『セットアップについて』のクチコミ掲示板

2023年10月 3日 発売

Surface Laptop Go 3 Core i5/8GBメモリ/256GB SSD/Office Home and Business 2021付モデル

  • 第12世代Intel Core i5 1235U プロセッサー、12.4型PixelSense ディスプレイを搭載したノートパソコン。メモリー8GB。
  • 指紋認証付き電源ボタン、Windows Hello サインイン、ワンタッチ サインインによる便利なセキュリティ機能を搭載。
  • 最大15時間のバッテリー駆動時間と、急速充電に対応。「Microsoft Office Home & Business 2021」が付属する。
最安価格(税込):

¥108,500 セージ[セージ]

(前週比:-840円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥109,800 セージ[セージ]

コジマネット

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥108,500¥143,666 (13店舗) メーカー希望小売価格:¥―
CPU/メモリ/SSD
Office詳細
  • Microsoft Office Home and Business 2021

画面サイズ:12.4型(インチ) CPU:第12世代 インテル Core i5 1235U(Alder Lake)/10コア CPUスコア(PassMark):12737 ストレージ容量:SSD:256GB メモリ容量:8GB ビデオチップ:Intel Iris Xe Graphics OS:Windows 11 Home 重量:1.13kg Surface Laptop Go 3 Core i5/8GBメモリ/256GB SSD/Office Home and Business 2021付モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Surface Laptop Go 3 Core i5/8GBメモリ/256GB SSD/Office Home and Business 2021付モデルの価格比較
  • Surface Laptop Go 3 Core i5/8GBメモリ/256GB SSD/Office Home and Business 2021付モデルのスペック・仕様
  • Surface Laptop Go 3 Core i5/8GBメモリ/256GB SSD/Office Home and Business 2021付モデルのレビュー
  • Surface Laptop Go 3 Core i5/8GBメモリ/256GB SSD/Office Home and Business 2021付モデルのクチコミ
  • Surface Laptop Go 3 Core i5/8GBメモリ/256GB SSD/Office Home and Business 2021付モデルの画像・動画
  • Surface Laptop Go 3 Core i5/8GBメモリ/256GB SSD/Office Home and Business 2021付モデルのピックアップリスト
  • Surface Laptop Go 3 Core i5/8GBメモリ/256GB SSD/Office Home and Business 2021付モデルのオークション

Surface Laptop Go 3 Core i5/8GBメモリ/256GB SSD/Office Home and Business 2021付モデルマイクロソフト

最安価格(税込):¥108,500 [セージ] (前週比:-840円↓) 発売日:2023年10月 3日

  • Surface Laptop Go 3 Core i5/8GBメモリ/256GB SSD/Office Home and Business 2021付モデルの価格比較
  • Surface Laptop Go 3 Core i5/8GBメモリ/256GB SSD/Office Home and Business 2021付モデルのスペック・仕様
  • Surface Laptop Go 3 Core i5/8GBメモリ/256GB SSD/Office Home and Business 2021付モデルのレビュー
  • Surface Laptop Go 3 Core i5/8GBメモリ/256GB SSD/Office Home and Business 2021付モデルのクチコミ
  • Surface Laptop Go 3 Core i5/8GBメモリ/256GB SSD/Office Home and Business 2021付モデルの画像・動画
  • Surface Laptop Go 3 Core i5/8GBメモリ/256GB SSD/Office Home and Business 2021付モデルのピックアップリスト
  • Surface Laptop Go 3 Core i5/8GBメモリ/256GB SSD/Office Home and Business 2021付モデルのオークション

『セットアップについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Surface Laptop Go 3 Core i5/8GBメモリ/256GB SSD/Office Home and Business 2021付モデル」のクチコミ掲示板に
Surface Laptop Go 3 Core i5/8GBメモリ/256GB SSD/Office Home and Business 2021付モデルを新規書き込みSurface Laptop Go 3 Core i5/8GBメモリ/256GB SSD/Office Home and Business 2021付モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

セットアップについて

2024/01/14 19:28(1年以上前)


ノートパソコン > マイクロソフト > Surface Laptop Go 3 Core i5/8GBメモリ/256GB SSD/Office Home and Business 2021付モデル

クチコミ投稿数:20件

今春大学生になる子供用に、Surface Laptop Goの学生向けモデルの購入を検討しています。
(こちらのサイトで該当商品を探しましたが、特定の販売サイトへの案内のみで、商品の口コミページが見当たりませんでした。)
大手家電量販店で、セットアップ・マイクロソフトアカウント等の設定をお願いするとそれだけで諸々20000円近くかかると案内されたのですが、上記設定を購入後に自分ですることは不可能なのでしょうか?

書込番号:25584162 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40598件Goodアンサー獲得:5712件

2024/01/14 19:32(1年以上前)

>上記設定を購入後に自分ですることは不可能なのでしょうか?
普通は自分でやる物です。

書込番号:25584171

ナイスクチコミ!6


PC_hosiiさん
クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:16件

2024/01/14 20:01(1年以上前)

絶対にやめてください

それと大学生になる子供って言ってますが
大学生になるんだからパソコンぐらい自分で選ばせた方がいいです。

プレゼントとしてなら
スペック的にかなり割高で使いづらそうなので
(メモリ8GBは辛い)別の製品を選びましょう。
というかPCは家電量販店で買うものではありません。
繰り返します、PCは家電ではありません。

書込番号:25584220 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61007件Goodアンサー獲得:16293件

2024/01/14 20:16(1年以上前)

Surfaceを含むWindows PCの初期設定は、自分で出来ます。

>Surface のセットアップ
https://support.microsoft.com/ja-jp/surface/surface-%E3%81%AE%E3%82%BB%E3%83%83%E3%83%88%E3%82%A2%E3%83%83%E3%83%97-33fce6b7-a083-5aa3-618f-87613ea26e14

>Surface Laptop Go - セットアップマニュアル
https://www.hokkaido.seikyou.ne.jp/sgu/wp-content/uploads/sites/6/2021/12/3185783a5c46327879d59a99a8ffdff5.pdf

20000円は無駄銭です。

書込番号:25584240

Goodアンサーナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2024/01/14 20:20(1年以上前)

セットアップ位自分でできるようにならないと、ロクな大人にならないと思う。

これから仕事の道具として使っていくんですよね? プロが自分の道具を準備できないってダメだと思うけど。

書込番号:25584251

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2056件Goodアンサー獲得:146件

2024/01/14 20:36(1年以上前)

> 上記設定を購入後に自分ですることは不可能なのでしょうか?

不可能では無いですが使用者のスキル次第。

Windowsのセットアップをするには -『できるWindows 11 2024年 改訂3版 Copilot対応』動画解説
https://dekiru.net/article/24766/


Microsoft Account は必須では無いんで ローカルアカウント でセットアップ後必要に応じて紐付けなりすれば済むかと、MicrosoftAccount でセットアップすると個人的には面倒なので ローカルアカウント でのセットアップがお勧め。


Office は 大学側で用意されていませんか?
大方は大学側で用意されているので不要なはず。

Laptop の場合 BitLocker がデフォルトで有効に成っている筈なのでその辺の使い方をチェックしておかないと何か有ったときに泣く羽目に!

メーカー が提供している延長保証をどうするか?
要検討かと。

セキュリティ 対策で Microsoft Defender で良いとするのか サードパーティー製 アプリ を入れるのか?
個人的には Microsoft Defender では心許ないですが・・・。

書込番号:25584275

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3495件Goodアンサー獲得:195件

2024/01/14 20:41(1年以上前)

>はるぴよさん
https://kakaku.com/item/J0000038742/spec/#tab

これでも一緒だよ

>セットアップ・マイクロソフトアカウント等の設定をお願いするとそれだけで諸々20000円近くかかると案内されたのですが

セットアップの仕方はyou tubeで探せばいくらでもあるよ、2万が勿体ないよ(本体もね)

書込番号:25584285

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20件

2024/01/14 22:00(1年以上前)

コメントありがとうございます。

私はあまりパソコンのスペック等に詳しくなく、店頭で本人が見て決めたものです。
本人も詳しくはありませんが、決定打はビジュアル的なところかと思われます。

大学生が使用するパソコンは、どのようなスペックのものがオススメですか?

書込番号:25584402 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2024/01/14 22:21(1年以上前)

先日大学に質問してみたのですが、下記のような返信でした。
娘の学科は映像編集、編曲を必要とはしていません。

学校推奨のものは、全てMacBookでした。

書込番号:25584446 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40598件Goodアンサー獲得:5712件

2024/01/14 22:21(1年以上前)

>決定打はビジュアル的なところかと思われます。
大学生が、勉強に使う道具の選択にまずビジュアルって、なんかいろいろ心配です。

>大学生が使用するパソコンは、どのようなスペックのものがオススメですか?
大学の方で必要なスペックは指定しているはずですので、それをまず最低条件に。そのお子さんの方が知っているはずです。
個人的には、壊した無くした盗られた等のトラブルを考えれば、自宅のメインPCと、持ち運ぶ必要があるモバイルデバイスは別に考えたいところ。

理解していない親が張っても良いことないと思います。子供に丸投げして自己責任を学ばせましょう。

書込番号:25584448

ナイスクチコミ!3


PC_hosiiさん
クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:16件

2024/01/14 23:23(1年以上前)

何もわからないのに推奨のMacbookではなくwindowsPCにしようと考えるとは一体全体どういうことなのか。

娘さん「推奨のMacbookに比べてビジュアルがいいからこっちにした!」で動きませんでしただったらどうする気だったんだろ?

まあそんなこと基本ないけどさ、極端な例として。

PCの買い方をまとめました
@家電量販店で買わない
Aメモリ16GB以上のものを選ぶ(8GBは最低要件と書かれていることの意味をよく考えればわかるはず)
BSSD460GB以上のものを選ぶ(256GBでもまあ...ダウンロードするものが特になければ...まあ...)
C価格.comに登録されているパソコンを価格.comで絞り込んで探してみる(HP,dell,Lenovoと日本メーカーはおおよそまとも)
DモニターがIPSと書かれているのにする(Cしてれば多分問題ない気はするが)
※EそもそもMacbookにする(よくわからないなら多少割高だけど推奨されてるPC選べばそれでいい)

書込番号:25584535 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3495件Goodアンサー獲得:195件

2024/01/15 15:48(1年以上前)

>はるぴよさん

ストレージ256Gこれは、外付けのHDD,SSDでも賄えますから(1Tが7千円位から購入出来ますし)

本体の値段を抑えても良いと思うんですけどね

書込番号:25585211

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5005件Goodアンサー獲得:749件

2024/01/16 20:18(1年以上前)

Macbook Proを選ぶのが間違いないのだろうけれど、だからといってSurfaceはまるでダメと言うこともないと思います
Surfaceでも良いと思うけれど、ではSurfaceを選んだらどうなるか

まず、入学前にパソコンの用意が必要なのかどうか
入学後にまわりを見てからパソコンを買うのでは遅過ぎるのか。直ぐに授業でパソコンを使うとも思えないけれど、待てないのかな

学校が勧めるのがすべてMacbook Proと知っていてのSurfaceですか。知らなかったのなら改めて。知っていてなら、良いんじゃないかな

アプリケーションが使える、使えないでWindowsかMacの選択は昔の話しで、ざっくりだけど今はOSは関係無いと思います

Officeは大学からの提供で費用はかけずに使えると思います。価格の高いOfficeの費用込みでSurfaceを買うのは勿体ないです。ここは買い物としては不利な点
だけどMacbook Proはさらに上を行く価格の高い商品なので、費用をかけたくなければSurfaceというのはあると思います。所有したことがないから知らないけれど、Macbook Proの価格は高いけれど、処理はとても早いらしいです。価格が高いから当たり前で、どうってことはないのだけれど一応

パソコンは家電量販店で買っても良いし、セットアップを頼んでも良いと思うけれど、セットアップで2万円は高過ぎです。インターネット接続まででご自宅に訪問してにしても、作業は直ぐに終わります。もっとも人が派遣されたら高いから、それにしても2万円はおかしいかな。せいぜいが1万円。だって作業は直ぐに終わるから
自宅に訪問が無ければ無料でもと思うけれど、料金を設定するなら5千円くらい。ご自宅でインターネット接続は頑張りましょう
複数の店舗で見積もりをとって比べてください

もっとも皆さんが言うように自分で出来ると思います。本人が自分でやるか、やらないかを見るのは面白いかも

家電量販店で買うのが間違いなら、メーカの直販サイトで買うのが良いと思います

メーカは趣味になるけれど、HPの13インチのモバイルをOffice無しで買うのが良いんじゃないかな。メモリは16GBで

大学が推奨するデバイスがすべてMacbook Proというのもなんだかな〜、と思います。そこで誰かの利権があるとは思いたくないけれど
担当者が単にAppleが好みだと思いたい

書込番号:25586643 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マイクロソフト > Surface Laptop Go 3 Core i5/8GBメモリ/256GB SSD/Office Home and Business 2021付モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Surface Laptop Go 3 Core i5/8GBメモリ/256GB SSD/Office Home and Business 2021付モデル
マイクロソフト

Surface Laptop Go 3 Core i5/8GBメモリ/256GB SSD/Office Home and Business 2021付モデル

最安価格(税込):¥108,500発売日:2023年10月 3日 価格.comの安さの理由は?

Surface Laptop Go 3 Core i5/8GBメモリ/256GB SSD/Office Home and Business 2021付モデルをお気に入り製品に追加する <302

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング