『同封案内してあるdocomoのホームルーターについて』のクチコミ掲示板

Galaxy A54 5G SC-53D docomo

Wi-Fi 6に対応した6.4型5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Galaxy A54 5G SC-53D docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2023年 5月25日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 13 販売時期:2023年夏モデル 画面サイズ:6.4インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:5000mAh Galaxy A54 5G SC-53D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『同封案内してあるdocomoのホームルーターについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy A54 5G SC-53D docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy A54 5G SC-53D docomoを新規書き込みGalaxy A54 5G SC-53D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy A54 5G SC-53D docomo

スレ主 Mr.9230さん
クチコミ投稿数:1863件 Galaxy A54 5G SC-53D docomoのオーナーGalaxy A54 5G SC-53D docomoの満足度4

楽モバのCASAも2年前に使いましたが、全く改善はされませんでしたが、そもそもAC電源しか繋がないホームルーターはテレビで言うところのブースターみたいな物ですか?

それだとしたら非開放公衆無線LANの電波を掴んでいるのでしょうか?
それだとしたら全く公衆無線LANが無いところでは無理ですよね?


それともACコンセントに挿すので松下が普及させようとして御蔵入りしたPLCみたいなものですか?

仮にPLCだとしたら楽モバのCASAでも全く改善されなかったのは自宅の配電環境に問題があるのでしょうか?

書込番号:25319808 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:28514件Goodアンサー獲得:4223件 Galaxy A54 5G SC-53D docomoのオーナーGalaxy A54 5G SC-53D docomoの満足度5

2023/06/27 20:15(1年以上前)

ドコモのhome 5Gのことですよね?

home 5Gならば5G契約SIM挿入して利用する形になるので、ドコモの5G/4G回線を利用します。設定すればMVNO SIMでも利用できますが。

書込番号:25319814 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


銅メダル クチコミ投稿数:28514件Goodアンサー獲得:4223件 Galaxy A54 5G SC-53D docomoのオーナーGalaxy A54 5G SC-53D docomoの満足度5

2023/06/27 20:27(1年以上前)

補足

home 5Gは専用プラン契約、SIM挿入してWi-Fi設定、スマホなど端末をhome 5GとWi-Fi接続して利用します。要は光回線など固定回線の代わりですよ。

ドコモのモバイル回線利用するので、スマホ同様に利用する場所の整備状況に左右されます。

https://www.docomo.ne.jp/home_5g/

書込番号:25319839 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:30133件Goodアンサー獲得:4616件

2023/06/27 20:30(1年以上前)

Home 5Gは5G回線によって家庭内LAN環境を構築するためのものです。従って、光回線があるなら不要です。

なお、電波の弱い地域ではブースターに相当する機材を借りることができます。
https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/column/minna/1493154.html

書込番号:25319845

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 Mr.9230さん
クチコミ投稿数:1863件 Galaxy A54 5G SC-53D docomoのオーナーGalaxy A54 5G SC-53D docomoの満足度4

2023/06/27 21:18(1年以上前)

>ありりん00615さん
>まっちゃん2009さん

思い出しました、楽天CASAは「フェムトセル」でした。

そこでまた疑問、アナログ電波ならブースターで改善できるのは理解できますが、デジタル信号なら、電波が弱くても途切れなければ、通信速度には影響しないですよね。

何を目的としているのか理解できないのですが。楽天CASAは全く改善されなかったので。

書込番号:25319938 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Mr.9230さん
クチコミ投稿数:1863件 Galaxy A54 5G SC-53D docomoのオーナーGalaxy A54 5G SC-53D docomoの満足度4

2023/06/27 21:23(1年以上前)

あと5Gでも遅いのは混線してるから?
それとも電波が弱いから?
はたまた基地局が少なく捌けないから?
それとも光回線引かずに大容量通信しているアホが近所に生息しているから?

書込番号:25319950 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30133件Goodアンサー獲得:4616件

2023/06/27 22:51(1年以上前)

5Gで問題が起こりやすいのは、4Gと比べて到達距離が短くて障害物にも弱いためです。そのため、ホームルーター用途では5Gに対応していない方がいいこともあります。

また、レピーターは減衰して波形が崩れたデジタル波を修正する働きを持っています。

一方で、フェムトセルは自宅のインターネット回線を基地局にするためのものなので、その分自宅のインターネットが遅くなる可能性があります。

書込番号:25320079

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 Mr.9230さん
クチコミ投稿数:1863件 Galaxy A54 5G SC-53D docomoのオーナーGalaxy A54 5G SC-53D docomoの満足度4

2023/06/28 07:12(1年以上前)

>ありりん00615さん
これで仕組みが理解できましたありがとうございました。

書込番号:25320395 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy A54 5G SC-53D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy A54 5G SC-53D docomo
サムスン

Galaxy A54 5G SC-53D docomo

発売日:2023年 5月25日

Galaxy A54 5G SC-53D docomoをお気に入り製品に追加する <57

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング