『電源OFF時のバッテリーの減りが激しい』のクチコミ掲示板

2023年 4月 4日 発売

Pavilion Aero 13 G3 Ryzen 7・512GB SSD・16GBメモリ・最軽量 価格.com限定モデル

  • AMD Ryzen7 7735Uプロセッサーを備えたノートPC。アスペクト比16:10の13.3型ディスプレイ(WUXGA 1920×1200)は上下の表示範囲が広く閲覧性が高い。
  • 約957gの軽量ボディで持ち運びも楽。さらに最大12時間のバッテリー駆動時間と45分で50%充電可能な「ファストチャージ」で外での利用にも便利。
  • 指紋認証でのログインに対応し、マスクをしていても素早くログイン可能。また、300kgfの天面耐圧試験をクリアし、満員電車でも安心。
Pavilion Aero 13 G3 Ryzen 7・512GB SSD・16GBメモリ・最軽量 価格.com限定モデル 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
※画像は組み合わせの一例です

Pavilion Aero 13 G3 Ryzen 7・512GB SSD・16GBメモリ・最軽量 価格.com限定モデル [セラミックホワイト] Pavilion Aero 13 G3 Ryzen 7・512GB SSD・16GBメモリ・最軽量 価格.com限定モデル [ピンクベージュ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―
CPU/メモリ/SSD
Office詳細

画面サイズ:13.3型(インチ) CPU:AMD Ryzen 7 7735U/2.7GHz/8コア CPUスコア(PassMark):20527 ストレージ容量:M.2 SSD:512GB メモリ容量:16GB ビデオチップ:AMD Radeon 680M OS:Windows 11 Home 重量:0.957kg Pavilion Aero 13 G3 Ryzen 7・512GB SSD・16GBメモリ・最軽量 価格.com限定モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

Pavilion Aero 13 G3 Ryzen 7・512GB SSD・16GBメモリ・最軽量 価格.com限定モデル の後に発売された製品Pavilion Aero 13 G3 Ryzen 7・512GB SSD・16GBメモリ・最軽量 価格.com限定モデルとPavilion Aero 13 Ryzen 7・16GBメモリ・1TB SSD・マウス付 価格.com限定モデルを比較する

Pavilion Aero 13 Ryzen 7・16GBメモリ・1TB SSD・マウス付 価格.com限定モデル
Pavilion Aero 13 Ryzen 7・16GBメモリ・1TB SSD・マウス付 価格.com限定モデルPavilion Aero 13 Ryzen 7・16GBメモリ・1TB SSD・マウス付 価格.com限定モデル

Pavilion Aero 13 Ryzen 7・16GBメモリ・1TB SSD・マウス付 価格.com限定モデル

最安価格(税込): ¥- 発売日:2024年 5月31日

画面サイズ:13.3型(インチ) CPU:AMD Ryzen 7 8840U/3.3GHz/8コア CPUスコア(PassMark):23418 ストレージ容量:M.2 SSD:1TB メモリ容量:16GB ビデオチップ:AMD Radeon 780M OS:Windows 11 Home 重量:0.99kg

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Pavilion Aero 13 G3 Ryzen 7・512GB SSD・16GBメモリ・最軽量 価格.com限定モデルの価格比較
  • Pavilion Aero 13 G3 Ryzen 7・512GB SSD・16GBメモリ・最軽量 価格.com限定モデルのスペック・仕様
  • Pavilion Aero 13 G3 Ryzen 7・512GB SSD・16GBメモリ・最軽量 価格.com限定モデルのレビュー
  • Pavilion Aero 13 G3 Ryzen 7・512GB SSD・16GBメモリ・最軽量 価格.com限定モデルのクチコミ
  • Pavilion Aero 13 G3 Ryzen 7・512GB SSD・16GBメモリ・最軽量 価格.com限定モデルの画像・動画
  • Pavilion Aero 13 G3 Ryzen 7・512GB SSD・16GBメモリ・最軽量 価格.com限定モデルのピックアップリスト
  • Pavilion Aero 13 G3 Ryzen 7・512GB SSD・16GBメモリ・最軽量 価格.com限定モデルのオークション

Pavilion Aero 13 G3 Ryzen 7・512GB SSD・16GBメモリ・最軽量 価格.com限定モデルHP

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [セラミックホワイト] 発売日:2023年 4月 4日

  • Pavilion Aero 13 G3 Ryzen 7・512GB SSD・16GBメモリ・最軽量 価格.com限定モデルの価格比較
  • Pavilion Aero 13 G3 Ryzen 7・512GB SSD・16GBメモリ・最軽量 価格.com限定モデルのスペック・仕様
  • Pavilion Aero 13 G3 Ryzen 7・512GB SSD・16GBメモリ・最軽量 価格.com限定モデルのレビュー
  • Pavilion Aero 13 G3 Ryzen 7・512GB SSD・16GBメモリ・最軽量 価格.com限定モデルのクチコミ
  • Pavilion Aero 13 G3 Ryzen 7・512GB SSD・16GBメモリ・最軽量 価格.com限定モデルの画像・動画
  • Pavilion Aero 13 G3 Ryzen 7・512GB SSD・16GBメモリ・最軽量 価格.com限定モデルのピックアップリスト
  • Pavilion Aero 13 G3 Ryzen 7・512GB SSD・16GBメモリ・最軽量 価格.com限定モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン >   >  Pavilion Aero 13 G3 Ryzen 7・512GB SSD・16GBメモリ・最軽量 価格.com限定モデル

『電源OFF時のバッテリーの減りが激しい』 のクチコミ掲示板

RSS


「Pavilion Aero 13 G3 Ryzen 7・512GB SSD・16GBメモリ・最軽量 価格.com限定モデル」のクチコミ掲示板に
Pavilion Aero 13 G3 Ryzen 7・512GB SSD・16GBメモリ・最軽量 価格.com限定モデルを新規書き込みPavilion Aero 13 G3 Ryzen 7・512GB SSD・16GBメモリ・最軽量 価格.com限定モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ46

返信9

お気に入りに追加

標準

電源OFF時のバッテリーの減りが激しい

2024/01/31 10:47(1年以上前)


ノートパソコン > HP > Pavilion Aero 13 G3 Ryzen 7・512GB SSD・16GBメモリ・最軽量 価格.com限定モデル

スレ主 hikakodaさん
クチコミ投稿数:6件

ただの愚痴です!
まだ1年の保証期間内です。購入直後から電源オフ時のバッテリーの減りについてHPとやり取りをしています。 具体的には”完全シャットダウン”をしても10日でバッテリーが約40%減ります。 HPサポートに連絡をすると、「その減り方はおかしい」とのことで、サポートの指示でBIOSアップデートやリカバリや電源に関する設定確認等を行いましたが、症状変わらず。 実機を送って調べてもらうと「やはり減りがおかしいのでバッテリー交換します」とのことで一安心。 しかしその後、「バッテリー交換してもバッテリーの減り具合は同じでしたので恐らくこういうものです」と言われました。 (さんざんおかしいって言ってたくせに・・)

HPがそう言うなら諦めますけど、7年前購入のASUSのノートPCで試したら、10日で8%しか減らないし、 HPのサイトには下記の文章がありますし。。。
『長期間保管しておく場合は、3か月に1回を目安に定期的にバッテリー残量を確認し、50%を下回る場合は80〜90%程度に充電してください』(https://support.hp.com/jp-ja/document/c01811051
おいおいここに3か月おきに確認って書いてあるけど私のはひと月待たずに空っぽだよ!

やっぱり納得できません(笑)

書込番号:25604553

ナイスクチコミ!15


返信する
Shamshirさん
クチコミ投稿数:219件Goodアンサー獲得:32件

2024/01/31 13:46(1年以上前)

サポートセンターって技術部門とやり取りする手段を持ってないのか,設計・開発を行ったエンジニアに問い合わせればわかりそうなことでも「とりあえずご返送下さい。異常があれば保証交換となります。ただしSSDのデータは保障出来ませんのでバックアップはご自身で取って下さい。」みたいなテンプレ文章を送ってくるところが多い気がします。

更に酷いと異常があるかどうかにかかわらず,とりあえずタダで新品を客に送っておけば文句無いだろって感じの対応で本体一式丸ごと交換対応で,同じ症状が出たら今度はそれは仕様と言い張り,納得できなければ返金で終了という。


すみません上のは私のただ愚痴です。ASUSがそんな感じのサポート体制でした。

書込番号:25604788

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5005件Goodアンサー獲得:749件

2024/01/31 14:04(1年以上前)

シャットダウンしているから、そんなこともないとは思うんだけれど、バッテリじゃなくて本体側では

本体を新品に交換してもらったら問題なかったりして

外資の日本法人に、まして修理部門に製品の技術的なことは明らかにされないだろうし、修理が型通りになるのは仕方のないことだと思います。それも含めて安く買えていると思った方が良いと思います
では、日本のメーカだったらましかと言われると、それはわかりません

書込番号:25604808 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:1件

2024/01/31 20:36(1年以上前)

USB Type-Cのポートにハブとか接続していませんか?
マルチハブとかを接続していると、シャットダウンして電源オフになっても1週間でバッテリーが半分になってました。
何も接続しないと1週間で数パ−セントしか減らないです。

書込番号:25605244

ナイスクチコミ!7


スレ主 hikakodaさん
クチコミ投稿数:6件

2024/02/01 16:06(1年以上前)

みなさんコメントありがとうございます

>seekman2014さん
そのパソコンはPavilion Aero13でしょうか?
とても気になります。

以下、状況説明の補足です。
電源オフ時のUSB給電はBIOS上で切っております
電源オフ後はUSBハブ等何も接続はしていません
HPケア等のサービスもすべて無効にしました
リモート電源管理関係も無効にしました
HPリペアセンターでの検証は9日で36%減ったと報告を受けました

あと先ほどHPサポートから返事があり
https://support.hp.com/jp-ja/document/c01811051
↑ここに書いてある「バッテリーは3か月に1回確認」というのはバッテリーを本体から外した状態でのことだそうです
しかしバッテリーを外してなんて書いて無いし、記事の日付は2023年9月でバッテリー外せる製品なんて無いのですけどね・・・

書込番号:25606109

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:1件

2024/02/10 11:05(1年以上前)

パソコンは去年の秋に購入したPavilion Aero13です。
USBハブが刺さっていたときは電源オフ時のUSB給電はBIOS上でOnのままでしたので
これが原因だったかも。
他、WiFiアダプタのWake On LANはOffにすると効果があるかもです。

今のところ当方使用頻度が低いので、月に1〜2回の充電で利用できています。


書込番号:25616798

ナイスクチコミ!3


スレ主 hikakodaさん
クチコミ投稿数:6件

2024/02/10 13:19(1年以上前)

>seekman2014さん
お返事ありがとうございます。
私のPCは既にBIOSからUSB給電もWake On LANも無効にしています。
あとは何に使っているかよく分らないHpのサービスも念のため管理メニューから全て無効にしました。
それでも新品バッテリーでシャットダウン後に10日で40%減るのです。

ちなみに未だにHpのサポートとやり取りをしているのですが、
今までさんざん減り方がおかしいと言っていたHpのサポートは、結果としてこのPCは使わなくても2週間で60%減る計算なので、バッテリー保護御の為長期保管はしないで2週間おきに80%〜90%まで充電をしてくださいと急に方向転換をし始めました。
(Hpのサイトでは3か月おきと書いてあるのに・・・)

もしお手数でなければお持ちのPavilionが電源オフ後にどのくらいバッテリーが減るか教えて頂けますでしょうか。
ご無理の無い範囲で数日で構いません。
どうぞ宜しくお願い致します。

書込番号:25616954

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:1件

2024/02/11 08:09(1年以上前)

Windowsの機能でBatteryReport はどんな感じでしょうか。
1日だけ私のPCは電源Off時に24時間で1%程度減っているみたいです。
バッテリーの容量も全く劣化していませんでした。

Installed batteries
Information about each currently installed battery
BATTERY 1
NAME PC03043XL
MANUFACTURER 333-AC-3C-A
SERIAL NUMBER 2128
CHEMISTRY LION
DESIGN CAPACITY 43,544 mWh
FULL CHARGE CAPACITY 43,544 mWh
CYCLE COUNT 15

Recent usage
Power states over the last 3 days
START TIME STATE SOURCE CAPACITY REMAINING
2024-02-1011:50:01 Active Battery 70 % 30,411 mWh
11:54:08 Suspended 68 % 29,799 mWh
2024-02-1107:58:36 Active Battery 67 % 29,210 mWh
07:59:57 Report generated Battery 67 % 29,210 mWh

START TIME STATE DURATION ENERGY DRAINED
2024-02-1011:50:01 Active 0:04:06 1 % 612 mWh
2024-02-1107:58:36 Active 0:01:20 - -

書込番号:25617907

ナイスクチコミ!4


スレ主 hikakodaさん
クチコミ投稿数:6件

2024/02/11 09:39(1年以上前)

>seekman2014さん
お返事ありがとうございます。

”BatteryReport”については初めて知りました
Windowsにその様な機能が有るんですね、これは素晴らしい!
実はまだ実機がHpのリペアセンターにあるので今すぐに確認をすることは出来ませんが、
リペアセンターでバッテリー交換と診断をしてくれたのでバッテリー自体の不具合では無さそうです。

seekman2014さんのPCは1日でバッテリーの減りが1%と言う結果はとても興味深いです。
私のはバッテリーを新品と交換した直後でも1日で4%も減るので、これは大きな差です。
Hpのサポートに同じ機種でこのような結果が出たと伝えてみます。
本当にどうもありがとうございました。

書込番号:25618027

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17件

2024/03/28 19:25(1年以上前)

>hikakodaさん
初めまして、同型機を使用して2年ほど経過しました。主に出張用で使用することが多く会社ではほとんど使用しません。
私も同様な現象が起きていて不思議に思っていました。
本日3ヵ月ぶりくらいに起動しようとしたところ、完全いにバッテリーが切れていました。
充電後、HPのバッテリーチェックをしましたが「正常」との結果が出ました。
シャットダウンしていてもバッテリーは消費しているのでしょうねぇ。
根気強いサポートとのやり取りに感銘した次第です。
何か解決策が解りましたら、アップしてください。(完全なる他人任せですみません)

書込番号:25678167

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「HP > Pavilion Aero 13 G3 Ryzen 7・512GB SSD・16GBメモリ・最軽量 価格.com限定モデル」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Pavilion Aero 13 G3 Ryzen 7・512GB SSD・16GBメモリ・最軽量 価格.com限定モデル
HP

Pavilion Aero 13 G3 Ryzen 7・512GB SSD・16GBメモリ・最軽量 価格.com限定モデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2023年 4月 4日

Pavilion Aero 13 G3 Ryzen 7・512GB SSD・16GBメモリ・最軽量 価格.com限定モデルをお気に入り製品に追加する <1237

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング