『テザリング(ポータブルスポット)が利用出来ません。』のクチコミ掲示板

Redmi 12 5G XIG03 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

  • 新規契約¥22,001〜
  • MNP¥22,001〜
  • 機種変更¥22,001〜

発売日:2023年10月 6日

カラー:

au Online Shopへ行く

キャリア:au OS種類:Android 13 販売時期:2023年秋モデル 画面サイズ:6.8インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 4GB バッテリー容量:5000mAh Redmi 12 5G XIG03 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

Redmi 12 5G XIG03 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『テザリング(ポータブルスポット)が利用出来ません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Redmi 12 5G XIG03 au」のクチコミ掲示板に
Redmi 12 5G XIG03 auを新規書き込みRedmi 12 5G XIG03 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Redmi 12 5G XIG03 au

クチコミ投稿数:31件

無知ですみません。先日メルカリで、

Redmi 12 5G XIG03 au UQ(SIMロックなし)

と記載されていたので購入し、楽天のSIMカードを挿入し
ネットも電話も出来ましたが、テザリングしようとしたら
『オプションにつき my au にて申し込みください』みたいな表示が出て、それを無視してオンにしてみたら
『この国では5GHz帯域は利用できません』と表示され、テザリングが出来ません。


何故テザリングできないのでしょうか?
SIMフリーでは無かったということですか?my au 申し込まないとダメなのでしょうか?
楽天なのに??どゆことなんでしょうか?分かる方いましたらご教授願います。

書込番号:25827332

ナイスクチコミ!4


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47990件Goodアンサー獲得:8216件 Android端末のFAQ 

2024/07/27 16:37(1年以上前)

>抹茶さん★さん
https://ukkifaq.web.fc2.com/android-faq.html#faq3_5
>Q.テザリングのスイッチをオンにすることが出来ません。
>テザリングには10種類ありますが、WAN側をWi-Fiで利用する場合は、Wi-Fiは2.4GHzに接続した状態にして下さい。
>5GHzのままでは、「この国では5GHz帯域は利用できません」と表示されて、スイッチ自体をオンに出来ない機種(ファーム)があります。
>[Wi-Fi]---[親機]---[Wi-Fi]---[子機]
>[Wi-Fi]---[親機]---[Bluetooth]---[子機]
>[Wi-Fi]---[親機]---[USB]---[子機]
>[モバイル通信]---[親機]---[Wi-Fi]---[子機]
>[モバイル通信]---[親機]---[Bluetooth]---[子機]
>[モバイル通信]---[親機]---[USB]---[子機]
>[有線]---[LANアダプター]---[OTG]---[親機]---[Wi-Fi]---[子機]
>[有線]---[LANアダプター]---[OTG]---[親機]---[Bluetooth]---[子機]
>[Wi-Fi]---[親機]---[OTG]---[LANアダプター]---[子機]
>[モバイル通信]---[親機]---[OTG]---[LANアダプター]---[子機]

上流側をモバイル通信にしたい場合は、Wi-Fiをオフにした後で、スイッチをオンにして下さい。
上流側をWi-Fiにしたい場合は、2.4GHzに接続した状態で、スイッチをオンにして下さい。

書込番号:25827358

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8545件Goodアンサー獲得:1103件

2024/07/27 16:42(1年以上前)

自分は↓の方法でwifiをオフのまま設定したらテザリング可能になりました。
https://king.mineo.jp/reports/249622

書込番号:25827366

Goodアンサーナイスクチコミ!4


787Bさん
クチコミ投稿数:445件Goodアンサー獲得:19件

2024/07/27 16:58(1年以上前)

機種不明

参考までにAPN設定画像載せときます。

暗いのでアップしてみてください。

書込番号:25827381 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:31件

2024/07/27 17:22(1年以上前)

おかげ様で解決しました。

家のWi-Fiの接続を5GHzから2.4GHzのほうに接続したらテザリングできました!
皆さん感謝致します。

書込番号:25827404

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Redmi 12 5G XIG03 au
Xiaomi

Redmi 12 5G XIG03 au

発売日:2023年10月 6日

Redmi 12 5G XIG03 auをお気に入り製品に追加する <67

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング