『GLAXY s23 ギャラリーアプリ不具合?』のクチコミ掲示板

Galaxy S23 SC-51D docomo

「Snapdragon 8 Gen 2 for Galaxy」を搭載した6.1型有機ELスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Galaxy S23 SC-51D docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2023年 4月20日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 13 販売時期:2023年夏モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 8GB バッテリー容量:3900mAh Galaxy S23 SC-51D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『GLAXY s23 ギャラリーアプリ不具合?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S23 SC-51D docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy S23 SC-51D docomoを新規書き込みGalaxy S23 SC-51D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

GLAXY s23 ギャラリーアプリ不具合?

2023/09/13 08:50(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S23 SC-51D docomo

クチコミ投稿数:8件

以前質問したのですが、また解決出来ていないので・・
簡単に不具合の説明します
カメラで撮影した画像がギャラリーで読み込め無い
Googleフォトなら読み込めるのですが、以前の質問で教えていただいた方法では解決出来ませんでした
ショップ相談、ギャラリー初期化、更新、Googleフォト削除は試しました 最近発覚したのですがマイファイルから画像選択するとギャラリーで画像が見れるのですが、詳細で日付情報がありませんとなっています これが原因では無いのかなと思うのですが?Googleフォトでは同じ画像でも日付はついています。
同じような方いらっしゃいますか?

書込番号:25420769 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1063件Goodアンサー獲得:368件 じーじーの知恵袋 

2023/09/13 10:22(1年以上前)

こんにちは。

下記でまだ実施していない対処法がありましたらお試し下さい。

1.Galaxyギャラリーの設定で表示するアルバムを制限していないか確認して下さい。(方法は「Galaxyギャラリー 表示するアルバムを選択」で検索)

2.Galaxyギャラリーが「写真と動画」の権限を与えられているか確認して下さい。(方法は「Galaxyギャラリー 写真と動画 権限」で検索)

3.Galaxyギャラリーで類似画像のグループ化が有効になっているなら無効にして下さい。(方法は「Galaxyギャラリー 類似画像のグループ化」で検索)

4..nomediaというファイルがアルバムのフォルダに入っている場合は削除して下さい。(方法は「android .nomedia 削除」で検索)

5.標準カメラでは無く、ストアからインストールしたカメラアプリを利用している場合、そのカメラアプリの共有設定を変更してみて下さい。

6.Galaxyギャラリーのキャッシュを削除してからスマホを再起動して下さい。

ではでは。

書込番号:25420860

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2023/09/13 12:26(1年以上前)

返信ありがとうございます
全て試しましたがダメでした

書込番号:25420997 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6791件Goodアンサー獲得:445件 楽天ブログ 

2023/09/13 13:18(1年以上前)

EZ Galleryなど、Google Playにあるギャラリーアプリならどうですかね。

書込番号:25421064 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8224件Goodアンサー獲得:771件

2023/09/13 16:35(1年以上前)

>小指ギャラリーさん

ギャラリーアプリバージョンは?

なんか、ここだけおかしいって考えにくいし、設定の見落とし、他のアプリの影響等あるのでは?

誰も同様の人いないし、結構個別の問題かと

書込番号:25421234

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2023/09/13 18:37(1年以上前)

機種不明

どうでしょう

書込番号:25421339 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8224件Goodアンサー獲得:771件

2023/09/13 21:29(1年以上前)

>小指ギャラリーさん

下のタブのアルバムを選択したらどうなってますか?

書込番号:25421512

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2023/09/14 09:44(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

アルバム選択してカメラ選択して画像選択すると白い画像と言うのが毎回です。カメラで撮影した画像はしばらくするとギャラリー内から消えています スマホ内には残っています

書込番号:25421979 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8224件Goodアンサー獲得:771件

2023/09/14 10:37(1年以上前)

>小指ギャラリーさん

ベースのギャラリーアプリが初期不具合あるのかなあ

修理で直してくれるかも微妙だし、保障サービス入ってるならリフレッシュ品交換しては?もったいないけど、今なら発売して半年くらいだし、バッテリーへたったのとかなさそうだし

交換機でも同症状なら、個人の設定やアプリでしょうね

oneドライブにバックアップで容量確保とかないですよね?

書込番号:25422031

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8224件Goodアンサー獲得:771件

2023/09/23 21:42(1年以上前)

>小指ギャラリーさん

どう解決されたのでしょうか?

OneDriveバックアップ設定でしたか?

書込番号:25435134

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2023/09/23 21:44(1年以上前)

すいません 解決はしていないです

書込番号:25435140 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy S23 SC-51D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S23 SC-51D docomo
サムスン

Galaxy S23 SC-51D docomo

発売日:2023年 4月20日

Galaxy S23 SC-51D docomoをお気に入り製品に追加する <289

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング