『電源』のクチコミ掲示板

2023年 5月19日 発売

SRS-XB100

  • 直径約46mmのフルレンジスピーカーユニットを搭載したワイヤレスポータブルスピーカー。底面にパッシブラジエーターを配置し、存在感ある低音域を実現。
  • IPX7相当の防水・防じん対応により、風呂やキッチンだけでなくアウトドアでも音楽を楽しめる。約4.5時間の充電で約16時間再生できるバッテリーを内蔵。
  • スマホやタブレット・PCなどと接続して通話が可能。オンライン会議で発生するハウリングやエコーを抑制し、音途切れを抑えた快適な通話を実現する。
最安価格(税込):

¥6,846 ブラック[ブラック]

(前週比:+101円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥6,846 ブラック[ブラック]

ノジマオンライン

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥6,846¥14,913 (55店舗) メーカー希望小売価格:オープン

Bluetooth:○ スピーカー構成:フルレンジ 駆動時間:充電池持続時間:約16時間 防水・防滴:○ 複数台同時再生(Bluetooth):○ SRS-XB100のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SRS-XB100の価格比較
  • SRS-XB100のスペック・仕様
  • SRS-XB100のレビュー
  • SRS-XB100のクチコミ
  • SRS-XB100の画像・動画
  • SRS-XB100のピックアップリスト
  • SRS-XB100のオークション

SRS-XB100SONY

最安価格(税込):¥6,846 [ブラック] (前週比:+101円↑) 発売日:2023年 5月19日

  • SRS-XB100の価格比較
  • SRS-XB100のスペック・仕様
  • SRS-XB100のレビュー
  • SRS-XB100のクチコミ
  • SRS-XB100の画像・動画
  • SRS-XB100のピックアップリスト
  • SRS-XB100のオークション

『電源』 のクチコミ掲示板

RSS


「SRS-XB100」のクチコミ掲示板に
SRS-XB100を新規書き込みSRS-XB100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

電源

2024/12/11 09:36(10ヶ月以上前)


Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカー > SONY > SRS-XB100

スレ主 おゆ2023さん
クチコミ投稿数:28件

これまでAnker SoundCore miniを使用していましたが
少し場を離れただけで電源が落ちるため、
こちらに買い替えを検討中です。
これは、しばらく聴いていないと電源が落ちることはありますか?
よろしくお願いいたします。

書込番号:25994819

ナイスクチコミ!1


返信する
Toccata 7さん
クチコミ投稿数:911件Goodアンサー獲得:143件

2024/12/11 09:48(10ヶ月以上前)

マニュアルによれば、
・30分間オーディオ入力またはボタン操作がない場合には、本製品の電源が自動的にオフになります。
だそうですが、おゆ2023さんの仰る「少し場を離れただけ」というのはこれより短い時間でオフになるということでしょうか?

この手のオートパワーオフ機能はバッテリで動く機器には大抵搭載されていて、SRS-XB100も15分で電源がオフになります。
ただし、こちらはオートスタンバイ機能をオフに設定はできるようです。

オートスタンバイ機能をオン/オフする
(再生)/(通話)ボタンと−(音量)ボタンを同時に約5秒間押し続ける。
オートスタンバイ機能がオフに切り替わると、(電源)ランプが緑色に3回点滅します。
オートスタンバイ機能がオンに切り替わると、(電源)ランプが緑色に2回点滅します。

こうした情報はWeb上のマニュアルを見ればご自分で調べることができますよ。

書込番号:25994835

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 おゆ2023さん
クチコミ投稿数:28件

2024/12/11 09:53(10ヶ月以上前)

>Toccata 7さん

素晴らしい回答をありがとうございます。
設定変更できるのですね。


>こうした情報はWeb上のマニュアルを見ればご自分で調べることができますよ。

そうだったのですね。ソニーのHPは見ましたが
あまり詳細を見ておらず、安易に質問してしまいました。
今後は、マニュアルをよく読むこととします。

書込番号:25994841

ナイスクチコミ!2


osmvさん
銀メダル クチコミ投稿数:4215件Goodアンサー獲得:1082件

2024/12/11 20:50(10ヶ月以上前)

>おゆ2023さん

今は、ほとんどの機器が無音かつ無操作が一定時間(15分とか20分とか)続くと自動的に電源が切れます。
バッテリー駆動でなく電源コードをつなぐ機器でもです。
この機能をオートパワーオフとかオートスタンバイとか呼びますが、これは欧州でそういう機能を付けなければならないと強制する法律ができたため、今はほとんどの機器に付いています。
ただ、オートパワーオフが働くと不便だと思う人もいるので、機器によってはその機能をオン/オフできるものもあります。

書込番号:25995526

ナイスクチコミ!2


スレ主 おゆ2023さん
クチコミ投稿数:28件

2024/12/12 04:54(10ヶ月以上前)

>osmvさん


回答ありがとうございます。

>これは欧州でそういう機能を付けなければならないと強制する法律ができたため、今はほとんどの機器に付いています。

なんと、法律なのですね。

ただ、オートパワーオフが働くと不便だと思う人もいるので、機器によってはその機能をオン/オフできるものもあります。

他の方に、こちらの機器は設定できると聞きましたので
購入することとしました。

書込番号:25995780

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > SRS-XB100」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
音質について 5 2025/10/18 21:55:28
充電して使うタイプですか? 3 2025/03/13 20:20:17
電源 4 2024/12/12 4:54:40
テレビに繋げるとテレビ側スピーカーの音が出ない 10 2024/09/15 15:59:10
XB13との違いは 1 2024/04/29 18:56:02
ドリンクホルダーに置けますか? 4 2025/05/27 22:14:45
iPadのyoutube music 2 2023/11/15 21:14:28

「SONY > SRS-XB100」のクチコミを見る(全 36件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SRS-XB100
SONY

SRS-XB100

最安価格(税込):¥6,846発売日:2023年 5月19日 価格.comの安さの理由は?

SRS-XB100をお気に入り製品に追加する <277

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカーの選び方]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング