『オリジナルレンズキャップ作ってみました』のクチコミ掲示板

2023年 6月22日 発売

PowerShot V10

  • コンパクトボディに高画質・高音質を実現する1.0型CMOSセンサーや大口径マイクを搭載し、スマホと連携することで多様な撮影シーンに対応するVlogカメラ。
  • 1.0型・有効画素数約1310万画素のCMOSセンサーと映像エンジン「DIGIC X」により、高画質な4K/30P、フルHD/60P動画撮影に対応。
  • 手持ちでの自分撮りに適した焦点距離約19mm相当のワイドな画角と、ゆがみを抑えた自然な描写を両立。無線ライブ配信やウェブカメラに対応している。
最安価格(税込):

¥47,283 ホワイト[ホワイト]

(前週比:+84円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥48,569 ホワイト[ホワイト]

SYデンキ

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥45,000 (1製品)


価格帯:¥47,283¥74,497 (73店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:2090万画素(動画撮影時総画素)/1310万画素(動画撮影時有効画素)/1520万画素(静止画撮影時有効画素) 撮影枚数:290枚 PowerShot V10のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot V10の価格比較
  • PowerShot V10の中古価格比較
  • PowerShot V10の買取価格
  • PowerShot V10のスペック・仕様
  • PowerShot V10の純正オプション
  • PowerShot V10のレビュー
  • PowerShot V10のクチコミ
  • PowerShot V10の画像・動画
  • PowerShot V10のピックアップリスト
  • PowerShot V10のオークション

PowerShot V10CANON

最安価格(税込):¥47,283 [ホワイト] (前週比:+84円↑) 発売日:2023年 6月22日

  • PowerShot V10の価格比較
  • PowerShot V10の中古価格比較
  • PowerShot V10の買取価格
  • PowerShot V10のスペック・仕様
  • PowerShot V10の純正オプション
  • PowerShot V10のレビュー
  • PowerShot V10のクチコミ
  • PowerShot V10の画像・動画
  • PowerShot V10のピックアップリスト
  • PowerShot V10のオークション

『オリジナルレンズキャップ作ってみました』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot V10」のクチコミ掲示板に
PowerShot V10を新規書き込みPowerShot V10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ39

返信9

お気に入りに追加

標準

オリジナルレンズキャップ作ってみました

2023/08/20 17:10(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot V10

スレ主 Doohanさん
クチコミ投稿数:1569件 PowerShot V10のオーナーPowerShot V10の満足度4
機種不明
機種不明
機種不明

PowerShot V10の 残念な点は レンズキャップがない事が一つだとおもいます
SmallRigから ケージキットが販売されていて、シリコンのレンズキャップが付属
このケージキットは購入して使っていたんですが、シリコンのレンズキャップが外しにくい
ケージがなければいいんですが

という事で、そのキャップにかぶせるカバーを自作してみました。

いろいろ印刷しては改良していき 工夫しました
・キヤノンロゴ入れる
・ストラップホール(無くさない為)
・ストラップホールを出っ張らせて外しやすくする


液晶の保護カバーも.ほしいですね(笑)

書込番号:25390762

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:1824件Goodアンサー獲得:200件

2023/08/20 20:13(1年以上前)

> ・キヤノンロゴ入れる
 
 問題があるのでは?  キヤノンの許可を取れば別ですが.・・・出ないでしょうねえ〜



書込番号:25390951

ナイスクチコミ!3


PRMX8さん
クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:19件

2023/08/20 21:47(1年以上前)

ロゴ入れて販売したらアウトですけど、個人で楽しむ分には問題ないでしょう
キャノンて書いてもニコンて書いてもソニーて書いてもOK

書込番号:25391052

ナイスクチコミ!12


fzy56さん
クチコミ投稿数:200件Goodアンサー獲得:9件

2023/08/21 09:50(1年以上前)

いいですね。
レンズキャップって地味に大事ですからね。

書込番号:25391472

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2023/08/21 09:55(1年以上前)

Doohanさん こんにちは

文字の部分穴が開いているため 水が飛んだ時 レンズに付着する可能性も有るので kタップの裏側に 赤いプラ版貼ったらどうでしょうか?

書込番号:25391476

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5150件Goodアンサー獲得:727件

2023/08/21 13:26(1年以上前)

>もとラボマン 2さん
キャップのカバーってことなので、その点は大丈夫なのではないでしょうか。
(私も最初同じように思いましたが。)

それにしても、すごいですね。

書込番号:25391662 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Doohanさん
クチコミ投稿数:1569件 PowerShot V10のオーナーPowerShot V10の満足度4

2023/08/21 15:14(1年以上前)

>ごゑにゃんさん
> 問題があるのでは?  キヤノンの許可を取れば別ですが.・・・出ないでしょうねえ〜
何に問題があるか 憶測でコメントはお控えください
商標権について 勉強されたほうがいいですよ
個人的に作って使っておりますが、キヤノンロゴを書いただけて違法になるって法律あれば教えてください(笑)


>PRMX8さん
>ロゴ入れて販売したらアウトですけど、個人で楽しむ分には問題ないでしょう
その通りです、説明ありがとうございます
自分用に作って使ってるだけですので
ホント こういうのに 無知でアウトコメントされる方は SNSふくめて いるので困り問ですね
ただ、キヤノンのロゴをイメージにふさわしくない所に使うなどは アウトかもですけどね


>もとラボマン 2さん
>文字の部分穴が開いているため 水が飛んだ時 レンズに付着する可能性も有るので kタップの裏側に 赤いプラ版貼ったらどうでしょうか?
これなんですが、SmallRigのシリコンキャップの上に被せていて、ロゴの部分の下は、シリコンキャップなんです
赤が好きなので、赤いシート挟もうかとおもってます(笑)


>えうえうのパパさん
補足ありがとうございます。その通りです。

>それにしても、すごいですね。
ありがとうございます。
ちょっとしたものだと、フリー版のDesignSpark Mechanicalという3D Cadでデータ作ってます
FLASHFORGE の Adventurer3 で のんびり印刷なんです

書込番号:25391764

ナイスクチコミ!6


スレ主 Doohanさん
クチコミ投稿数:1569件 PowerShot V10のオーナーPowerShot V10の満足度4

2023/08/21 17:15(1年以上前)

>fzy56さん
ありがとうございます
レンズキャップ ないと やっぱ不安です
SmallRigのシリコンキャップでもいいんですが
外しにくいのと、オリジナリティを追求してみました(笑)

書込番号:25391901

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4127件Goodアンサー獲得:170件

2023/08/21 20:41(1年以上前)

ロゴは私的利用または企業ブランドの認知を高める目的はOKみたいですね。
こういったロゴ印刷等のダウンロードも存在します。

書込番号:25392132 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 Doohanさん
クチコミ投稿数:1569件 PowerShot V10のオーナーPowerShot V10の満足度4

2023/08/22 01:34(1年以上前)

別機種

>テンプル2005さん
そうですね 販売目的や商用利用については、権利所有者の許可が必要ですが
今回のように個人利用は商標権の侵害にならないと 商標法にも規定されていますね

ただ、利用目的が私的であっても、ロゴのイメージを損ねる使い方は注意は必要だと考えております

今年の8耐用に作った Tシャツ、許可とらないとだめだと大変でした(笑)
シャツのチームのロゴ無許可ですが、パドックいったら喜ばれました(^▽^)/

書込番号:25392384

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot V10」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PowerShot V10
CANON

PowerShot V10

最安価格(税込):¥47,283発売日:2023年 6月22日 価格.comの安さの理由は?

PowerShot V10をお気に入り製品に追加する <238

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング