『ハウジングを使用と不使用の写真の出来栄えの違いは?』のクチコミ掲示板

2023年10月13日 発売

OM SYSTEM Tough TG-7

  • 防水15m、防じん、耐衝撃2.1m、耐荷重100kgf、耐低温-10度、耐結露といったタフ性能を実現したコンパクトデジタルカメラ。
  • F2.0の明るい高解像力レンズに、Hi-speed裏面照射型CMOSイメージセンサーと画像処理エンジン「Truepic VIII」を組み合わせることで高画質を実現。
  • 4種類のマクロ撮影モードと2種類のマクロ撮影用アクセサリー(別売り)からなるマクロシステムで、ミクロの世界を写し出せる。多彩な水中撮影にも対応。
最安価格(税込):

¥54,949 レッド[レッド]

(前週比:-297円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥56,900 レッド[レッド]

Dshopone-plus

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥46,487 (16製品)


価格帯:¥54,949¥520,000 (77店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1271万画素(総画素)/1200万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:330枚 防水カメラ:○ OM SYSTEM Tough TG-7のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OM SYSTEM Tough TG-7の価格比較
  • OM SYSTEM Tough TG-7の中古価格比較
  • OM SYSTEM Tough TG-7の買取価格
  • OM SYSTEM Tough TG-7のスペック・仕様
  • OM SYSTEM Tough TG-7の純正オプション
  • OM SYSTEM Tough TG-7のレビュー
  • OM SYSTEM Tough TG-7のクチコミ
  • OM SYSTEM Tough TG-7の画像・動画
  • OM SYSTEM Tough TG-7のピックアップリスト
  • OM SYSTEM Tough TG-7のオークション

OM SYSTEM Tough TG-7OMデジタルソリューションズ

最安価格(税込):¥54,949 [レッド] (前週比:-297円↓) 発売日:2023年10月13日

  • OM SYSTEM Tough TG-7の価格比較
  • OM SYSTEM Tough TG-7の中古価格比較
  • OM SYSTEM Tough TG-7の買取価格
  • OM SYSTEM Tough TG-7のスペック・仕様
  • OM SYSTEM Tough TG-7の純正オプション
  • OM SYSTEM Tough TG-7のレビュー
  • OM SYSTEM Tough TG-7のクチコミ
  • OM SYSTEM Tough TG-7の画像・動画
  • OM SYSTEM Tough TG-7のピックアップリスト
  • OM SYSTEM Tough TG-7のオークション

『ハウジングを使用と不使用の写真の出来栄えの違いは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「OM SYSTEM Tough TG-7」のクチコミ掲示板に
OM SYSTEM Tough TG-7を新規書き込みOM SYSTEM Tough TG-7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルカメラ > OMデジタルソリューションズ > OM SYSTEM Tough TG-7

スレ主 Liftvalleyさん
クチコミ投稿数:39件

ハウジングを使用するのとしないのでは写真の出来栄えが変わりますか?ハウジングを使う方が光の反射が抑制されて綺麗に撮れるのでしょうか?マクロ撮影ではどんな違いが生じますでしょうか?どなたか教えてください。

書込番号:25924142

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:45310件Goodアンサー獲得:7635件

2024/10/13 12:48(1年以上前)

Liftvalleyさん こんにちは

ハウジング有り無しの場合 描写と言うよりは 水中での防水に対しての信頼性の遅配が大きい気がします

でも ハウジング使う事により 外付けの大型ストロボ付けられますので この部分は 大きな描写の違い出ると思います

書込番号:25924157

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 Liftvalleyさん
クチコミ投稿数:39件

2024/10/13 15:09(1年以上前)

ありがとうございます。深く潜ると水圧で浸水のリスクが高まるのでハウジングを使う方がいいですね。ボートや岸で撮影のときはいちういちハウジングを外さないといけないのが面倒ですが。自分はシュノーケリングに使います。素潜りはせいぜい5mくらいまで。TGはマクロに強いのでなるべく寄って撮影したいところです。ハウジングなしでも寄ったときはまずまずの写り映えですが、ハウジングを使うとどう変わりますかね?ワイドや標準でもハウジングのあるなしで違いはありますか?ストロボは持ち運び時に嵩張るので自分は使わないと思います。

書込番号:25924270

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:660件

2024/10/13 15:36(1年以上前)

>Liftvalleyさん

>深く潜ると・・・ 素潜りはせいぜい5mくらいまで

5mならば大丈夫だと思いますが、10mだと静圧で15m
ですので心配になりますね。
シュノーケリングでも10m以上行かないのですか?
ウエイト8Kgつけて、いってましたけれど。

書込番号:25924303

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2024/10/13 16:49(1年以上前)

厳密にはハウジングなしが写りはいいでしょう。結露の心配要素も減ります。
なお、空気中⇒水中という光学経路は同じですから、焦点距離4/3倍は変わりません。

安心との天秤ですね。

書込番号:25924376

Goodアンサーナイスクチコミ!0


NSR750Rさん
クチコミ投稿数:5406件Goodアンサー獲得:229件

2024/10/13 17:09(1年以上前)

知り合いがメーカー純正のケースで何度もケース内部まで水没したのをなんども見たと言ってました。

なおメンテナンスをお忘れなく、Oリング枠溝の清掃、できれば1シーズンでOリングの交換。

書込番号:25924394

ナイスクチコミ!1


スレ主 Liftvalleyさん
クチコミ投稿数:39件

2024/10/13 17:28(1年以上前)

>もとラボマン 2さん
>湘南MOONさん
>うさらネットさん
>NSR750Rさん

ハウジングなしでもシュノーケリングなら問題なさそうですね。使用後の水洗いには留意します。
どうもありがとうございました。

書込番号:25924419

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「OMデジタルソリューションズ > OM SYSTEM Tough TG-7」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OM SYSTEM Tough TG-7
OMデジタルソリューションズ

OM SYSTEM Tough TG-7

最安価格(税込):¥54,949発売日:2023年10月13日 価格.comの安さの理由は?

OM SYSTEM Tough TG-7をお気に入り製品に追加する <1070

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング