『.mp モーションピクチャファイルのWindowsでの表示』のクチコミ掲示板

Google Pixel 7a SIMフリー

最安価格(税込): ¥49,800〜 登録価格一覧(3店舗)
発売日:2023年 5月11日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 13 販売時期:2023年春モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:4385mAh Google Pixel 7a SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『.mp モーションピクチャファイルのWindowsでの表示』 のクチコミ掲示板

RSS


「Google Pixel 7a SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Google Pixel 7a SIMフリーを新規書き込みGoogle Pixel 7a SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信3

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 7a SIMフリー

スレ主 Ken Grandさん
クチコミ投稿数:81件

基本的な事かもしれませんが、、、

GoogleフォトからPxcel7aの写真を複数枚選択して一括でダウンロードするとZipファイルの中にPXL_20230616_082901026.MP.jpgと PXL_20230616_082901026.MPの2つのファイルがダウンロードされます。
後者のモーションピクチャというのでしょうか動く写真(だと思うのですが)をWindows11で再生することはできないのでしょうか?

書込番号:25305813

ナイスクチコミ!6


返信する
PCGOLFさん
クチコミ投稿数:349件Goodアンサー獲得:65件

2023/06/17 21:41(1年以上前)

MPファイルが何か知らないからという話に聞こえますが、
拡張子とMP
この2つのキーワードで検索すると良い説明が見つかると思います。

>GoogleフォトからPxcel7aの写真を複数枚選択して一括でダウンロードするとZipファイルの中にPXL_20230616_082901026.MP.jpgと
>PXL_20230616_082901026.MPの2つのファイルがダウンロードされます。

PXL_20230616_082901026.MP.jpg
PXL_20230616_082901026.MP
このファイルをダウンロードしたなら何もおかしくないですが、もっとたくさんダウンロードしたのにこの2つしかないという事ですか?

なんとなくですが、パノラマ写真撮ったのに普通の写真とおんなじに考えていそうだなと思います。
だとすれば、googleフォト内で見る分にはいいのですが、windows側で表示したいときはパノラマが表示できるソフトを探すことになると思います。

どんな写真か書いてないので私の勝手な想像ですが。。。

書込番号:25305934

ナイスクチコミ!0


tomt5さん
クチコミ投稿数:416件Goodアンサー獲得:84件

2023/06/17 23:24(1年以上前)

なぜか複数枚で.zipになるとできてしまいますが、Pixel7aにおけるトップショット撮影(モーション フォト)用のファイルのようなので、Windows11で再生する意味は特にないです。
https://support.google.com/googlecamera/answer/9937175?hl=ja&sjid=3088838130049271970-AP

Windows11で再生するなら、普通にブラウザでGoogleフォトにアクセスし、該当のファイル(*.MP.jpg)を選べば上の方に再生ボタンがあります。

書込番号:25306106

ナイスクチコミ!1


スレ主 Ken Grandさん
クチコミ投稿数:81件

2023/06/18 10:53(1年以上前)

>tomt5さん
おっしゃる通りですが、、。
ダウンロードされるので不要なファイルを削除するときに直感的に確認できないのは不便だと思って質問しました。
iPhoneで見ておけばよいのにHEICもいつのまにかWindowsで見られるようになりましたよね。

>PCGOLFさん
いろいろ検索してみました。
トップショットという連写替わりの機能の写真がダウンロードされるのです。
決してパノラマではありません。
https://kimi-blog.hatenablog.com/entry/Pixel_6_Pro_2
これをWindowsで見る方法がありませんか?という質問です。

書込番号:25306587

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Google Pixel 7a SIMフリー
Google

Google Pixel 7a SIMフリー

発売日:2023年 5月11日

Google Pixel 7a SIMフリーをお気に入り製品に追加する <643

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング