『ワイヤレス充電について』のクチコミ掲示板

Xperia 1 V SO-51D docomo

新開発イメージセンサー「Exmor T for mobile」を搭載したフラッグシップスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Xperia 1 V SO-51D docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2023年 6月16日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 13 販売時期:2023年夏モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 12GB バッテリー容量:5000mAh Xperia 1 V SO-51D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ワイヤレス充電について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 1 V SO-51D docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia 1 V SO-51D docomoを新規書き込みXperia 1 V SO-51D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ワイヤレス充電について

2023/07/01 14:15(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 1 V SO-51D docomo

クチコミ投稿数:10件

ワイヤレス充電について質問です。

ワイヤレス充電はスマホカバーをつけていてもできるのでしょうか。
できるならどの程度のカバーまでできるかわかりません。

流石に手帳タイプのカバーはできないでしょうが、通常のカバー程度でしたら大丈夫でしょうか?

それともカバー越しではできないでしょうか。

書込番号:25325665 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48169件Goodアンサー獲得:8246件 Android端末のFAQ 

2023/07/01 14:22(1年以上前)

>さーじたうすさん
>流石に手帳タイプのカバーはできないでしょうが、通常のカバー程度でしたら大丈夫でしょうか?

手帳だから出来ないというわけではありません。

https://www.amazon.co.jp/dp/B0C6LP94RL
>エレコム Xperia 1 V (SO-51D / SOG10) ケース 手帳型 耐衝撃 マグネット開閉 カードポケット付き スタンド機能 閉じたまま通話 ワイヤレス充電対応 ストラップホール付き ブラック PM-X231PLFYBK
>本製品はワイヤレス充電に対応しています。 ※お使いの充電器や環境によっては正常に充電できない場合があります。

購入して試すしかありません。

書込番号:25325674

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2023/07/01 14:40(1年以上前)

>†うっきー†さん

ありがとうございます。

仕様上対応しているタイプもあるんですね。
検索不足でした。

購入して試してみたいと思います。

ご返答ありがとうございました。

書込番号:25325699 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


Rai2008jpさん
クチコミ投稿数:261件Goodアンサー獲得:6件

2023/07/03 03:19(1年以上前)

>さーじたうすさん

以下のケースを使用していますが、ワイヤレス充電できています。

エレコム ソフトレザーケース 薄型 磁石付
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B0C6LNW85G/ref=ppx_yo_dt_b_asin_title_o03_s01?ie=UTF8&psc=1

参考になれば幸いです。

書込番号:25328043

ナイスクチコミ!0


JUNCHAN89さん
クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:4件

2023/07/03 20:05(1年以上前)

>さーじたうすさん
ちなみにソニー製の「Style Cover with Stand for
Xperia 1 V」はワイヤレス充電時はカバーを外してくださいと注釈がありますね!!

書込番号:25328937 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2023/07/03 20:23(1年以上前)

>JUNCHAN89さん
>Rai2008jpさん
ありがとうございます。

検討してみます。

純正なのに外すのを推奨してるのは個人的に納得できないですけどね…意味わからんです

書込番号:25328960 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:2件

2023/07/04 20:10(1年以上前)

私は「Style Cover with Stand for Xperia 1 V」を装着して使用していますが、ドコモワイヤレスチャージャー4はカバー装着のままでワイヤレス充電できています。
また他に中華製のワイヤレス充電器もいくつか持っていますが今のところどれでも充電できてます。
ご参考になれば。

書込番号:25330192 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2023/07/04 20:23(1年以上前)

>うにぞーんさん
ありがとうございます。

車載用で使用したく、純正ケースを購入したのですが現状問題なくワイヤレス充電ができているようです。

わざわざありがとうございました!

書込番号:25330213 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2885件Goodアンサー獲得:98件

2023/07/04 21:29(1年以上前)

物によるでしょう
サードパーティ製で『このケースは無接点充電に対応しています』と言う商品もありますが
発熱などもあるので出来るだけケースなしでの充電が望ましいですね
それか空調の効いた涼しい場所で充電したいです。

公式なら、大丈夫なケースも取り扱って欲しいですけどね。

書込番号:25330345 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia 1 V SO-51D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia 1 V SO-51D docomo
SONY

Xperia 1 V SO-51D docomo

発売日:2023年 6月16日

Xperia 1 V SO-51D docomoをお気に入り製品に追加する <89

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング