『期待ハズレでした』のクチコミ掲示板

2023年 6月21日 発売

炎舞炊き NW-FB10

  • 「3DローテーションIH構造」でお米を舞い上げる「炎舞炊き」採用の圧力IH炊飯ジャー(5.5合)。「鉄」を仕込んだ「豪炎かまど釜」を搭載。
  • 121通りの炊き方から好みの食感に応える「わが家炊き」を搭載し、炊き方を微調整、好みの食感に進化させる。
  • お米の食感を炊き分ける「炊き分けセレクト」により、しゃっきりからもちもちまで、その日の献立や家族の好みに合わせてごはんを炊き上げる。
最安価格(税込):

¥115,000 濃墨[濃墨]

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥115,000 濃墨[濃墨]

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥115,000¥115,000 (2店舗) メーカー希望小売価格:オープン
炊飯量

タイプ : 圧力IH炊飯器 早炊き : ○ 保温時間:40時間 蒸気セーブ : ○ 炎舞炊き NW-FB10のスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

炎舞炊き NW-FB10 の後に発売された製品炎舞炊き NW-FB10と炎舞炊き NW-FC10を比較する

炎舞炊き NW-FC10
炎舞炊き NW-FC10炎舞炊き NW-FC10

炎舞炊き NW-FC10

最安価格(税込): ¥93,309 発売日:2024年 6月21日

タイプ:圧力IH炊飯器 炊飯量:5.5合 早炊き:○ 保温時間:40時間 蒸気セーブ:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 炎舞炊き NW-FB10の価格比較
  • 炎舞炊き NW-FB10のスペック・仕様
  • 炎舞炊き NW-FB10のレビュー
  • 炎舞炊き NW-FB10のクチコミ
  • 炎舞炊き NW-FB10の画像・動画
  • 炎舞炊き NW-FB10のピックアップリスト
  • 炎舞炊き NW-FB10のオークション

炎舞炊き NW-FB10象印

最安価格(税込):¥115,000 [濃墨] (前週比:±0 ) 発売日:2023年 6月21日

  • 炎舞炊き NW-FB10の価格比較
  • 炎舞炊き NW-FB10のスペック・仕様
  • 炎舞炊き NW-FB10のレビュー
  • 炎舞炊き NW-FB10のクチコミ
  • 炎舞炊き NW-FB10の画像・動画
  • 炎舞炊き NW-FB10のピックアップリスト
  • 炎舞炊き NW-FB10のオークション

『期待ハズレでした』 のクチコミ掲示板

RSS


「炎舞炊き NW-FB10」のクチコミ掲示板に
炎舞炊き NW-FB10を新規書き込み炎舞炊き NW-FB10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ44

返信15

お気に入りに追加

標準

期待ハズレでした

2024/05/01 00:21(1年以上前)


炊飯器 > 象印 > 炎舞炊き NW-FB10

クチコミ投稿数:17件

高級機種なので、まずはレンティオで借りました。
現在保有しているパナソニックのものと全く同じ条件で炊いたところ、見た目も茶色いし、特に甘味も大差無し、うまいのは?と言われたら一昔前のパナソニックに軍配。家族四人で評価したのでこの比較結果だけとは言え、高いお金出して買うものでは無いという結論に。自分は技術的にコイルのタイミングを変えるのは理にかなっていると考えていたのでがっかり。レンタル期間がまだ半分以上あるものの梱包しました。
まずは試してみることをお勧めします。
まぁ、古いとはいえ、パナソニックのものも安いものでは無いので、銀シャリコースもあり頑張っているのかな、と思いました。

書込番号:25719761 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


返信する
クチコミ投稿数:4501件Goodアンサー獲得:346件

2024/05/01 08:16(1年以上前)

>一昔前のパナソニックに軍配。
コレは何となく同意!!
企業としては高く売れないと利益が上げられないので、高く売りたい!!
しかし理由もなく高くは価格設定しづらい!ソコで『新しい技術だ』とアレコレこねくり回す。高くする。
もう一つソフトエンジニアを使って凄いプログラミングを採用。でも使い勝手だけで、また良くなるとも限らない。

お米の基本を分かってない技術者が開発しても・・・ねぇー、となりますね。
(*^_^*)

書込番号:25719949

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:10691件Goodアンサー獲得:695件

2024/05/01 11:04(1年以上前)

土鍋でガスで炊くご飯 シンプルだけどなぜかおいしい。テクノロジーは必要ないと悟るとき。もちろんガスレンジは炊飯モード付のものでないとうまくはゆかないが。このモードを作った人は凄い。

書込番号:25720099

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:17件

2024/05/01 12:08(1年以上前)

その通りです!
実家がガスコンロに炊飯機能があり、めちゃくちゃうまいので、去年単身赴任していた時は同じ様にガスコンロで炊いていました。電気の釜でその味を越えられないかと、試したものが今回の結果でした。
タイガーのものもいつか試してみたいです。

書込番号:25720158 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:513件Goodアンサー獲得:20件

2024/05/03 14:19(1年以上前)

象印の炊飯器、10年以上前から駄目々々製品です。

香りが飛んでしまって、何の味もしないので、初期不良だと思い交換して頂きましたが、それでもやはり同じでした。
その時は圧力釜のはしりだったので、圧力が香りを飛ばしてしまうのかと思い、他メーカーの圧力でないものへグレードダウンで買い替えした経験があります。
3ヶ月位我慢して使用していましたが、やはり耐える事ができませんでした。

全然改良されていないのですね。
皆さん変われないよう、ご注意ください。

書込番号:25722646

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:17件

2024/05/03 21:49(1年以上前)

なるほど、同じ様に感じている方、そう感じない方、色々といらっしゃいますね。 実際に試してみないとなかなかわからないところ、難しいです。
本日、笠間焼の陶器市があり、初めて行ってきて、その際にある先生の手作りの炊飯用の土鍋があったので、店員さんといろいろ話して,衝動買いに近いですが購入しました。うちのガスコンロは自動炊飯には対応していないので、手動で火加減の対応が必要ですが、慣れたら美味しくできるはずなので、チャレンジすることにしました。これでも美味しくなかったら、コメが悪いか水が悪いか、味覚がおかしいのかということになります(笑)

書込番号:25723057 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4501件Goodアンサー獲得:346件

2024/05/04 08:47(1年以上前)

>これでも美味しくなかったら、コメが悪いか水が悪いか、味覚がおかしいのかということになります(笑)

その時は、
炊き方が悪いに一票!!
(^_^)v

書込番号:25723414

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2024/05/09 10:37(1年以上前)

私もこの炊飯器買う前にレンティオから同じ機種借ります。
ちなみにパナソニック炊飯器は何をお使いですか?
私はSR-ST10今だに使ってます。

書込番号:25728975 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件

2024/05/20 06:50(1年以上前)

自己スレですが、昨日からNW-FB10レンタルしました。米が良いのもあるかもしれませんが、おいしかったです。今まで使ってたのは蒸気漏れもあり寿命だったんですけどね。
これ買おうか考え中です

書込番号:25741432

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:17件

2024/05/20 12:29(1年以上前)

ご連絡遅くなりすみません。
炊飯器はパナソニックの踊りたきというものです。
土鍋、大変ツヤがあり、甘くてとても美味しいです。火加減も沸騰したら弱めて10分、むらし10分と意外に簡単でした。 土鍋で炊いたご飯は僕も家族も皆大変満足で、値段は15000円ほどで、こんなに美味しいご飯が食べられたらいうことはありません。早く気づけば良かったです。朝など、予約で炊きたかったりちょっと面倒だな、という時はパナソニックで炊いています。

書込番号:25741682 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件

2024/05/23 07:10(1年以上前)

返信ありがとうございます
土鍋メインなんですね。昔ながらの炊き方を電気で再現しようとするから高価になるわけで、実は土鍋使えば安く済むのですね、
貴重なご意見ありがとうございます。土鍋使ってみます。

書込番号:25744772

ナイスクチコミ!0


KAEIさん
クチコミ投稿数:3件

2024/06/25 19:06(1年以上前)

お米の品種にもよりますが、ご飯が茶色の場合は、お米をちゃんと洗ってない可能性が高いです。

洗米する際に、水が透明になるまで洗ってみてください。そうするとピカピカしたご飯が出来上がります。

もちろんお米をここまで洗ってしまうと、たくさんの栄養分を失ってしまうので良いとは言えませんが、個人的には栄養分なんかより、食感とピカピカする真っ白なご飯がすきなので、毎回4~5回くらい水がきれいになるまで洗ってます。

書込番号:25786827 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2024/06/25 19:39(1年以上前)

アドバイスありがとうございます。
お米は5-6回は同じぐらい、4-5回は磨いて流しています。無洗米でも試しましたが、残念ながら美味しくありませんでした。 
象印さんは決して嫌いなブランドではありませんし、高い技術力があると思います。 当たりが悪かったのかもしれません。
土鍋、購入してから8割ぐらいの頻度で使っていますが、艶と弾力があり、とても美味しく炊けます。焦げるので、必ずお茶漬けを食べることになりますが(笑)

書込番号:25786859 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10691件Goodアンサー獲得:695件

2024/07/15 15:36(1年以上前)

いったい電子式炊飯器で一番おいしく炊けるのはどこのなんていう機種なんですかと問いたいですね。

8万もする炊飯器もだめだとしたらもう終わりだ !! かといって10万越えでもダメならもう希望はないね。やっぱりシンプルにガスかな。

書込番号:25812135

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:46件

2024/12/03 13:04(1年以上前)

炊飯器の初心者です。

NW-FBが気になります。レンタルにNW-FAしか無くて昨日から試しています。
仕様書に4〜5回タップリの水て洗ってと有り、私はそんなに洗わないです。
皆さんはどうしてますか?

それから、高い電気の炊飯器よりガス釜っていうのはやはり美味しいのですか?
高くて悩んでいるので教えてください。

書込番号:25984093

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2024/12/16 23:12(1年以上前)

自己レスです。
最近は面倒になってきたのもあり、笠間焼の土鍋も月に一回程度になりました。やはり電気釜はお手軽で特に朝タイマーもできるので、どうしてもこちらになります。手入れとしても焦げ付かないし。 今の電気釜が壊れたらどうしようかと途方に暮れると思うので、今のうちからリサーチしておこうと思います。まぁ、象印のフラッグシップを使っても美味しくなかったので、どれを買ってもあまり大差はないかと思いますが…。また少しでも美味しく炊ける機種があれば教えてください。このスレッドで質問するのも変ですが(笑)

書込番号:26002384 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「象印 > 炎舞炊き NW-FB10」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
保温機能がXだと思います。 1 2025/03/16 23:00:23
イマイチ 0 2024/11/21 10:36:07
特売価格 3 2024/08/05 22:12:41
期待ハズレでした 15 2024/12/16 23:12:18
予約タイマー中は消灯しませんか? 3 2024/04/29 19:27:08
廃番? 6 2024/05/16 21:59:18
先程、NW-FB10を価格.コムで購入しました。 5 2024/04/24 19:17:15
現金価格 4 2024/04/09 11:39:43
内蓋のお手入れ方法 5 2024/04/12 4:14:51
3/17に購入しました 1 2024/03/20 2:57:34

「象印 > 炎舞炊き NW-FB10」のクチコミを見る(全 94件)

この製品の最安価格を見る

炎舞炊き NW-FB10
象印

炎舞炊き NW-FB10

最安価格(税込):¥115,000発売日:2023年 6月21日 価格.comの安さの理由は?

炎舞炊き NW-FB10をお気に入り製品に追加する <985

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング