『炊飯休止?』のクチコミ掲示板

2023年 7月下旬 発売

炎舞炊き NW-PV10

  • 激しくゆらぐ炎がお米をより激しく舞い上げる、特許「炎舞炊き」採用の圧力IH炊飯ジャー(5.5合)。1粒1粒までふっくら炊き上がる。
  • 高い発熱効率と蓄熱性で「炎舞炊き」の集中加熱を生かす「鉄-くろがね仕込み-豪炎かまど釜」を搭載。「冷凍ごはん」メニューを搭載。
  • 「わが家炊き」により、81通りの炊き方から家庭ごとの好みの食感に応える。「麦ごはん」「雑穀米」「玄米」メニューを搭載している。
最安価格(税込):

¥66,000 スレートブラック[スレートブラック]

(前週価格なし) 価格推移グラフ

価格帯:¥66,000¥66,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン
炊飯量

タイプ : 圧力IH炊飯器 早炊き : ○ 保温時間:40時間 蒸気セーブ : ○ 炎舞炊き NW-PV10のスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

炎舞炊き NW-PV10 の後に発売された製品炎舞炊き NW-PV10と炎舞炊き NW-NA10を比較する

炎舞炊き NW-NA10
炎舞炊き NW-NA10炎舞炊き NW-NA10

炎舞炊き NW-NA10

最安価格(税込): ¥79,800 発売日:2024年 9月上旬

タイプ:圧力IH炊飯器 炊飯量:5.5合 早炊き:○ 保温時間:40時間 蒸気セーブ:○
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 炎舞炊き NW-PV10の価格比較
  • 炎舞炊き NW-PV10のスペック・仕様
  • 炎舞炊き NW-PV10のレビュー
  • 炎舞炊き NW-PV10のクチコミ
  • 炎舞炊き NW-PV10の画像・動画
  • 炎舞炊き NW-PV10のピックアップリスト
  • 炎舞炊き NW-PV10のオークション

炎舞炊き NW-PV10象印

最安価格(税込):¥66,000 [スレートブラック] (前週価格なし) 発売日:2023年 7月下旬

  • 炎舞炊き NW-PV10の価格比較
  • 炎舞炊き NW-PV10のスペック・仕様
  • 炎舞炊き NW-PV10のレビュー
  • 炎舞炊き NW-PV10のクチコミ
  • 炎舞炊き NW-PV10の画像・動画
  • 炎舞炊き NW-PV10のピックアップリスト
  • 炎舞炊き NW-PV10のオークション

『炊飯休止?』 のクチコミ掲示板

RSS


「炎舞炊き NW-PV10」のクチコミ掲示板に
炎舞炊き NW-PV10を新規書き込み炎舞炊き NW-PV10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ58

返信6

お気に入りに追加

標準

炊飯休止?

2024/07/05 00:43(1年以上前)


炊飯器 > 象印 > 炎舞炊き NW-PV10

クチコミ投稿数:10件 炎舞炊き NW-PV10のオーナー炎舞炊き NW-PV10の満足度2

このモデルを2か月前に購入して使用しているのですが皆さん教えてください。
炊飯の途中でしばらく休止している時間があるのですがそんなものでしょうか。

普通のモードで炊飯時間が55分とすると、後半の25分くらいは炊飯が休止して動かない時間があるのです。

今までの炊飯器は炊き上がるまでずっと動いていた印象があるのですが、このモデルは休止時間があまりにも長くて故障しているのではないか、心配になるのです。かといってご飯は一応、指定時間通り、炊けてはいます。ただ、皆さんがおっしゃっているほどおいしく炊けていない印象です。もしわかれば教えていただきたく。
因みに モードは白米、ふつう で炊いています。



書込番号:25798500

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:2件

2024/07/05 01:10(1年以上前)

蒸らしの時間でだわよ
炊飯中ずっと炊いてるわけじゃないのよ、後半は予熱で炊いてる漢字かしらねぇ、だから安心しなさいよ
大丈夫よちゃんと炊けてるでしよう、またひとつ勉強になったわね
間違えてもメーカーに問い合わせてないわよね?
炊飯には蒸らしという大事な時間があるのよ、これ常識と言えば常識よ、生きるって一生勉強だから恥ずかしくないわよ。

書込番号:25798518 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!35


銀メダル クチコミ投稿数:27470件Goodアンサー獲得:3148件

2024/07/05 02:10(1年以上前)

急に炊飯器の動作に興味が湧いたのでしょうか。
蒸気が出ていなく、音もしないと何もやらないと思うのでしょうか。
時間通りに終了のブザーが鳴ったのですから、働いていたのでしょう。
美味しい、不味いは一概に言えません。
食味は好みがありますから。
つけ置き時間の長さ、水量、炊きあがってから直ぐにかき回しているか、保温時間はどのくらいか、などで食味は変わりますよ。
メーカーによっては洗米後、直ぐに炊飯ボタンを押すことを推奨しているとこもあります。
規定の最大量の米を入れないほうが美味しいです。
一升炊きでも、6〜7合くらいがいいことも。
多く入れると表面がビシャビシャ感が増すことも。
ようはその人の食味に合わせるなら、色々試したほうがいいでしょう。

書込番号:25798538

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件 炎舞炊き NW-PV10のオーナー炎舞炊き NW-PV10の満足度2

2024/07/05 08:41(1年以上前)

スレ主です。
私の質問は炊飯器が蒸らしのため休止していることは分かっているのですが、こんなに長く休止しているものなのか知りたかっただけです。なにしろ炊飯の半分くらい止まっている感じでしたから。とりあえず問題なく?炊けているのでこのまま使用したいと思います。ありがとうございました。

書込番号:25798704 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:660件

2024/07/05 09:54(1年以上前)

>ゆうき0601さん

>炊飯休止?

一応、指定時間通り炊けているならば、メーカーの設計とおりなのでは。
何も問題はないのでは。

書込番号:25798792

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:190件Goodアンサー獲得:15件

2024/10/18 13:50(1年以上前)

蒸らしが25分だとするとデフォとしては相当水が多い設定のプログラムだなと思う。

私は東芝炊飯器で1合炊く時があり、米は0.75合で水が1合の目盛りと言う水が多い設定で炊き、その場合炊飯終了後30分の蒸らしで丁度ふっくらツヤツヤ柔らかの炊き上がりになり美味しいです。ある意味30分の無音状態と言う事は同じ感覚だと思います。

さほど気にする必要は無い案件だと感じました。

書込番号:25930169 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:190件Goodアンサー獲得:15件

2024/11/26 08:18(1年以上前)

今思えば、後半の25分は圧力掛けている状況なのかなと思いました。
前半の三十分は浸し&加熱、後半は加圧10分調圧10分蒸らし5分が大凡の基本って感じだから、調圧時の減圧等の弁の音くらいはすると思いますね。
ただ全くの電子制御の圧力鍋みたいな仕様だと加圧から先は蒸気を逃さず自然減圧を経て蒸らしまで音は出ないと思うので、よく知りませんが25分の無音は有りうるのかなと思いました
ある意味圧力炊飯器で大人しいのは良い事なのではって気がしますね。

書込番号:25974456 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「象印 > 炎舞炊き NW-PV10」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
お米が黄色っぽくくすんだ色になる 4 2025/02/20 20:37:20
ツヤが無い(職業はコメ屋です) 2 2025/09/20 11:40:09
内蓋の水滴について 3 2024/11/26 7:09:19
これは最悪です 1 2024/10/14 21:54:10
最悪です 0 2024/09/19 22:03:32
三菱本炭釜との比較 0 2024/09/05 23:50:23
炊飯休止? 6 2024/11/26 8:18:39
極め炊き NW-YA10 と どっちを買おうか迷い中 5 2024/06/23 12:44:19
価格情報 アピタで象印フェア 2 2024/08/25 16:43:49
これは通常ですか? 5 2024/05/12 19:20:23

「象印 > 炎舞炊き NW-PV10」のクチコミを見る(全 51件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

炎舞炊き NW-PV10
象印

炎舞炊き NW-PV10

最安価格(税込):¥66,000発売日:2023年 7月下旬 価格.comの安さの理由は?

炎舞炊き NW-PV10をお気に入り製品に追加する <935

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング