『ネックストラップの情報』のクチコミ掲示板

2023年10月13日 発売

OM SYSTEM Tough TG-7

  • 防水15m、防じん、耐衝撃2.1m、耐荷重100kgf、耐低温-10度、耐結露といったタフ性能を実現したコンパクトデジタルカメラ。
  • F2.0の明るい高解像力レンズに、Hi-speed裏面照射型CMOSイメージセンサーと画像処理エンジン「Truepic VIII」を組み合わせることで高画質を実現。
  • 4種類のマクロ撮影モードと2種類のマクロ撮影用アクセサリー(別売り)からなるマクロシステムで、ミクロの世界を写し出せる。多彩な水中撮影にも対応。
最安価格(税込):

¥54,949 レッド[レッド]

(前週比:-155円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥56,900 レッド[レッド]

Dshopone-plus

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥46,487 (16製品)


価格帯:¥54,949¥520,000 (72店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1271万画素(総画素)/1200万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:330枚 防水カメラ:○ OM SYSTEM Tough TG-7のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OM SYSTEM Tough TG-7の価格比較
  • OM SYSTEM Tough TG-7の中古価格比較
  • OM SYSTEM Tough TG-7の買取価格
  • OM SYSTEM Tough TG-7のスペック・仕様
  • OM SYSTEM Tough TG-7の純正オプション
  • OM SYSTEM Tough TG-7のレビュー
  • OM SYSTEM Tough TG-7のクチコミ
  • OM SYSTEM Tough TG-7の画像・動画
  • OM SYSTEM Tough TG-7のピックアップリスト
  • OM SYSTEM Tough TG-7のオークション

OM SYSTEM Tough TG-7OMデジタルソリューションズ

最安価格(税込):¥54,949 [レッド] (前週比:-155円↓) 発売日:2023年10月13日

  • OM SYSTEM Tough TG-7の価格比較
  • OM SYSTEM Tough TG-7の中古価格比較
  • OM SYSTEM Tough TG-7の買取価格
  • OM SYSTEM Tough TG-7のスペック・仕様
  • OM SYSTEM Tough TG-7の純正オプション
  • OM SYSTEM Tough TG-7のレビュー
  • OM SYSTEM Tough TG-7のクチコミ
  • OM SYSTEM Tough TG-7の画像・動画
  • OM SYSTEM Tough TG-7のピックアップリスト
  • OM SYSTEM Tough TG-7のオークション

『ネックストラップの情報』 のクチコミ掲示板

RSS


「OM SYSTEM Tough TG-7」のクチコミ掲示板に
OM SYSTEM Tough TG-7を新規書き込みOM SYSTEM Tough TG-7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信7

お気に入りに追加

標準

ネックストラップの情報

2025/01/20 16:43(11ヶ月以上前)


デジタルカメラ > OMデジタルソリューションズ > OM SYSTEM Tough TG-7

別機種

皆様はどのようなネックストラップをお使いでしょうか?

私は首に掛けているときに本体が回転しないように
「HAKUBA ストラップ テーパードストラップ15 KST-60TP15」を使用しています。
使用感ですが、比較的安定し回転せずに使えています。

書込番号:26044113 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:1件

2025/01/20 17:15(11ヶ月以上前)

このカメラではないですが防水カメラはパラコードのリストストラップ使ってます。
見た目は悪いですが水中でもそのまま使えて頑丈で切れないし手首から外れないから流される恐れないので。
他コンデジや小型ミラーレスも同じストラップで運用してます。
https://www.amazon.co.jp/dp/B0D18SDW93/

書込番号:26044149

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:345件

2025/01/20 17:26(11ヶ月以上前)

>コクラ ヒロコさん

情報ありがとうございます。
水中利用の際のアイデアとして利用させていただきます。

書込番号:26044161 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


holorinさん
クチコミ投稿数:9939件Goodアンサー獲得:1303件

2025/01/20 19:39(11ヶ月以上前)

コンパクトカメラ(コンデジ)は主に付属のリストストラップを使っています。EX-10だけは付属のショルダーストラップです。
ネックストラップは事故が怖いので使いません。ショルダーストラップを首にかけることもしません。

書込番号:26044298

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:345件

2025/01/20 19:50(11ヶ月以上前)

>holorinさん

返信ありがとうございます。
私も山登りをするときなどは首に掛けないようにしています。何かに引っ掛かったら危ないですからね。

首に掛けて使うときはモーターショーの様なイベントや動物園など(引っ掛からないのか確実な場合)に限定していますが…

他機種のコメント読ませていただきました、一眼もお持ちのようですね。
ちなみに一眼の時は斜めがけにされているのでしょうか?

書込番号:26044307 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:345件

2025/01/20 20:18(11ヶ月以上前)

補足しておきますがこの投稿の本質は

「スマホ用のストラップ等取り付け部が細い一点吊りのものをこのデジカメに取り付け」=回転してしまいやすい
「2点吊りを用いる」=回転しにくいということです。

書込番号:26044346

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:345件

2025/01/20 20:24(11ヶ月以上前)

こちらのスレッドは引き続き「純正ストラップ以外に変えている方の商品情報」のシェア目的で使いたいと思います。皆様よろしくお願いいたします。

書込番号:26044355

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:2件 OM SYSTEM Tough TG-7のオーナーOM SYSTEM Tough TG-7の満足度2

2025/01/22 22:04(11ヶ月以上前)

コイルストラップです。
https://amzn.asia/d/0LRjLzB
最大延び幅が80cmくらいのものを使えば充分ゆとりがあるし、腰丈くらいにかけておけば手が滑ってもよほど勢いよくない限り、地面にぶつかりません。
私は自転車ならウェストバッグ、リュックサック使用時なら肩ベルトにつけたサブポケットに結束してますが、地面に落ちたことは一度もないです。
安定性については、趣旨が異なるかもしれませんが、コイルで引っ張られるテンションがかかるので、手振れに対して優位性があると思います。一眼カメラが自重により手振れを抑制できるのと同じ原理です。

書込番号:26046914 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「OMデジタルソリューションズ > OM SYSTEM Tough TG-7」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

OM SYSTEM Tough TG-7
OMデジタルソリューションズ

OM SYSTEM Tough TG-7

最安価格(税込):¥54,949発売日:2023年10月13日 価格.comの安さの理由は?

OM SYSTEM Tough TG-7をお気に入り製品に追加する <1071

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング