『Apple Lightning Digital AVアダプタを使いたい…』のクチコミ掲示板

iPhone 15 256GB SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 15 256GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:iOS 17 販売時期:2023年秋モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:256GB iPhone 15 256GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『Apple Lightning Digital AVアダプタを使いたい…』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 15 256GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
iPhone 15 256GB SIMフリーを新規書き込みiPhone 15 256GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 Apple Lightning Digital AVアダプタを使いたい…

2024/02/23 13:16(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 15 256GB SIMフリー

クチコミ投稿数:3件

【困っているポイント】
従来のApple Lightning Digital AVアダプタをタイプc変換ケーブルを使って使用したいです…
iPhone15でタイプcとなり今まで使っていたApple Lightning Digital AVアダプタが使えなく、LightningからUSB-Cへの変換アダプター(Lightning→USB-C)だけで変換できるものがあれば教えて欲しいです。

【利用環境や状況】
車のHDMI接続でApple Lightning Digital AVアダプタを使用しており、車からライトニングケーブルとHDMIケーブルしか配線していないので、変換ケーブルでiPhoneに繋ぎたいです。

同じ状況の方や解決した方がおられましたら教えてください。

書込番号:25633553 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:3488件Goodアンサー獲得:472件

2024/02/23 13:37(1年以上前)

車側に端子があるならtypeC-HDMIのケーブルなんでもいいはずをさせばいいだけなのでそれ買ったほうが簡単ですよ

書込番号:25633584 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2024/02/23 13:42(1年以上前)

ありがとうございます。
端子があるわけでなく、ライトニングとHDMIのケーブルが出てるのでこちらから差し込むことができないのです…

書込番号:25633590 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3488件Goodアンサー獲得:472件

2024/02/23 13:56(1年以上前)

https://www.yodobashi.com/product/100000001008017401/

だったらこういうのでいけるはずですが
ゴテゴテしないし
実機で試してないので断定はしませんが
ヨドバシ.comで問い合わせ出すかヨドバシでお店の人に聞いてみるといいかと

書込番号:25633606 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48241件Goodアンサー獲得:8256件 Android端末のFAQ 

2024/02/23 13:59(1年以上前)

>ぷわわわさん
カーナビの状態の画像添付がないので、推測で記載します。

おそらく、カーナビの裏側から配線を行うタイプで、座席の方には、裏側から引いたHDMIケーブルしか出てきていない状態と推測されます。

iPhone15は、DisplayPort Alternate Modeに対応していますので、
普通に、Type C HDMI 変換ケーブルとHDMI延長コネクタにすればよいかと。
製品はどれでもよいですが、ケーブルは下記のようなiPhone15対応と記載があれば安心は出来るかと。

すでにカーナビからHDMIケーブルが出ているので、iPhone側からのケーブルは短い50cmがよいと思います。
もっと短いものがあればより短いもの。
https://www.amazon.co.jp/dp/B0CNXCFF3P
https://www.amazon.co.jp/dp/B06XR8RBTQ

本機--Type C HDMI 変換ケーブル--HDMI延長コネクタ--カーナビから出ているHDMIケーブル

書込番号:25633611

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3件

2024/02/23 14:28(1年以上前)

>†うっきー†さん
ご丁寧にありがとうございます!
まさしくその通りです。

iPhone15はAVアダプタ必要ないのですね!
知識不足で質問してしまい申し訳ございません。

HDMI→タイプcを買おうと思います。
ありがとうございました。

書込番号:25633645 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48241件Goodアンサー獲得:8256件 Android端末のFAQ 

2024/02/23 14:36(1年以上前)

>ぷわわわさん

配線周りをすっきりさせるために、以下の製品でコネクタのみの方がよいかもしれません。
ヘイムスクリングラさんが記載されたようなものですが、明確に、DisplayPort Alternate Modeの記載があります。
https://www.amazon.co.jp/dp/B08LMLB9CR

確証はありませんが、使えるとは思います。

書込番号:25633652

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 15 256GB SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ライブ留守番電話 5 2025/12/24 18:14:09
バッテリー最大容量について 22 2025/11/23 16:35:53
iPhoneを探すアラートどなたか詳しい方… 8 2025/10/01 23:50:24
iOS26について 14 2025/09/29 12:28:08
マクロ撮影につきまして 2 2025/09/06 11:55:39
iPhone15専用充電器 33 2025/07/22 16:38:55
どなたか教えてくださいm(_ _)m 2 2025/07/10 0:11:36
とても小さい黒い点 9 2025/07/11 21:04:53
proから無印へ 6 2025/05/13 11:45:49
動画が黄色くなるのを防ぐ方法 3 2025/04/11 9:28:30

「Apple > iPhone 15 256GB SIMフリー」のクチコミを見る(全 651件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 15 256GB SIMフリー
Apple

iPhone 15 256GB SIMフリー

発売日:2023年 9月22日

iPhone 15 256GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <99

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング