『Logi M331マウスの相性について』のクチコミ掲示板

2023年 4月 4日 発売

Pavilion Aero 13 G3 Ryzen 7・512GB SSD・16GBメモリ・最軽量 価格.com限定モデル

  • AMD Ryzen7 7735Uプロセッサーを備えたノートPC。アスペクト比16:10の13.3型ディスプレイ(WUXGA 1920×1200)は上下の表示範囲が広く閲覧性が高い。
  • 約957gの軽量ボディで持ち運びも楽。さらに最大12時間のバッテリー駆動時間と45分で50%充電可能な「ファストチャージ」で外での利用にも便利。
  • 指紋認証でのログインに対応し、マスクをしていても素早くログイン可能。また、300kgfの天面耐圧試験をクリアし、満員電車でも安心。
Pavilion Aero 13 G3 Ryzen 7・512GB SSD・16GBメモリ・最軽量 価格.com限定モデル 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
※画像は組み合わせの一例です

Pavilion Aero 13 G3 Ryzen 7・512GB SSD・16GBメモリ・最軽量 価格.com限定モデル [セラミックホワイト] Pavilion Aero 13 G3 Ryzen 7・512GB SSD・16GBメモリ・最軽量 価格.com限定モデル [ピンクベージュ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―
CPU/メモリ/SSD
Office詳細

画面サイズ:13.3型(インチ) CPU:AMD Ryzen 7 7735U/2.7GHz/8コア CPUスコア(PassMark):20663 ストレージ容量:M.2 SSD:512GB メモリ容量:16GB ビデオチップ:AMD Radeon 680M OS:Windows 11 Home 重量:0.957kg Pavilion Aero 13 G3 Ryzen 7・512GB SSD・16GBメモリ・最軽量 価格.com限定モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

Pavilion Aero 13 G3 Ryzen 7・512GB SSD・16GBメモリ・最軽量 価格.com限定モデル の後に発売された製品Pavilion Aero 13 G3 Ryzen 7・512GB SSD・16GBメモリ・最軽量 価格.com限定モデルとPavilion Aero 13 Ryzen 7・16GBメモリ・1TB SSD・マウス付 価格.com限定モデルを比較する

Pavilion Aero 13 Ryzen 7・16GBメモリ・1TB SSD・マウス付 価格.com限定モデル
Pavilion Aero 13 Ryzen 7・16GBメモリ・1TB SSD・マウス付 価格.com限定モデルPavilion Aero 13 Ryzen 7・16GBメモリ・1TB SSD・マウス付 価格.com限定モデル

Pavilion Aero 13 Ryzen 7・16GBメモリ・1TB SSD・マウス付 価格.com限定モデル

最安価格(税込): ¥117,800 発売日:2024年 5月31日

画面サイズ:13.3型(インチ) CPU:AMD Ryzen 7 8840U/3.3GHz/8コア CPUスコア(PassMark):23305 ストレージ容量:M.2 SSD:1TB メモリ容量:16GB ビデオチップ:AMD Radeon 780M OS:Windows 11 Home 重量:0.99kg

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Pavilion Aero 13 G3 Ryzen 7・512GB SSD・16GBメモリ・最軽量 価格.com限定モデルの価格比較
  • Pavilion Aero 13 G3 Ryzen 7・512GB SSD・16GBメモリ・最軽量 価格.com限定モデルのスペック・仕様
  • Pavilion Aero 13 G3 Ryzen 7・512GB SSD・16GBメモリ・最軽量 価格.com限定モデルのレビュー
  • Pavilion Aero 13 G3 Ryzen 7・512GB SSD・16GBメモリ・最軽量 価格.com限定モデルのクチコミ
  • Pavilion Aero 13 G3 Ryzen 7・512GB SSD・16GBメモリ・最軽量 価格.com限定モデルの画像・動画
  • Pavilion Aero 13 G3 Ryzen 7・512GB SSD・16GBメモリ・最軽量 価格.com限定モデルのピックアップリスト
  • Pavilion Aero 13 G3 Ryzen 7・512GB SSD・16GBメモリ・最軽量 価格.com限定モデルのオークション

Pavilion Aero 13 G3 Ryzen 7・512GB SSD・16GBメモリ・最軽量 価格.com限定モデルHP

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [セラミックホワイト] 発売日:2023年 4月 4日

  • Pavilion Aero 13 G3 Ryzen 7・512GB SSD・16GBメモリ・最軽量 価格.com限定モデルの価格比較
  • Pavilion Aero 13 G3 Ryzen 7・512GB SSD・16GBメモリ・最軽量 価格.com限定モデルのスペック・仕様
  • Pavilion Aero 13 G3 Ryzen 7・512GB SSD・16GBメモリ・最軽量 価格.com限定モデルのレビュー
  • Pavilion Aero 13 G3 Ryzen 7・512GB SSD・16GBメモリ・最軽量 価格.com限定モデルのクチコミ
  • Pavilion Aero 13 G3 Ryzen 7・512GB SSD・16GBメモリ・最軽量 価格.com限定モデルの画像・動画
  • Pavilion Aero 13 G3 Ryzen 7・512GB SSD・16GBメモリ・最軽量 価格.com限定モデルのピックアップリスト
  • Pavilion Aero 13 G3 Ryzen 7・512GB SSD・16GBメモリ・最軽量 価格.com限定モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン >   >  Pavilion Aero 13 G3 Ryzen 7・512GB SSD・16GBメモリ・最軽量 価格.com限定モデル

『Logi M331マウスの相性について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Pavilion Aero 13 G3 Ryzen 7・512GB SSD・16GBメモリ・最軽量 価格.com限定モデル」のクチコミ掲示板に
Pavilion Aero 13 G3 Ryzen 7・512GB SSD・16GBメモリ・最軽量 価格.com限定モデルを新規書き込みPavilion Aero 13 G3 Ryzen 7・512GB SSD・16GBメモリ・最軽量 価格.com限定モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

Logi M331マウスの相性について

2024/07/03 23:27(1年以上前)


ノートパソコン > HP > Pavilion Aero 13 G3 Ryzen 7・512GB SSD・16GBメモリ・最軽量 価格.com限定モデル

スレ主 synthk101さん
クチコミ投稿数:39件 Pavilion Aero 13 G3 Ryzen 7・512GB SSD・16GBメモリ・最軽量 価格.com限定モデルのオーナーPavilion Aero 13 G3 Ryzen 7・512GB SSD・16GBメモリ・最軽量 価格.com限定モデルの満足度2

本体左のHDMI端子のすぐ隣のUSB-A端子にLogi M331のマウスの送信機を接続するとマウスがカーソルが突然止まったり、操作できなくなったりします。
本体右側のUSB−Aだと正常に動作するのでそちらで使うことにしましたが、WIFIアンテナはモニタの上のほうにアンテナがあるようで、何が影響してるのか。
ちなみに、中華マウス3ボタンスクロールマウスは問題なく、本体左側のUSBーAで動作しました。


相談1)お持ちの方で同じ現象で困った方いますでしょうか?

相談2)このPCは、なにかしら問題があるかもと疑うべきでしょうか?
  それとも、解決したのなら気にする必要はないと思いますか?
  診断機能はすべて正常です。
  現状問題は発生しなくなったので良しとしようと考えていますが、すぐ壊れそうと不安になったので
  延長保証に加入して、このPCは初期不良ではないと考えようと思っています。ご意見ください。

相談2の経緯)
現在、到着後から以下の2点の問題で安定動作しないので、メーカ相談し、アドバイスいただいた内容から試行錯誤で調べてみました。

1)外付けモニタがうつったりうつらなかったり 点滅動作する
 →hp製のWindowsサービスをすべて無効にすると改善
  ・・・・よいのか?HPのアシスタンスアプリは動作しないが支障なさそう。メーカサポートに相談予定。
2)本件(Logiマウスが不安定)
 →他社製マウス購入し試したら普通に動いた。Logiも別ポートにさせば普通に動く(使い勝手は落ちる)。
   ただ、1)が解決するまでは、本体左側のUSB-AにUSBデバイスを抜き差しすると
   モニターが点滅動作を始めたので、解決としてよいのかもやもやしています。

書込番号:25797255

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60300件Goodアンサー獲得:16091件

2024/07/04 00:15(1年以上前)

持っていないけど、Wi-Fiの2.4GHzの電波と干渉しているのではないでしょうか。

Wi-Fiの電波を2.4GHzから5GHzへ切り替えてはどうでしょうか。

書込番号:25797304

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:11053件Goodアンサー獲得:1877件

2024/07/04 02:05(1年以上前)

Bluetooth、Wi-Fi(2.4GHz)、USB3.0と電波干渉を起こすことがあります。
Wi-Fiは5GHzで使用することをお勧めします。というか必須と考えましょう。

今回は安定動作するUSBポートがあったので良しとしましょう。

書込番号:25797363

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8587件Goodアンサー獲得:1591件

2024/07/04 08:57(1年以上前)

>synthk101さん

こんにちは。当該機種のユーザではないですが、M331を常用しています。

お尋ねのうちの一部にのみ返信です。。。

>相談1)お持ちの方で同じ現象で困った方いますでしょうか?

もしや、付属ACアダプタの本体=黒い(?)「箱」の部分を、PC機体の右側面近くに置いて使っていませんか?
そうなら、その「箱」部分をPC機体から離してみてください。不便でない程度に。

その「箱」部分がPC機体の直ぐそばにあると事象が起きる・離すと改善〜解消される、って感じなら、その「箱」をPC機体(マウスのUSBレシーバーがある位置)から遠ざけて使う、で対処してください。PCの使用に差し支えない程度に。


ご参考。
他社ノートパソコンでM331を使っていて同マウスでの操作に対する動きがおかしかった経験はあります。
その時は上記のごとくで、ACアダプタの「箱」部分の置く位置を違えたら解消しました。

ACアダプタって内部の作り上「不要電波」が比較的強く出ちゃう機器なので、その直近に電波を扱う機器を置いてると、その通信機能に某か干渉・妨害を与えるのも無理はないんですよね。
その結果、ワイヤレスマウスなら操作に対する動きがぎこちない〜反応がない、ってな事象になります。

お持ちの機体のAC電源用ジャックが右側面にあり、USBジャックがその並び・近くにあることから、もしや上記状況では?と思った次第です。

・・・と長々書いてはみたものの、
もしハズしてたらご容赦を。

書込番号:25797537 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8587件Goodアンサー獲得:1591件

2024/07/04 13:21(1年以上前)

>synthk101さん

あーごめんなさい、
マウスの挙動がおかしくなるのってPC本体「左」側面のUSBジャックを使ったとき、って書いてましたね。半ばミスリードしていました。ACアダプタの口があるのとは逆側面ですね。

上記ゆえに可能性は低そうですが一応、
ACアダプタの本体「箱」部分の位置も気にしてみてください。


あと別の可能性として、
USB3.x規格の外付け機器を同時に使ってたりはしませんかね?外付けHDDやUSBメモリーとか。
USB3.x規格の信号が付近で行き交っていると、それによって発生する不要電波がマウスとか2.4GHz帯で通信する機器の動作に干渉することが知られています。

もしUSB3.x対応な外付け機器+USB3.x対応ケーブルを常時使っているようでしたら、一旦その機器を外してみてください。それで事象が解消するようなら、上記が理由です。
どうしても常時繋いでいたい機器なのであれば、せめて接続ケーブルをUSB2.0対応なケーブルに変える、とかで対処してください。

#これもハズレだったらすみません。。。

書込番号:25797761 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 synthk101さん
クチコミ投稿数:39件 Pavilion Aero 13 G3 Ryzen 7・512GB SSD・16GBメモリ・最軽量 価格.com限定モデルのオーナーPavilion Aero 13 G3 Ryzen 7・512GB SSD・16GBメモリ・最軽量 価格.com限定モデルの満足度2

2024/07/04 19:42(1年以上前)

コメントありがとうございます。

>猫猫にゃーごさん
>キハ65さん
情報記載不足でした。すみません。
Bluetooth、WIFI OFFで、USBーCのポートに有線LANで使用しています。
WIFI使用時は5Gで利用中です。アドバイスありがとうございました。

安定するポートがあったのでよしとしましょう→そう考えることにしました。

>みーくん5963さん
電源ノイズですね・・・。可能性の一つとして試してみます。一応、やってみたのですが、今後もう少し離してみます。
ありがとうございます。
USB3.x規格…使っております。USBーLANアダプタがUSB3.2のものです。こちらのハブにLogiの送信機差しても認識しません。
 ただ、USB3.2のこのLANアダプタを取り外しても、解消しませんでした。

HPのサポータの方にこのUSBマウスだけ接続して現象が発生するか見てくださいと言われまして試しましたが、発生しました。

モニター点滅の問題は、HPさんのサービスを全部無効化すると発生しない とサポータさんにお使いしたところ、
無効でお使いください とのことでした。 特にPCの動作に影響はないとのことです。

皆さんのアドバイス 参考にさせていただきました。ありがとうございます。
コメントを拝見して、初期不良ではないと、判断することにいたしました。

書込番号:25798187

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HP > Pavilion Aero 13 G3 Ryzen 7・512GB SSD・16GBメモリ・最軽量 価格.com限定モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Pavilion Aero 13 G3 Ryzen 7・512GB SSD・16GBメモリ・最軽量 価格.com限定モデル
HP

Pavilion Aero 13 G3 Ryzen 7・512GB SSD・16GBメモリ・最軽量 価格.com限定モデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2023年 4月 4日

Pavilion Aero 13 G3 Ryzen 7・512GB SSD・16GBメモリ・最軽量 価格.com限定モデルをお気に入り製品に追加する <1265

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング