『Suicaを起動せずに使うには?』のクチコミ掲示板

Galaxy Z Flip5 SCG23 256GB au

3.4型カバーディスプレイを搭載した縦型折りたたみスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2023年 9月 1日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 13 販売時期:2023年秋モデル 画面サイズ:6.7インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 8GB バッテリー容量:3700mAh Galaxy Z Flip5 SCG23 256GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『Suicaを起動せずに使うには?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy Z Flip5 SCG23 256GB au」のクチコミ掲示板に
Galaxy Z Flip5 SCG23 256GB auを新規書き込みGalaxy Z Flip5 SCG23 256GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

Suicaを起動せずに使うには?

2023/09/27 07:23(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy Z Flip5 SCG23 256GB au

クチコミ投稿数:381件 Galaxy Z Flip5 SCG23 256GB auのオーナーGalaxy Z Flip5 SCG23 256GB auの満足度5

iPhoneでは画面を起動せずに改札でタッチで通れるそうです。

この機種は折り畳んでいたときも一度指紋認証で画面を開いてからでないとSuicaが使えません。

これをなにもせずにタッチだけで改札を通れるようにできますか?

書込番号:25439304 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3493件Goodアンサー獲得:472件

2023/09/27 07:58(1年以上前)

https://www.docomo.ne.jp/service/osaifu/security/

ロックがONになってるのでは?

書込番号:25439334 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


α7RWさん
クチコミ投稿数:3433件Goodアンサー獲得:1054件

2023/09/27 09:31(1年以上前)

>キウイマン2さん
設定→機器の接続→接続の設定→NFC/おサイフケータイ→お財布携帯ON OFFでONになっていますか?
モバイルSuica PASMOはOFFでも使えたかも?
画面ロック中ONにすると、全てのおサイフケータイ、Edy等が使えてしまうので紛失した時は危険です。

書込番号:25439449 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


zr46mmmさん
クチコミ投稿数:1840件Goodアンサー獲得:321件

2023/09/27 10:17(1年以上前)

「画面ロック中はロック」を設定する
上記設定をOFFにします
https://www.au.com/online-manual/scg23/scg23_01/contents_07_07.html

「画面ロック中はロック」がOFFの場合は画面がロック中でもNFCの利用が許可されます
(画面を開く必要がなくなります)

「画面ロック中はロック」がONの場合は画面がロック解除されている場合のみNFCの利用が許可されます

書込番号:25439488

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:381件 Galaxy Z Flip5 SCG23 256GB auのオーナーGalaxy Z Flip5 SCG23 256GB auの満足度5

2023/10/04 17:57(1年以上前)

>zr46mmmさん
>α7RWさん
>ヘイムスクリングラさん
ありがとうございました!できました!たすかりましたー。
落とさないように気をつけます。

書込番号:25449210 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy Z Flip5 SCG23 256GB au
サムスン

Galaxy Z Flip5 SCG23 256GB au

発売日:2023年 9月 1日

Galaxy Z Flip5 SCG23 256GB auをお気に入り製品に追加する <99

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング