『結露カメラが仕様だそうです』のクチコミ掲示板

Xiaomi 13T XIG04 au

バッテリー容量5000mAhの5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Xiaomi 13T XIG04 auをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2023年12月 8日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 13 販売時期:2023年冬モデル 画面サイズ:6.7インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 8GB バッテリー容量:5000mAh Xiaomi 13T XIG04 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『結露カメラが仕様だそうです』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xiaomi 13T XIG04 au」のクチコミ掲示板に
Xiaomi 13T XIG04 auを新規書き込みXiaomi 13T XIG04 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ46

返信9

お気に入りに追加

標準

結露カメラが仕様だそうです

2023/12/17 16:23(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Xiaomi 13T XIG04 au

クチコミ投稿数:81件

https://www.youtube.com/watch?v=5TKMlZGZVEg
冬に写真・動画を撮っているとカメラが結露する

不良品として交換を求めたが仕様だとして交換を断られる

13T(Pro)オワタ

書込番号:25549759

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:10714件Goodアンサー獲得:698件

2023/12/17 16:44(1年以上前)

日本品質に至っていないっていうことですかね ? :スマホって簡易ながらも防水でないといけないんじゃ―ないかな。

書込番号:25549800

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:81件

2023/12/17 17:03(1年以上前)

今回はソニーのイメージセンサーを乗せたのが原因で
ソニーの低品質イメージセンサーを掴まされたというのが原因という話もあります
日本製の低みにはどこも追いつけませんね

書込番号:25549837 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:130件Goodアンサー獲得:16件

2023/12/19 00:52(1年以上前)

Xiaomi13tに使われているソニー製センサーのIMX707は過去Xiaomi12proでも使われていたセンサーなのでソニーセンサーが原因という可能性は低いのではないでしょうか。

書込番号:25551694 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:882件Goodアンサー獲得:30件

2023/12/19 20:04(1年以上前)

結露が直ちに故障という短絡的な主張には、違和感があります。

書込番号:25552616

ナイスクチコミ!6


ggg3さん
クチコミ投稿数:41件 Xiaomi 13T XIG04 auのオーナーXiaomi 13T XIG04 auの満足度3

2023/12/25 09:49(1年以上前)

>ポチ太郎3世さん
「今回はソニーのイメージセンサーを乗せたのが原因」
この発言は根拠あるんですか?

現象以外の事は知らないのではありませんか。
根拠があるなら説明してください。

書込番号:25559563

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:883件Goodアンサー獲得:33件

2023/12/25 10:45(1年以上前)

こんにちは。

>不良品として交換を求めたが仕様だとして交換を断られる

この件で責められるのは、SONYではなく最終的にそのような判断を下したXiaomiではないかと私個人的には感じるのですが。。。

書込番号:25559625 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


ggg3さん
クチコミ投稿数:41件 Xiaomi 13T XIG04 auのオーナーXiaomi 13T XIG04 auの満足度3

2023/12/25 12:10(1年以上前)

その後、何となく動画を見ていたら大変なの見つけました。
結論からいうと、Xiaomiサポートの話では13Tのカメラは結露しやすい個体だという事のようです。

巷で噂のXiaomi 13Tシリーズのとある問題について
https://youtu.be/OAz8VR59Yyk?si=cVHHoeIMj8ZlxpFx&t=401
マサリュウ
動画の結論部分まで飛ぶようにしております。

私自身、こわいから今夜持ち出して試してみたく思います。

書込番号:25559711

ナイスクチコミ!1


ggg3さん
クチコミ投稿数:41件 Xiaomi 13T XIG04 auのオーナーXiaomi 13T XIG04 auの満足度3

2024/01/10 07:53(1年以上前)

正月に持ち出して撮影してきましたが、私の13Tはレンズ曇りは無いようです。

気温は5度。
胸ポケットに入れて温めていたものを取り出し撮影30分。

その他
昨年から5chのスレを見ていると、大多数はレンズ曇りという症状はないそうです。
困ってる方は初期不良か何かに当たったのかもしれませんので、さっさとメーカーに交換申請するのが良いと思われます。

書込番号:25578754

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2293件Goodアンサー獲得:220件 Noct Nikkor 58o 

2024/01/10 09:33(1年以上前)

>ポチ太郎3世さん
CMOSの影響ではなく、設計思想や品質のバラツキを含めて、クオリティの問題ですね。

書込番号:25578827 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

Xiaomi 13T XIG04 au
Xiaomi

Xiaomi 13T XIG04 au

発売日:2023年12月 8日

Xiaomi 13T XIG04 auをお気に入り製品に追加する <102

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング