『背面液晶を閉じた直後のファインダーの見え方について』のクチコミ掲示板

2023年10月13日 発売

α7C II ILCE-7CM2 ボディ

  • コンパクトなフルサイズミラーレス一眼カメラ。有効約3300万画素の裏面照射型CMOSイメージセンサー「Exmor R」、画像処理エンジン「BIONZ XR」を搭載。
  • 常用ISO感度は静止画・動画時ともに100-51200を実現し、高感度でノイズを抑えた撮影が可能。被写体の認識性能が向上したAF性能を備えている。
  • 7K相当の豊富な情報量を凝縮することで、高品位な4K映像として出力することができ、4:2:2 10bitで4K60pの動画記録に対応。
最安価格(税込):

¥220,000 シルバー[シルバー]

(前週比:-64円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥222,401 ブラック[ブラック]

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥198,000 (55製品)


価格帯:¥220,000¥306,900 (63店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:3410万画素(総画素)/3300万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:429g α7C II ILCE-7CM2 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α7C II ILCE-7CM2 ボディの価格比較
  • α7C II ILCE-7CM2 ボディの中古価格比較
  • α7C II ILCE-7CM2 ボディの買取価格
  • α7C II ILCE-7CM2 ボディのスペック・仕様
  • α7C II ILCE-7CM2 ボディの純正オプション
  • α7C II ILCE-7CM2 ボディのレビュー
  • α7C II ILCE-7CM2 ボディのクチコミ
  • α7C II ILCE-7CM2 ボディの画像・動画
  • α7C II ILCE-7CM2 ボディのピックアップリスト
  • α7C II ILCE-7CM2 ボディのオークション

α7C II ILCE-7CM2 ボディSONY

最安価格(税込):¥220,000 [シルバー] (前週比:-64円↓) 発売日:2023年10月13日

  • α7C II ILCE-7CM2 ボディの価格比較
  • α7C II ILCE-7CM2 ボディの中古価格比較
  • α7C II ILCE-7CM2 ボディの買取価格
  • α7C II ILCE-7CM2 ボディのスペック・仕様
  • α7C II ILCE-7CM2 ボディの純正オプション
  • α7C II ILCE-7CM2 ボディのレビュー
  • α7C II ILCE-7CM2 ボディのクチコミ
  • α7C II ILCE-7CM2 ボディの画像・動画
  • α7C II ILCE-7CM2 ボディのピックアップリスト
  • α7C II ILCE-7CM2 ボディのオークション

『背面液晶を閉じた直後のファインダーの見え方について』 のクチコミ掲示板

RSS


「α7C II ILCE-7CM2 ボディ」のクチコミ掲示板に
α7C II ILCE-7CM2 ボディを新規書き込みα7C II ILCE-7CM2 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > SONY > α7C II ILCE-7CM2 ボディ

クチコミ投稿数:37件 α7C II ILCE-7CM2 ボディのオーナーα7C II ILCE-7CM2 ボディの満足度5

本日、ネットで購入したα7CU(新品)が届いたのですが、気になる動作があり、質問です。
@背面液晶を見える状態にし、電源を入れます。
Aファインダーを覗くと瞬時に映像がファインダーに切り替わります。
B目を離すと、また背面液晶に映像が見えるようになる。
C次に背面液晶を回転させ、液晶画面が閉じた状態にする。
Dファインダーをのぞいてみる。
E1〜2秒ほどファインダーは何も表示されず、「コトッ」という感じの音がした後、ファインダーに映像が写し出される。

@〜EのEのことなんですけど、皆さんも同じでしょうか?
よかったら教えていただけると幸いです。

書込番号:25517749

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:6件

2023/11/23 19:05(1年以上前)

そーや!

書込番号:25517767 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件 α7C II ILCE-7CM2 ボディのオーナーα7C II ILCE-7CM2 ボディの満足度5

2023/11/23 19:36(1年以上前)

>contaxplanarさん

こんにちは。

>皆さんも同じでしょうか?
>よかったら教えていただけると幸いです。

自分のα7CIIも同じ挙動です。

コトッ(IBISがフリー音)
といったあとに、

シャッターボタンを
触れるとスリープが
解除されますね。

背面液晶を裏返しに畳む
=撮影休止(スリープ)、
という考えの設定の
ようですね。

書込番号:25517811

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1097件Goodアンサー獲得:160件

2023/11/23 19:48(1年以上前)

>contaxplanarさん


ILCE-7CM2 α7CII ヘルプガイド (Web取扱説明書)
モニター開閉でパワーセーブ
https://helpguide.sony.net/ilc/2360/v1/ja/contents/202h_power_save_by_monitor.html

でパワーセーブになっていて、シャッター半押しで復帰しているのでは?

書込番号:25517836

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:37件 α7C II ILCE-7CM2 ボディのオーナーα7C II ILCE-7CM2 ボディの満足度5

2023/11/23 20:17(1年以上前)

>ひめPAPAさん
>とびしゃこさん
>自宅警備員Uさん
早速のお返事ありがとうございました。
早速
MENU→(セットアップ)→[電源オプション]→[モニター開閉でパワーセーブ]→連動しない
にしてみたところ、瞬時にファインダーに切り替わるようになりました。
安心しました。本当にありがとうございました。

書込番号:25517870

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「SONY > α7C II ILCE-7CM2 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α7C II ILCE-7CM2 ボディ
SONY

α7C II ILCE-7CM2 ボディ

最安価格(税込):¥220,000発売日:2023年10月13日 価格.comの安さの理由は?

α7C II ILCE-7CM2 ボディをお気に入り製品に追加する <1898

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング