『撮影して音が撮れてませんでした』のクチコミ掲示板

2023年 6月23日 発売

VLOGCAM ZV-1M2G シューティンググリップキット

  • Vlogなど動画撮影を楽しめるレンズ一体型デジタルカメラ。超広角やボケ表現を生かし「シネマティックVlog設定」などによって主役を引き立てた撮影が可能。
  • 有効約2010万画素の1.0型積層型イメージセンサー「Exmor RS(エクスモアアールエス)」を搭載し、暗所から明るい場所まで高感度と高い解像性能を実現。
  • 本体、ワイヤレスリモートコマンダー機能付きシューティンググリップ「GP-VPT2BT」、バッテリーパック「NP-BX1」2個(本体同梱分1個を含む)のセット。
最安価格(税込):

¥125,739 ブラック[ブラック]

(前週比:-25円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥127,091 ブラック[ブラック]

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥121,200 (1製品)


価格帯:¥125,739¥142,617 (18店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:2100万画素(総画素)/2010万画素(有効画素) 光学ズーム:2.5倍 撮影枚数:290枚 VLOGCAM ZV-1M2G シューティンググリップキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VLOGCAM ZV-1M2G シューティンググリップキットの価格比較
  • VLOGCAM ZV-1M2G シューティンググリップキットの中古価格比較
  • VLOGCAM ZV-1M2G シューティンググリップキットの買取価格
  • VLOGCAM ZV-1M2G シューティンググリップキットのスペック・仕様
  • VLOGCAM ZV-1M2G シューティンググリップキットの純正オプション
  • VLOGCAM ZV-1M2G シューティンググリップキットのレビュー
  • VLOGCAM ZV-1M2G シューティンググリップキットのクチコミ
  • VLOGCAM ZV-1M2G シューティンググリップキットの画像・動画
  • VLOGCAM ZV-1M2G シューティンググリップキットのピックアップリスト
  • VLOGCAM ZV-1M2G シューティンググリップキットのオークション

VLOGCAM ZV-1M2G シューティンググリップキットSONY

最安価格(税込):¥125,739 [ブラック] (前週比:-25円↓) 発売日:2023年 6月23日

  • VLOGCAM ZV-1M2G シューティンググリップキットの価格比較
  • VLOGCAM ZV-1M2G シューティンググリップキットの中古価格比較
  • VLOGCAM ZV-1M2G シューティンググリップキットの買取価格
  • VLOGCAM ZV-1M2G シューティンググリップキットのスペック・仕様
  • VLOGCAM ZV-1M2G シューティンググリップキットの純正オプション
  • VLOGCAM ZV-1M2G シューティンググリップキットのレビュー
  • VLOGCAM ZV-1M2G シューティンググリップキットのクチコミ
  • VLOGCAM ZV-1M2G シューティンググリップキットの画像・動画
  • VLOGCAM ZV-1M2G シューティンググリップキットのピックアップリスト
  • VLOGCAM ZV-1M2G シューティンググリップキットのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > VLOGCAM ZV-1M2G シューティンググリップキット

『撮影して音が撮れてませんでした』 のクチコミ掲示板

RSS


「VLOGCAM ZV-1M2G シューティンググリップキット」のクチコミ掲示板に
VLOGCAM ZV-1M2G シューティンググリップキットを新規書き込みVLOGCAM ZV-1M2G シューティンググリップキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信11

お気に入りに追加

標準

撮影して音が撮れてませんでした

2024/09/24 22:02(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > VLOGCAM ZV-1M2G シューティンググリップキット

クチコミ投稿数:67件

旅行に行き1時間くらい撮りました
再生すると後半が全く音が出ません
後半の音が出ないのはXAVCs HD60Pでした
前半はXAVC 4K 30Pで音が出ます

リセットしてXAVCs HD60Pで撮影しましたら音は出ました
何かボタンを押してしまって撮影モードが変わってしまったのかも知れません 
原因はわかりませんが、XAVCs HD60Pだと音が記録されなかった様なので今後は撮影モードが変わらない様にしたいです
ボタンを押してモードが変わる様な機能はありましたか
もしくは、SDカードの容量が少なくなるとHD画質に勝手に変更になる様な機能はありますか
わかる範囲で教えて頂ければ助かります

書込番号:25903203 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:29562件Goodアンサー獲得:1550件

2024/09/24 22:11(1年以上前)

>しょうじですさん

再生ソフトによっては、対応可能な音声記録形式が限定されます。

海外の情報も含めて調べてみては

書込番号:25903220 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:67件

2024/09/24 22:21(1年以上前)

ご回答有難うございます
カメラ本体で再生しても音が鳴りませんでした
原因がわかりません

書込番号:25903231 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:67件

2024/09/24 22:22(1年以上前)

ご回答有難うございます
カメラ本体で再生して音が鳴りませんでした
謎です

書込番号:25903237 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:29562件Goodアンサー獲得:1550件

2024/09/24 22:30(1年以上前)

>カメラ本体で再生して音が鳴りませんでした

・誤って外部マイクに設定してしまった?

・内蔵マイクの音量を最低にしてしまった?

・接触不良で、たまたま導通可と導通不可のタイミングに出くわした?

書込番号:25903248 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:67件

2024/09/24 22:33(1年以上前)

何か間違えて押してしまったかも知れませんね

書込番号:25903249 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件

2024/09/24 22:34(1年以上前)

>しょうじですさん

こんにちは。

>後半の音が出ないのはXAVCs HD60Pでした

>リセットしてXAVCs HD60Pで撮影しましたら音は出ました
>何かボタンを押してしまって撮影モードが変わってしまったのかも知れません 

その時の動画撮影の後半を
S&Q(スロー&クイック)モードで
撮影されませんでしたでしょうか。

S&Qモードでは記録される動画フォーマットは
[記録方式]の設定にかかわらず、
[XAVC S HD]に固定されます。
また、音声は記録されません。

・スロー&クイック設定(ZV-1M2)
https://helpguide.sony.net/dc/2310/v1/ja/contents/0412L_s_q_settings.html

スローやクイックでは
その音再現の性質上?
(遅い低音あるいは速い高音?)
音声は記録されないようです。

強制的にXAVC S HDになるのは
おそらくフレームレートの選択幅を
広げるためだろうと思います。

思いっきり間違っていたらすみません。

書込番号:25903250

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:67件

2024/09/24 22:51(1年以上前)

ご回答有難うございます
スローやクイックになったのは動画撮影ボタンを押し間違えで充分あると思いました。試しにスローやクイックで撮影して見ましたらXAVCs HD30Pになりました
音が出なかったのはXAVCs HD60Pでした

書込番号:25903270 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件

2024/09/24 23:16(1年以上前)

>しょうじですさん

>試しにスローやクイックで撮影して見ましたらXAVCs HD30Pになりました

S&Qモード切替時のデフォルトはHD30Pなのですね。
HD60Pだったとするとこちらは違いそうですね。
失礼いたしました。

書込番号:25903295

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1578件Goodアンサー獲得:67件

2024/09/25 07:46(1年以上前)

>しょうじですさん

あとは、"音声記録"が切になってしまっていたかどうかでしょうか。

https://helpguide.sony.net/dc/2310/v1/ja/contents/0412_audio_recording.html

書込番号:25903490 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


しま89さん
クチコミ投稿数:11856件Goodアンサー獲得:892件

2024/09/25 08:32(1年以上前)

>しょうじですさん
S&QでもXAVC S HD60Pで撮れますので、4kの撮影から何かの設定をしようとしてS&Qに変えたとしか思えないです、切り替わった前後の内容を見直されてはどうですか

書込番号:25903520

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:67件

2024/09/25 11:44(1年以上前)

音声記録を切った可能性もありますね

書込番号:25903665 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VLOGCAM ZV-1M2G シューティンググリップキット
SONY

VLOGCAM ZV-1M2G シューティンググリップキット

最安価格(税込):¥125,739発売日:2023年 6月23日 価格.comの安さの理由は?

VLOGCAM ZV-1M2G シューティンググリップキットをお気に入り製品に追加する <146

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング