『樹脂素材(アルパインブルー)のバックパネルの耐久性について』のクチコミ掲示板

Xiaomi 13T Pro SoftBank

120W急速充電に対応した5G対応スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Xiaomi 13T Pro SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2023年12月 8日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 14 販売時期:2023年冬モデル 画面サイズ:6.7インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 12GB バッテリー容量:5000mAh Xiaomi 13T Pro SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

Xiaomi 13T Pro 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『樹脂素材(アルパインブルー)のバックパネルの耐久性について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xiaomi 13T Pro SoftBank」のクチコミ掲示板に
Xiaomi 13T Pro SoftBankを新規書き込みXiaomi 13T Pro SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Xiaomi 13T Pro SoftBank

スレ主 甘栗屋さん
クチコミ投稿数:35件

Xiaomi 13T Proではバックパネルの素材が、樹脂素材(アルパインブルー)とガラス素材(メドウグリーンとブラック)の2種類があります。

自分は、見た目が綺麗でも割れる可能性があるガラス素材よりも、傷つくことはあっても割れることが少ない樹脂素材を選ぼうと考えています。
但し、樹脂素材であれば手脂・直射日光などによる劣化がないのか気になるところです。
※公式サイトでは「汚れに強く耐久性に優れ、優れた耐寒性と通気性を備えています」とありますが、ホンマかいな?


あと、耐久性ではありませんが、本体の厚さを調べると…
・樹脂素材(アルパインブルー) : 約8.6mm
・ガラス素材(メドウグリーンとブラック): 約8.5mm
とあり、0.1mm異なっています。
しかしAmazonなどで本体ケースを見ると、本体の色別にケースが分かれていません。
たかが0.1mmとはいえ、ガラス素材本体をケースに入れると緩く感じることはないのでしょうか?
逆に樹脂素材本体はキツすぎるとかは…?

それらを含めて樹脂素材を選ぶことのデメリットがあれば教えてください。

書込番号:25533696

ナイスクチコミ!5


返信する
sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10902件Goodアンサー獲得:1288件 Xiaomi 13T Pro SoftBankのオーナーXiaomi 13T Pro SoftBankの満足度5

2023/12/05 16:19(1年以上前)

>甘栗屋さん
>たかが0.1mmとはいえ、ガラス素材本体をケースに入れると緩く感じることはないのでしょうか?

ケース側も鉄板でない限り素材により弾力性があるので、違和感無いと思います。
すでに海外で発売されていますし、影響はないかと。

>樹脂素材を選ぶことのデメリット

Oppo Find X2 Proも同様にヴィーガンレザーでしたが、ケースに入れて使っている分には等に汚れもつかず3年以上経っても綺麗です。
特にデメリットは無いと思います。

書込番号:25533720 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:30311件Goodアンサー獲得:4645件

2023/12/05 16:36(1年以上前)

配合されているオーガニックシリコンが気になります。アレルギーや長期利用後のべとつきが無いといいのですが。正式な素材名は、バイオレザーの様です。
https://www.softbank.jp/mobile/support/manual/smartphone/xiaomi-13t-pro/detail/86701/

書込番号:25533746

ナイスクチコミ!2


スレ主 甘栗屋さん
クチコミ投稿数:35件

2023/12/05 17:23(1年以上前)

>sandbagさん
OPPO Find X2 Proでは3年の実績ありという情報、ありがとうございました。
他の機種を調べると最近では「motorola edge 40」もヴィーガンレザー加工(イクリプスブラック)を採用しているようですね。

万が一ケース側が鉄板だったとしても、樹脂素材の本体側約8.6mmが「0.1mm」くらい押しつぶされてOKという可能性もありそうです。どうやら、アルパインブルーの樹脂は柔らかそうな雰囲気しますし…

書込番号:25533804

ナイスクチコミ!0


スレ主 甘栗屋さん
クチコミ投稿数:35件

2023/12/05 17:34(1年以上前)

>ありりん00615さん
ニュースリリースなどを見るとオーガニックシリコンの他に、植物由来の素材、再生ペットボトルを主原料としたとありますが、正確なところが分からないので怪しさ爆発です。
環境に優しいよりも「ユーザーに優しい素材」を使って欲しいですね。

書込番号:25533821

ナイスクチコミ!0


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10902件Goodアンサー獲得:1288件 Xiaomi 13T Pro SoftBankのオーナーXiaomi 13T Pro SoftBankの満足度5

2023/12/05 18:22(1年以上前)

>甘栗屋さん
再生素材が怪しいかどうかはわからない(個人的には怪しいと思わない)ですが、Galaxy S23 Ultraも色んな場所で再生素材使っています。
https://tetsudo-ch.com/12880980.html

まぁ安全と思われたものが後で発がん性物質だったとか、卵1日2つ以上食べたらコレステロールに影響があるというデマが長らく信じられたり、正確なところは現時点ではわからないですね。
ヴィーガンレザーが問題を起こしたという話って今のところ聞いたことがないです。
知らないだけかもしれないけど(笑)

書込番号:25533875 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:30311件Goodアンサー獲得:4645件

2023/12/05 20:23(1年以上前)

ヴィーガンレザーも経年劣化でダメになります。
https://inumag.jp/585#i-5

シリコンも天然ゴム成分が含まれていたらダメな人は多いです。

書込番号:25534007

ナイスクチコミ!1


スレ主 甘栗屋さん
クチコミ投稿数:35件

2023/12/05 20:57(1年以上前)

>ありりん00615さん
>ヴィーガンレザーも経年劣化でダメになります。

これは気になる記事ですね。
ただ、引用先で使われている「ヴィーガンレザー」とはバッグや靴などファッション業界で使われている素材で、電子機器の筐体で使われた例はないですね。
もしかしてXiaomi 13T Proでは「革張り」のイメージで、バックパネルの表面を樹脂コーティングするのでしょうか…

書込番号:25534050

ナイスクチコミ!1


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10902件Goodアンサー獲得:1288件 Xiaomi 13T Pro SoftBankのオーナーXiaomi 13T Pro SoftBankの満足度5

2023/12/05 22:32(1年以上前)

>甘栗屋さん
おっしゃる通り、合皮とか人工皮革なら劣化がありますが、バイオレザーの物はよほど加水分解させる環境じゃない限り、劣化しにくいかと。
スマホでも使われていますが、問題が出ていればそれなりに記事になるはずです。
10年20年使うものではないですし、気にする必要は無いかと。
ありりん00615さんはこの件に関わらず、実際に使わず書かれている事が多いです。

書込番号:25534157 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xiaomi 13T Pro SoftBank
Xiaomi

Xiaomi 13T Pro SoftBank

発売日:2023年12月 8日

Xiaomi 13T Pro SoftBankをお気に入り製品に追加する <39

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング