『Cドライブについて』のクチコミ掲示板

2023年 6月15日 発売

FMV LIFEBOOK AH53/H2 2023年6月発表モデル

  • Ryzen 7 7730U モバイル・プロセッサー、LEDバックライト付き広視野角 TFTカラーLCD(スーパーファイン液晶)を搭載した15.6型ワイドノートパソコン。
  • パソコンを使っていないとき、Webミーティングで顔を出したくないときに物理的にカメラを閉じる「プライバシーカメラシャッター」を装備。
  • 顔の動きに追従してエフェクトをかけるAIメイクアップアプリ「Umore」を搭載。「Microsoft Office Home & Business 2021」が付属する。
最安価格(税込):

¥129,800 メタリックブルー[メタリックブルー]

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥129,800¥129,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:AMD Ryzen 7 7730U/2GHz/8コア CPUスコア(PassMark):17744 ストレージ容量:SSD:512GB メモリ容量:16GB ビデオチップ:AMD Radeon Graphics OS:Windows 11 Home 64bit 重量:1.7kg FMV LIFEBOOK AH53/H2 2023年6月発表モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FMV LIFEBOOK AH53/H2 2023年6月発表モデルの価格比較
  • FMV LIFEBOOK AH53/H2 2023年6月発表モデルのスペック・仕様
  • FMV LIFEBOOK AH53/H2 2023年6月発表モデルのレビュー
  • FMV LIFEBOOK AH53/H2 2023年6月発表モデルのクチコミ
  • FMV LIFEBOOK AH53/H2 2023年6月発表モデルの画像・動画
  • FMV LIFEBOOK AH53/H2 2023年6月発表モデルのピックアップリスト
  • FMV LIFEBOOK AH53/H2 2023年6月発表モデルのオークション

FMV LIFEBOOK AH53/H2 2023年6月発表モデル富士通

最安価格(税込):¥129,800 [メタリックブルー] (前週比:±0 ) 発売日:2023年 6月15日

  • FMV LIFEBOOK AH53/H2 2023年6月発表モデルの価格比較
  • FMV LIFEBOOK AH53/H2 2023年6月発表モデルのスペック・仕様
  • FMV LIFEBOOK AH53/H2 2023年6月発表モデルのレビュー
  • FMV LIFEBOOK AH53/H2 2023年6月発表モデルのクチコミ
  • FMV LIFEBOOK AH53/H2 2023年6月発表モデルの画像・動画
  • FMV LIFEBOOK AH53/H2 2023年6月発表モデルのピックアップリスト
  • FMV LIFEBOOK AH53/H2 2023年6月発表モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > 富士通 > FMV LIFEBOOK AH53/H2 2023年6月発表モデル

『Cドライブについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「FMV LIFEBOOK AH53/H2 2023年6月発表モデル」のクチコミ掲示板に
FMV LIFEBOOK AH53/H2 2023年6月発表モデルを新規書き込みFMV LIFEBOOK AH53/H2 2023年6月発表モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

Cドライブについて

2024/09/06 20:22(1年以上前)


ノートパソコン > 富士通 > FMV LIFEBOOK AH53/H2 2023年6月発表モデル

クチコミ投稿数:2件

富士通の「FMV LIFEBOOK AH53H2」を使っているですが、Cドライブの容量があと250GBしかありません。
内蔵SSDを交換したいですが、
このノートパソコンはSSDを交換はできますか?
交換ができるSSDの型番を教えてください。
お願いします。

書込番号:25880816 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4558件Goodアンサー獲得:726件

2024/09/06 20:39(1年以上前)

>ペーンネームさん
>このノートパソコンはSSDを交換はできますか?
交換ができるSSDの型番を教えてください。

●自分で分解して、SSD の型番調べた方が良いです。
それが出来ないのなら、SSDを買っても交換できないですからね。

書込番号:25880842

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60971件Goodアンサー獲得:16280件

2024/09/06 21:01(1年以上前)

>>内蔵SSDを交換したいですが、
>>このノートパソコンはSSDを交換はできますか?

詳細スペックより。
>ストレージ 約512GB SSD(PCIe)
https://www.fmworld.net/fmv/ah/2306/spec/

NVMe Type-2280 M.2 SSDが採用されています。
底面カバーは一体型で、底面を留めているネジを外し、周囲をケースオープナー 工具で本体と底面カバーの噛み込みを外して下さい。
底面カバーを外せば、M.2 SSDやメモリーへはアクセス出来ます。

>>交換ができるSSDの型番を教えてください。

1TBの容量を選んで見ました。
https://kakaku.com/pc/ssd/itemlist.aspx?pdf_Spec101=15,16&pdf_Spec102=8&pdf_Spec301=960-2000

換装するときは、M,2 SSDの外付けケースの購入とクローンソフトの知識が必要です。

※自己責任でお願いします。

書込番号:25880857

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8721件Goodアンサー獲得:1616件

2024/09/06 21:07(1年以上前)

こんにちは。

>Cドライブの容量があと250GBしかありません。

全容量(512GB)の約半分が空いているんなら、何も急いでやらないでも良いような。。。って、単位の書き間違いですよね(笑)。
250GB→250MB。

本題、
私も JAZZ-01さん に同意です。
「どうやったらバラせるか」&「自身にそれけの技量と必要な道具があるか/揃えられるか」の情報探索と突き合わせ確認が必要と思うゆえ。

今時の薄型軽量なノート型をバラして組み戻す(何処も傷つけず・破損せずに)って、結構難しいですよ。メーカーにもよりますが。
数年か10年か前の、機体底部に厚みがあるノート型ならば、天地をひっくり返して底面のネジ数本か外す程度で容易にHDD/SSDに到達・露出できましたが。。。

ここみたく文字ベースな場で1から教わってやれる作業内容ではないかも、です。
問うのは簡単ですけどね(笑)。

書込番号:25880860 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60971件Goodアンサー獲得:16280件

2024/09/06 21:31(1年以上前)

Google検索で見つかった写真。

マニュアルのイラストでは分からなかった実際のネジ位置とブルーレイドライブを留めているネジ位置を確認して下さい。

これで分からないなら、分解は諦めて下さい。

書込番号:25880882

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3495件Goodアンサー獲得:195件

2024/09/06 22:39(1年以上前)

>ペーンネームさん
>SSDを交換はできますか?

この時点で自分で交換するのは危険な気がしますよ

外付けのSSDを買ってストレージに使った方が安全ですよ

使い買ってはUSBやSDなどの様に簡単に移動もできますし前者の様に簡単に壊れませんからね

書込番号:25880939

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:11332件Goodアンサー獲得:1925件

2024/09/07 00:08(1年以上前)

自力交換に自信が無いなら、パソコンショップ(パソコン工房やドスパラ)の
HDD/SSD交換サービスを利用する手もあります。
※ネット検索すれば近所の業者が見つかることも。(信頼度?)

書込番号:25881015

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士通 > FMV LIFEBOOK AH53/H2 2023年6月発表モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FMV LIFEBOOK AH53/H2 2023年6月発表モデル
富士通

FMV LIFEBOOK AH53/H2 2023年6月発表モデル

最安価格(税込):¥129,800発売日:2023年 6月15日 価格.comの安さの理由は?

FMV LIFEBOOK AH53/H2 2023年6月発表モデルをお気に入り製品に追加する <351

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング