『mnpでauへ、即povoに変えられますか?』のクチコミ掲示板

Xiaomi 13T XIG04 au

バッテリー容量5000mAhの5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Xiaomi 13T XIG04 auをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2023年12月 8日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 13 販売時期:2023年冬モデル 画面サイズ:6.7インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 8GB バッテリー容量:5000mAh Xiaomi 13T XIG04 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『mnpでauへ、即povoに変えられますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xiaomi 13T XIG04 au」のクチコミ掲示板に
Xiaomi 13T XIG04 auを新規書き込みXiaomi 13T XIG04 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

mnpでauへ、即povoに変えられますか?

2023/12/16 19:06(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Xiaomi 13T XIG04 au

スレ主 tokyo.mさん
クチコミ投稿数:271件

本機をmnpでauで契約後、すぐにpovoへプラン変更できますでしょうか?ブラックにのったり、何かペナルティ的なものは発生するのでしょうか?

よろしくお願いします。

書込番号:25548549 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3268件Goodアンサー獲得:442件

2023/12/16 19:20(1年以上前)

確実なことは誰にもわからないので
あくまでも多分ですがブラックになると思います
1年povo以外のau系のシムが契約できなくなります
また同期間au系で端末を分割で買えなくなります

書込番号:25548568 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


mjouさん
クチコミ投稿数:2421件Goodアンサー獲得:469件

2023/12/16 20:27(1年以上前)

実体験ですがauからpovo2.0に変更できますが
au・UQ1年程度ブラックになります

書込番号:25548669

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2023/12/16 21:31(1年以上前)

ブラックになるのは1年だけでしょうか?
1年以上経過後普通に施策等の割安販売してもらえるでしょうか?
あと他のキャリアでも同様でしょうか?

書込番号:25548771

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47639件Goodアンサー獲得:8142件 Android端末のFAQ 

2023/12/16 21:49(1年以上前)

>BenQDVDドライブさん

>ブラックになるのは1年だけでしょうか?
>1年以上経過後普通に施策等の割安販売してもらえるでしょうか?

au ブラック 喪明け情報
https://king.mineo.jp/reports/205851
>2021年 10月初め 1円アイフォン欲しさにau契約
>      3日後   povo2.0 に乗り換え
>
>2022年 9月末   UQ乗り換え審査NG
>      10月下旬 UQ新規 審査OK
>
>au 即 povo2.0 でブラックは、多くの利用者によって実証済み。


喪が明けると、購入可能になります。
1年程はかかるようです。


>あと他のキャリアでも同様でしょうか?

公式に情報が公開されていないため、どれくらいの期間かはわかりませんが、
私はsoftbankでブラックリスト入りしていましたが、今は普通に割引価格で購入可能になっています。

書込番号:25548794

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2023/12/16 23:08(1年以上前)

詳しい説明ありがとうございます。
普通に6か月は契約してても、その間は
再度施策での購入はできないのなら
ブラック覚悟もアリかな?と
思ってしまいました。
なお以前にOCNモバイルONEで半年契約しては解約で
また施策品スマホの購入を2年弱で3回やったら
2回目まではイケましたが3回目からブラックに
なってたのか契約できませんでした。

書込番号:25548912

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47639件Goodアンサー獲得:8142件 Android端末のFAQ 

2023/12/16 23:27(1年以上前)

>BenQDVDドライブさん
>2回目まではイケましたが3回目からブラックに
>なってたのか契約できませんでした。

こちらについては、解約違約金が不要になってからは、7カ月目以降に解約してもブラックリスト入りするようになってしまったためとなります。
goo Simseller(OCNとのセット)のブラックリスト入り Part4
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=24669540/#24669540

書込番号:25548935

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 tokyo.mさん
クチコミ投稿数:271件

2023/12/17 22:23(1年以上前)

今日ヨドバシさいたま新都心で購入しました(別スレで報告済)。

ヨドバシの店員さん(名札には全く別会社名が記載されてましたが)に単刀直入に聞いてみたら、povoへの乗り換えは個人的には大丈夫じゃないかと言ってましたが、恐らくその方が知らないだけでブラック入りしてしまうのでしょうね。

それはそれとして、今日購入したのは妻名義だったのですが、私名義では1年以内にuqモバイル短期解約(母利用:povoへmnp)、つい半月前にpovo短期解約(私利用:ソフトバンクへmnp)しており、今回の同居家族の申込みははじかれるのではと危惧していたのですが、思いの外、短時間の審査でokとなりました。

ブラックの基準はよくわからないですね。
尚いずれも実需でして転売ヤーではないことを申し添えておきます。

書込番号:25550294 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:979件Goodアンサー獲得:26件

2024/01/03 08:43(1年以上前)

UQ契約だけど、固定通信の割引もないから、ホントに1年で喪が明けるなら、さっさとMNPしたいところだけど、臆病者なので、MNPは 8か月後くらいにする。

書込番号:25570296

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xiaomi 13T XIG04 au
Xiaomi

Xiaomi 13T XIG04 au

発売日:2023年12月 8日

Xiaomi 13T XIG04 auをお気に入り製品に追加する <104

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング