのTypeCコネクタと、TypeA⇒TypeCケーブルでも
転送できます。

接続してしまえばファイラーでデータ転送は可能です。

書込番号:25552917

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 千里希さん
クチコミ投稿数:3件

2023/12/21 10:25(1年以上前)

MA★RSさま

詳しい回答ありがとうございました。

量販店の店員さんから、スマホからデータ転送は
出来ないのではないか、と言われていました。
これで安心して購入します。

もう少し教えてください。
ファイルマネージャー等でスマホのデータを
転送した後、USBケーブルを抜く際はPCのように
何か切断の処理が必要になりますか?
ファイルマネージャーはスマホのデフォルトの
ものでいいですか?おすすめのアプリがあれば
教えてください。

度々すみませんが、よろしくお願いします。

書込番号:25554445 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:21876件Goodアンサー獲得:2981件

2023/12/21 11:35(1年以上前)

■外し方
正しいお作法は
https://www.buffalo.jp/support/faq/detail/14458.html
設定ーストレージ
でマウント解除をするようです。

私の場合、転送完了してることが確認できれば、USB外してます。
Windowsでも引っこ抜いてます。

正しいお作法は
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=6110-8376

■ファイルマネージャー
なんでもいいのではないでしょうか。

いくつか試してみて自分にあったのを使用するでも良いかと思います。

Files by googleはファイルを見るのは良いですが、移動、コピーは直感的に使えないです。
ES Files
RSファイルマネージャー
は広告がうざくてイライラします。
Glaxyで使用しているのは、ファイルマネージャー+です。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.alphainventor.filemanager&hl=ja&gl=US
私は直感的に使えて使いやすいと思っています。
フォルダ長押しで下に操作メニューが出ますので、
スマホのフォルダをコピーして、M0のフォルダに貼り付けで
転送できます。

書込番号:25554502

ナイスクチコミ!0


スレ主 千里希さん
クチコミ投稿数:3件

2023/12/22 11:25(1年以上前)

MA★RSさま

詳細な回答ありがとうございます。

M0 Proをネットで購入しましたので
届きましたら、記載のアブリでデータ転送
試してみようと思います。

切断処理は気にしなくて良さそうですね。

大変助かりました。
今後とも質問の際はよろしくお願いします!

書込番号:25555784 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Shanling > SHANLING M0 Pro」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ファームウェアアップデートできません 9 2025/08/07 0:05:22
ロック画面変更 2 2025/05/17 1:21:38
microSDカードは別売り? 7 2025/02/13 4:34:05
USBタイプCのイヤホンを接続して使用できますか? 23 2025/02/01 21:47:17
音量調整について質問 2 2024/11/19 18:48:42
PC接続について 4 2024/11/15 11:46:08
カーナビとの接続について 7 2024/11/14 7:26:20
M0Pro楽曲情報の入れ方 7 2024/10/04 14:51:07
SHANLING M0PROを最近購入したものです 13 2024/10/31 20:47:10
転送方法 22 2024/09/01 1:38:20

「Shanling > SHANLING M0 Pro」のクチコミを見る(全 169件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SHANLING M0 Pro
Shanling

SHANLING M0 Pro

最安価格(税込):¥19,800発売日:2023年 3月24日 価格.comの安さの理由は?

SHANLING M0 Proをお気に入り製品に追加する <118

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング