『扉部分の造りが良くないです。』のクチコミ掲示板

2023年 4月下旬 発売

VEGETA GR-V600FH

  • 大容量スタンダードモデルの冷蔵庫(601L)。「うるおい冷蔵室」を搭載し、「うるおい冷気」で乾燥を防いで風味と食感をキープ。
  • 手間をかけずに楽に冷凍できる「切り替え冷凍室/オートパワフル冷凍室」、見やすく探しやすい2段式の「速鮮チルド&解凍モード」を搭載。
  • 「新鮮 摘みたて野菜室」で、収穫したてのようなみずみずしさとおいしさが長持ち。小瓶などの仕切りとしても使える「仕切れるチューブスタンド」を装備。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
ドアの開き方
  • フレンチドア(観音開き)
定格内容積

タイプ : 冷凍冷蔵庫 ドア数:6ドア 幅:685mm 多段階評価点:3.2 VEGETA GR-V600FHのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

VEGETA GR-V600FH の後に発売された製品VEGETA GR-V600FHとVEGETA GR-W600FHを比較する

VEGETA GR-W600FH
VEGETA GR-W600FHVEGETA GR-W600FH

VEGETA GR-W600FH

最安価格(税込): ¥208,000 発売日:2024年 4月下旬

タイプ:冷凍冷蔵庫 定格内容積:601L ドア数:6ドア ドアの開き方:フレンチドア(観音開き) 幅:685mm 多段階評価点:3.2

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VEGETA GR-V600FHの価格比較
  • VEGETA GR-V600FHのスペック・仕様
  • VEGETA GR-V600FHのレビュー
  • VEGETA GR-V600FHのクチコミ
  • VEGETA GR-V600FHの画像・動画
  • VEGETA GR-V600FHのピックアップリスト
  • VEGETA GR-V600FHのオークション

VEGETA GR-V600FH東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [グランホワイト] 発売日:2023年 4月下旬

  • VEGETA GR-V600FHの価格比較
  • VEGETA GR-V600FHのスペック・仕様
  • VEGETA GR-V600FHのレビュー
  • VEGETA GR-V600FHのクチコミ
  • VEGETA GR-V600FHの画像・動画
  • VEGETA GR-V600FHのピックアップリスト
  • VEGETA GR-V600FHのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 冷蔵庫・冷凍庫 > 東芝 > VEGETA GR-V600FH

『扉部分の造りが良くないです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「VEGETA GR-V600FH」のクチコミ掲示板に
VEGETA GR-V600FHを新規書き込みVEGETA GR-V600FHをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ56

返信10

お気に入りに追加

標準

扉部分の造りが良くないです。

2023/07/29 16:57(1年以上前)


冷蔵庫・冷凍庫 > 東芝 > VEGETA GR-V510FH

扉上部の段差

扉下部の段差

左側 扉ヒンジの隙間

右側 扉ヒンジの隙間。明らかに左右で違います!

23年間使用した東芝製冷凍冷蔵庫が壊れ、買い替えました。価格コムで人気の三菱製などを中心に10機種位をY電機の展示売り場で、現物の使用感や省エネ性能などを比較検討して購入しました。 (中には「日本製」との表記の物もあり、今や日本で作られた物も少なくなっているのかも知れません。)

 ☆この製品に決めたのは、やはり前機種の「東芝製」が23年の間可動し 耐久性に対する信頼性と、特許技術の冷蔵・冷凍ツイン冷却器システムで野菜もお肉も鮮度がキッチリ保てることを経験してきたためです(冷蔵、冷凍の2つの冷却コアを、別々に制御して使えるので他社製より細かな動作が可能だと思います)。・・このため真ん中が野菜室になり、冷蔵用コアが担当し、下2段が冷凍用コアが担当する配置になります。

 また、省エネタイプの冷凍用電動機では消費電力は各社ほぼ同じですが、霜取り等で作動する「電熱装置」の消費電力は東芝製が他社製の1/2〜1/3 と相当な差があります。「電熱装置」は冷凍用電動機より電力を食うので私は東芝製の省エネタイプで良かったと思いました。

・・・が、しかし納品され設置してもらうと、画像のように左右扉に段差があります。およそ5・6mmでしょうか。
冷蔵庫の前後・左右の傾きを冷蔵庫天板から重りを付けた糸を垂らして調整してもダメでした。

 この状態でこれから23年お付き合いするのもご免なんで、初期不良で交換してもらいました。・・がやはり次に届いた物も 2・3mm はズレています。この機種のキャラクターなのでしょう。内扉を見たら日本製でなく中国製でした。
やはりです^^笑)。。でも性能が出せればマアいいかで、妙に納得してしまいます。

◎ただ、自治体の省エネ推進施策で30,000ポイントが申請できます。速攻申請登録して3万円分Dポイントにチャージしました。
この冷蔵庫にはリサイクル費用などがかかりましたが、実質18万円で購入出来ました。
ガラス扉は高級感もあり、肝心な冷却性能も高そうですが、最終的な仕上げがねー。ヤッパ中華製ですネ。


書込番号:25363556

ナイスクチコミ!22


返信する
クチコミ投稿数:10件

2023/07/30 08:05(1年以上前)

調節用工具で扉下がりを調節する
…調節用工具を使って、右側の調節脚を左に回す

と調節脚用工具説明書にありましたが、試してみましたか?

私は昨日この商品を設置して頂き音が気になってます。寝室が近いので…
以前の三菱製は13年使用、冷蔵の冷えが悪くなって来たのと、音がするようになり買い換え。
結果、購入前の音と同じ位音がしてます。


書込番号:25364344 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21件 VEGETA GR-V510FHのオーナーVEGETA GR-V510FHの満足度3

2023/07/31 10:28(1年以上前)

最初の冷蔵庫

交換品を完全バランス取った状態

やはり2・3mmはズレています^^笑)。

ありがとうございます。本体の傾き調整は脚下の左右ネジで調整します。私の家はベタ基礎にキッチ専用根太と硬いフローリングで構成されています。そこに設置してますが、この冷蔵庫は明らかに組み立て不良品ですね(交換品も同じ)不良品のロットは画像の通りです。

☆扉の段差をなくそうと脚ネジを回せば本体が1・2度傾きます。そして両方の扉を開けて手を離すと、ゆっくりと左側に動き出します。明らかにヒンジ部の組み立て不良です。
最初に設置した業者の方が再度設置調整に来たけど結局ダメで、初期不良として新品交換しました。しかし梱包を剥がして設置前にその場で確認した時も僅かにズレてます^^笑)。。

 仕方ないので前の機種より幾らか段差の少ない本機を設置してもらいましたよ(画像のとおり段差は少しは良くなくなった2・3mmのズレ)。

〇音については気になりません。本体から10cm も離れれば通常運転時の動作音は聞こえませんが、冷却動作時でも50cm 離れれば気にならないレベルです。ただしドアを開けて品物を取り出した後にドアを閉めると、強制冷気噴出の音がしますがすぐに終わります。 

・・・なお、情報家電エンジニアの資格保有者なので、ちょこっと専門的な内容になり失礼ました。
 PCも含めほぼ全てのモノは修理して使ってます。「三菱製の冷蔵庫が13年で故障」したそうですが、私の前機種の東芝製は23年もちました。 冷蔵庫も実は使い方次第です。 でも三菱よりは東芝製の方が丈夫かもね。

書込番号:25365834

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:10件

2023/08/02 21:46(1年以上前)

23年持つならば、生きている間にあと一回買い換えれば大丈夫そうです(^_^;)

扉の高さは家のは問題ありませんでしたが、扉の真ん中のビニールシートの剥がし残り?がありました。ピンセットで取れなかったので諦めました。

三菱の良かった所は冷蔵庫の棚がスライド式で高さが微調整出来た所です。壊れるまで音はほとんどしなかったです。
3回転居をしたので影響があったのかもしれません。

音に関しては、庫内の温度を弱にしたら少し静かになりました。それでも後ろから「ゴーーーー」という耳鳴りに近い音は四六時中聞こえるので、ハズレクジ引いちゃったかな?残念な気持ちです。

書込番号:25368735 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


TOEIさん
クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:10件

2023/08/02 22:45(1年以上前)

>マランツプロpa01さん

いまの東芝の冷蔵庫は23年前の「株東」だった
会社ではなく東芝ライフスタイルというかつての
東芝とは別の会社の人間が設計して美的の工場で
生産されたまったくの別物です。

だから水平の基準ひとつとっても株東時代の
厳しい造りとは違って当たり前ですし違う考え
でモノづくりがされているので同じと考えて
いると痛い目にあうかもしれませんよ。

書込番号:25368822 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:21件 VEGETA GR-V510FHのオーナーVEGETA GR-V510FHの満足度3

2023/08/10 12:31(1年以上前)

初期不良品 設置直後

23年間稼働したレトロな東芝製冷蔵庫

>>えりすみママさん。
購入後、音の変化はありますか?。この冷蔵庫のカタログには「静音18dB」と静かさをアピールしています。他メーカーとほぼ同じレベルですが、壊れた以前の三菱製冷蔵庫が冷却能力が低下したのではなく、騒音が大きくなった・・だけであれば、接地環境が問題なのかもしれませんね。

 床や周囲の状態などが三菱時代に入居時から徐々に剛性変化して、その状態でこの冷蔵庫を設置したので「三菱と同じレベルの音」・・となったのでは? と推測しました。一度メーカーに点検を依頼しても良いと思います。(保証期間中で無料でしょうから。)

☆わたしのAV情報家電エンジニア資格は本体修理がメインですが、同時に設置の環境のチェックも必須です。
案外設置環境で不具合が解消される事もあるし、製品寿命に大きな違いが生じます。ちなみに家のガス給湯器は26年持ちました^^笑)。

書込番号:25377832

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2023/08/26 14:27(1年以上前)

すいません、今コメントに気付きました。
音はやっぱり気になります。(開閉時や製氷時以外)
因みに携帯等充電している時にコンセントから聞こえる音も気になる位なので、私が過敏?かもしれませんが…
三菱の冷蔵庫は音が気になり出した事と、冷蔵の水の冷えも悪くなってました。省エネで「弱」に設定したままでした。
キッチンがエアコンなくて暑い為、少し涼しくなってからメーカーに問い合わせてみます。
またその時にコメントさせて頂きます。

書込番号:25397639 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21件 VEGETA GR-V510FHのオーナーVEGETA GR-V510FHの満足度3

2023/08/26 15:39(1年以上前)

>えりすみママさんへ
携帯の充電コンセントの音も気になるということは、高周波に対して敏感な聴力をお持ちかもしれませんね。
(充電コンセントやTVなどからは若干の高周波が漏れていますが、これは電波法で規制された範囲内の微小出力内です。商品として販売されている各電化製品はこの基準内の物です。この値をクリアしなければ販売できません。)

☆コメントにありますように、涼しくなったらメーカーに点検に来てもらった方が良いと思います。そこで修理の方から「動作音は正常範囲です。」と判断されれば、高周波に敏感な聴力なのかもしれません。

〇三菱冷蔵庫は音が気になりだした頃に冷えも悪くなった・・とのことでしたが、冷却コンプレッサーの寿命だったのかも知れませんね。丁度買い替え時期だったかな。
 ちなみに私のところの旧東芝冷蔵庫は使用開始から23年間、冷凍も冷蔵も5段階調節の内「弱 or 1」で標準設定温度をキープしていました。この冷蔵庫も耐久性は高いと思います。

東芝冷蔵庫は昔とは販売チャンネル等が違いますが、製造プラントは殆ど変わりません。重要部分は日本から輸入し、工数のかかる組み立て・出荷を中国が担当しています。本体の中身は以前とあまり変わりませんから、メーカーの点検を受けて異常が無ければ長く使える商品だと思いますよ。

書込番号:25397705

ナイスクチコミ!3


TOEIさん
クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:10件

2023/09/02 22:36(1年以上前)

>マランツプロpa01さん

東芝が国内で大型冷蔵庫を完全内製していたのは
茨木に会社があった頃まででそのあと開発は尾張
瀬戸に移し製造拠点はすべて中国に移管しています。
もう15年位経っていると思います。

当時から小中型冷蔵庫の製造委託という提携先
だった美的にどんどん主導が移り結果として
現在は株東芝の冷蔵庫という製品は存在せず
完全な中国メーカーによる開発製造です。

逆に販売チャネルだけが昔と変わらない状況
なので一般ユーザーは感じませんが2000年代
はじめ頃の製品とは冷蔵庫に限らず明らかに
別モノだなと感じられます。

書込番号:25406599 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


太しさん
クチコミ投稿数:553件Goodアンサー獲得:7件

2024/03/24 17:03(1年以上前)

>マランツプロpa01さん
遅レス、中国製はこんな物です、15年前の東芝もドアがどんどん下がり開けてみたところドアヒンジの所がドア側プラスチック!
どんどん削れて下がり野菜室に当たり始めました、保証期間も過ぎており止む無くDIYでワッシャーをかまし使い続けました、!
この度15年で買い換えましたが、残念です、まあ、23年も使ったなら大儲けです、中国製は安いのが
取柄なのでまた中国製を買いました、これで良しといたします、

書込番号:25673012

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件 VEGETA GR-V510FHのオーナーVEGETA GR-V510FHの満足度3

2024/03/24 20:39(1年以上前)

ヤッパ中華ラーメン製はそんなもんですね。前の東芝製品は長持ちしたので今回も東芝製品長持ちを期待してます。

書込番号:25673303 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > VEGETA GR-V510FH」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

VEGETA GR-V600FH
東芝

VEGETA GR-V600FH

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2023年 4月下旬

VEGETA GR-V600FHをお気に入り製品に追加する <61

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング