最安価格(税込):¥25,885
[グランブラック]
(前週比:-1,915円↓
)
発売日:2023年 6月上旬
炊飯器 > 東芝 > 真空圧力IH RC-10VSV
発売後28,000円以下になるまでしばらく待ちましたがやっと購入しました、購入店はコジマ楽天でです
表示価格は¥30,000円でしたが¥500円引きクーポンがありポイントも4,000p近く付いたのでポチリました。
IH炊飯器からの買い替えですが、大きくとにかく本体が重い(置いて使うものだから気にならないが)
背が高くなるので設置馬の条件に注意が必要です、家は電子レンジの扉の開閉に干渉しそうでしたがぎりぎりOK
内釜は以前の物に比べ重いがこれは苦にならない(もちろんこれを使う家内の弁です)。
2度使いました、前モデルの批評に書かれたうるささは気にならないです(これも家内の弁です)。
米は地元の産のヒノヒカリ、水量は標準、つけ置きなし
「かまどだき//おすすめ」少し硬め
「かまどだき//もちもち」やはり硬め
カレーや丼物にはいい感じですがもう少し軟かく炊ける設定を捜査中です。
保温は匂いもなくいい感じです。
真空引きのせいか上蓋が開きにくく、フックの2度押しとかコツが必要で開けにくいようです。
書込番号:25444007
14点
買ったのはW(白モデル)です
東芝の炊飯器は初めてです、家のTVは皆REGZAだし米所の新潟産だから良いかもと
キッチンの隅に置いているので照明の影になり液晶が見ずらいです、色んな設定ができるのに見えないと
上位機のVXVのようにバックライトが欲しい、バックライトが欲しくても+1.5万円UPのVXVはちょっと
数日使ってみて、やはり東芝は硬めの炊き上がりが上手なようです
なんかVXVで2.9万円の特価(多分モデルの記載間違い)があったようですがそちらはチェックしてなかったので知らなかった
前モデルのVTVでも価格の打ち間違いのような特価があったようで時々あるんだ、それで買えた人羨ましい
書込番号:25447415
4点
新米が店に並んだので購入したいてみました、これは柔らかく炊けます、米によりこんなにも違うんだ。
それから書き忘れてましたが私が本品の購入を考えた最も大きな理由は最大商品電力が1420Wと他を圧倒する火力です、
価格コムの5.5号炊きランキングでは10位と下位に甘んじるモデルなんですが。
書込番号:25483199
1点
長く使え続ければいいですね。
去年これよりランクが高い東芝の炊飯器を購入したが、11ヶ月間で故障になった。
Amazonのレビューには東芝炊飯器故障のレビューがたくさん投稿されている。
書込番号:25496298 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
サクラではないさん、今日は
良かったじゃないですか、何ともならない時期に壊れるんじゃなく保証期間内の11ヶ月で壊れて!
他社の炊飯器にはない機能(メカ)を搭載しているので故障のリスクも高くなるのは承知の上での購入です
過去にはナショナル、日立、象印、タイガーと使い、三菱と東芝は未購入で今回は東芝の本器にしました。
サクラではないさん は本器のレビューを上げられていますね、故障の経験をされたのに再び東芝の本器を購入さレてる、その理由が気になります。
サクラではないさん は黒色、私は白色です、お互い長く使えれば良いですね。
ところであちらの店私もよく購入しますが商品によっては旧モデルが商品ライナップに並びます、商品選択を誤らないよう気を付けないと。
書込番号:25496726
2点
東芝の炊飯器は2度と買っていませんよ
>奈良のZXさん
本当にショックでしたから。
今は他社の五万台のやつで毎日ご飯を楽しみます。
長く使えれば万歳
書込番号:25572230 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>サクラではないさん
故障等を星☆に反映させるのはどうかなと思いますが。購入を考えてる人に性能以外の要素を星☆に反映させますと混乱を招きます。
故障はどのメーカーでも一定数有る事なので、報告以外は控えた方が良ろしいかと。故障や耐久性の報告は必要であるし気になる事なので、バンバンやって欲しいですが。
サクラではないさんの口コミやレビュー見てると故障に関連してメーカー自体の評価を落として関係の無い他の製品の評価まで影響を及ぼしている様に見えます。とにかく故障や耐久性関連や保証や対人関係で☆付けるのは止めましょう
書込番号:25978124 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > 真空圧力IH RC-10VSV」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2024/01/27 7:33:44 | |
| 1 | 2024/01/02 21:52:02 | |
| 7 | 2024/11/29 6:40:34 | |
| 0 | 2023/09/27 21:55:59 | |
| 0 | 2023/09/22 0:29:17 | |
| 9 | 2023/11/13 15:30:48 | |
| 0 | 2023/08/23 23:19:44 | |
| 1 | 2023/08/12 10:32:43 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
炊飯器
(最近3年以内の発売・登録)








