『スマホの持ち運び方法』のクチコミ掲示板

iPhone 15 128GB SIMフリー

ご利用の前にお読みください

 

『スマホの持ち運び方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 15 128GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
iPhone 15 128GB SIMフリーを新規書き込みiPhone 15 128GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信14

お気に入りに追加

標準

スマホの持ち運び方法

2024/02/14 04:32(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 15 128GB SIMフリー

クチコミ投稿数:129件 iPhone 15 128GB SIMフリーのオーナーiPhone 15 128GB SIMフリーの満足度4

再生するプテイののストラップはワンタッチで伸縮自在

その他
プテイののストラップはワンタッチで伸縮自在

機種不明
機種不明
機種不明
当機種

ダイソーのスマホポーチにプテイの90cmストラップを装着

ポーチの中にスマホと無印良品の旅行用財布を入れている

プテイのストラップは伸縮自在(ショルダー、ハンドストラップも可)

仕事の時はポーチを腰につける

昨今のスマホは大型化が進み持ち運びがし難くなった。スマホショルダーが流行し、スマホのみ持ち歩く人も増えてきているが現金が必要な場合も多く財布も持ち歩く必要がある。今、スマホを持ち歩く方法の多くは自分的には不満が多い。
 スマホショルダー → ストラップが長くて持ち運び時にジャマ、画面を傷つけそう
 尻ポケットに入れる →座る時にスマホが折れそう、落としそう

この様な不満点があるのだが、色々、試行錯誤した結果、自分の環境で満足できる方法が見つかったので紹介しておく。

必要な物はダイソーの220円スマホポーチとプテイのストラップ90cmタイプ、キーホルダーなどの丸型の接続金具です。
ダイソーのポーチのカラナビを取り外し、代わりに丸型の接続金具を取り付けて、金具部分にプテイの金具部分を取り付けています。
 使い方としては

・仕事時:ポーチのベルトループにベルトを通してズボンに装着、
・プライベート時:ポーチを無印良品のリュックに入れて必要な時に取り出す。
・リュックを持たずポーチだけで移動:ストラップを伸ばしてショルダーポーチとして使用。

この様に3種類の使い方が1つのポーチで可能で使い勝手が非常に良く、財布もスマホも安全に持ち運ぶ事ができる様になりました。又、ストラップホールのあるスマホケースだとプテイ付属のストラップアクセを繋げて伸縮自在のスマホショルダーを作る事もできます。自分のスマホバンパーにもストラップアクセを繋げて直ぐ、スマホショルダーにもなる状態にしています。

書込番号:25621738

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:19542件Goodアンサー獲得:1809件 ドローンとバイクと... 

2024/02/14 05:07(1年以上前)

機種不明

側面がラウンドしていて持ちやすいから、あえてiPhone11Proです

色々工夫されてて楽しく拝見しました。

私もかつては悩みましたが、ふと考えたら近年は全くそれがないんですよね。
スレ主さんと同じようなバンパーケース+画面はガラスフィルムを貼ってますので、まず地面に落としても全く問題ありません。
なので移動時は8割方はおしりポケット。あとは上着のポケットか手に持ってるか、です。
座る際は無意識のうちにおしりポケットから出すクセが付いてますのでそれも問題なし。
収納ケースやストラップなどは論外だったりします、個人的には。
余計なコメント、スイマセン・・・(^^ゞ

書込番号:25621749

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2224件Goodアンサー獲得:212件 Noct Nikkor 58o 

2024/02/14 07:08(1年以上前)

>アニヤマ2さん
ガラケーの時もおじさん達に流行ってましたね。

書込番号:25621815 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:780件Goodアンサー獲得:70件

2024/02/14 15:14(1年以上前)

カラビナ付のポーチに入れてパンツのベルトループに引っかけていたんだけど、パンツが傷むのでやめました。
首にぶら下げても今度はシャツの生地が傷むのよね。
結局、鞄に入れるのは嫌いなので、おしりポケットが一番という結論に至った。
お尻ポケットだと、デニムの場合ポケットの所にiPhoneの後が白く残るけどそれは諦めてる。

書込番号:25622279

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:356件Goodアンサー獲得:13件

2024/02/15 00:12(1年以上前)

単純に疑問なのですが、お尻側ポケットに入れる方はどういった理由からなんでしょうか?6.1インチなら前ポケットでも問題ないと思うんですが。超タイトなスキニーでもない限り6.7インチのpro maxも収まりました。

書込番号:25622893 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:129件 iPhone 15 128GB SIMフリーのオーナーiPhone 15 128GB SIMフリーの満足度4

2024/02/15 05:44(1年以上前)

ふっくらもっちりばっちりさん 女性向けのズボンは前ポケットが小さくスマホが入らないので尻ポケットに入れるかスマホショルダーを使う人が
多いと思います。男性は前ポケットに入れると動きにくいのかと。

ラフェスタオーナーさん 仕事着の作業着なのでズボンが痛むのは気にした事が無いです。

ダンニャバードさん 車から降りる時にズボンのポケットから落としていて車で踏んで壊した事があるので落とす事自体が嫌なのです。

天才軍師 竹中半兵衛さん ネックストラップは今も高齢の方中心に使われていますね。 プティの90cmストラップは伸縮自在でネックストラップ、ショルダーストラップにワンタッチで長さ調整可能で持ち運びもコンパクトになるので便利です。


書込番号:25622990

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19542件Goodアンサー獲得:1809件 ドローンとバイクと... 

2024/02/15 05:46(1年以上前)

>ふっくらもっちりぱんさん

ズボン(言い方古い?パンツ?)の種類によるのでは?
私は年に360日くらいジーンズをはいてますが、その前ポケットにスマホは無理です。
でもチノパンやスーツならアリですかね?

書込番号:25622991

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19542件Goodアンサー獲得:1809件 ドローンとバイクと... 

2024/02/15 06:35(1年以上前)

>アニヤマ2さん

>車から降りる時にズボンのポケットから落としていて車で踏んで壊した事があるので落とす事自体が嫌なのです。

あ〜、わかります。
うっかりしていて気づいたら落としていた、ということはあり得ますね。

去年の話ですが、病院のCT検査で、ズボンをずらして装置のベッドに横になって、さあ検査スタート・・・
撮影中に装置が止まり技師さんがやってきて、「ちょっと確認させてください」と私のおしりの下を見るとスマホがありました。(^0^;)
そういえばおしりポケットに入れたままだったな・・・と。
これがMRIだったら大変だったなぁ・・・なんて思いましたが、それ以降さらに気をつけるようになりました。

書込番号:25623025

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2224件Goodアンサー獲得:212件 Noct Nikkor 58o 

2024/02/15 06:55(1年以上前)

>アニヤマ2さん
>車から降りる時にズボンのポケットから落としていて車で踏んで壊した事があるので落とす事自体が嫌なのです。

車に乗る前にポケットから取り出して、手に持って乗車するのが、当たり前と思っていました!

書込番号:25623038 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2224件Goodアンサー獲得:212件 Noct Nikkor 58o 

2024/02/15 07:03(1年以上前)

>ダンニャバードさん
>病院のCT検査で、ズボンをずらして装置のベッドに横になって、さあ検査スタート・・・
撮影中に装置が止まり技師さんがやってきて、「ちょっと確認させてください」と私のおしりの下を見るとスマホがありました。(^0^;)
そういえばおしりポケットに入れたままだったな・・・と。

病院もダンニャバードさんもお粗末過ぎますね。
看護師さんは、説教部屋行きですね!

書込番号:25623045 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:19542件Goodアンサー獲得:1809件 ドローンとバイクと... 

2024/02/15 07:46(1年以上前)

>天才軍師 竹中半兵衛さん

すいません、病院の名誉のために書かせていただきますが、スタッフは悪くありません。私の不注意です。
また放射線撮影室に看護師はいません。
診療放射線技師さんです。

書込番号:25623067

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2224件Goodアンサー獲得:212件 Noct Nikkor 58o 

2024/02/15 07:57(1年以上前)

>ダンニャバードさん
財布とかスマホとか腕時計とか入れるカゴの説明がありませんでしたか?
無ければ、100%病院側の過失です。
説明を受けた上で受診して医療機器が故障したら、損害賠償されるかも知れませんよ。

書込番号:25623073 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:19542件Goodアンサー獲得:1809件 ドローンとバイクと... 

2024/02/15 08:39(1年以上前)

だから「私の不注意です」って書いてるやん。
しつこいなw

書込番号:25623107

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:780件Goodアンサー獲得:70件

2024/02/15 09:28(1年以上前)

>ふっくらもっちりぱんさん

前ポケットに入れたら、屈むときに邪魔すぎて。
自分は座るときには必ずiPhoneをポケットから出す癖があるから、お尻にあっても問題は無いですね。

元々はトイレでパンツを下げるときに2度ほどトイレにiPhoneを落として以来ポーチに変更したのですが、前レスの理由によりどこに座るときもポケットからiPhoneを取り出す癖を付けました。

書込番号:25623162

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2224件Goodアンサー獲得:212件 Noct Nikkor 58o 

2024/02/15 09:48(1年以上前)

>ラフェスタオーナーさん
そうなんですよ。
座る前にポケットからスマホを取り出して、手に持って座れば、どっちでもいいけど?と思ってスルーしましたが、ポケットに入れたまま、車に乗り込み、そのまま運転するなんて、緊急時でもない限り、考えられません!

書込番号:25623178 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 15 128GB SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
バッテリー最大容量について 9 2025/11/01 23:53:56
iPhoneを探すアラートどなたか詳しい方… 8 2025/10/01 23:50:24
iOS26について 14 2025/09/29 12:28:08
マクロ撮影につきまして 2 2025/09/06 11:55:39
iPhone15専用充電器 33 2025/07/22 16:38:55
どなたか教えてくださいm(_ _)m 2 2025/07/10 0:11:36
とても小さい黒い点 9 2025/07/11 21:04:53
proから無印へ 6 2025/05/13 11:45:49
動画が黄色くなるのを防ぐ方法 3 2025/04/11 9:28:30
メッセージ設定について 3 2025/02/19 15:06:49

「Apple > iPhone 15 128GB SIMフリー」のクチコミを見る(全 632件)

この製品の情報を見る

iPhone 15 128GB SIMフリー
Apple

iPhone 15 128GB SIMフリー

発売日:2023年 9月22日

iPhone 15 128GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <242

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング