『Xiaomi13Tの修理について』のクチコミ掲示板

Xiaomi 13T XIG04 au

バッテリー容量5000mAhの5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Xiaomi 13T XIG04 auをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2023年12月 8日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 13 販売時期:2023年冬モデル 画面サイズ:6.7インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 8GB バッテリー容量:5000mAh Xiaomi 13T XIG04 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Xiaomi13Tの修理について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xiaomi 13T XIG04 au」のクチコミ掲示板に
Xiaomi 13T XIG04 auを新規書き込みXiaomi 13T XIG04 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信11

お気に入りに追加

標準

初心者 Xiaomi13Tの修理について

2024/01/25 15:59(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Xiaomi 13T XIG04 au

スレ主 とkiさん
クチコミ投稿数:4件

フリマアプリで購入したXiaomi 13Tはどこに修理を頼めばよいのか

【経緯】
フリマアプリでXiaomi 13Tを購入して3週間経過したとこら、カメラアプリが使えなくなりました。
そこでXiaomiに問い合わせたところ、au又はuqmobileに注文してくださいと言われました。しかし、auに問い合わせたところ契約者情報が無いので対応できませんと言われて困っております。

書込番号:25597170 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3493件Goodアンサー獲得:472件

2024/01/25 16:27(1年以上前)

フリマ品はauショップ持ち込みのみだと思いますが
ショップで対応できませんていわれたんですか?
だったら別ショップ行くのが一番簡単です
auに電話して自宅から送って対応してもらうとかなら多分無理ですよ

書込番号:25597202 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


mjouさん
クチコミ投稿数:2444件Goodアンサー獲得:474件

2024/01/25 16:45(1年以上前)

auで契約者情報なければ
UQで購入した商品でないですか?
UQに問い合わせてみてください
以前はUQで契約解除したら端末の修理も受け付けないとなっていましたが
今はわかりません

書込番号:25597220

ナイスクチコミ!0


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10864件Goodアンサー獲得:1281件

2024/01/25 17:34(1年以上前)

故障紛失サポートセンターに連絡してみては?
https://www.au.com/support/service/mobile/trouble/repair/application/azukari/
契約がなくても実費で対応してくれたというブログはいくつか見つかりました。
店頭の場合、故障受付は利益にならないので、門前払いされることが珍しくないです。

書込番号:25597268 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 とkiさん
クチコミ投稿数:4件

2024/01/25 17:58(1年以上前)

ご返信していただき、ありがとうございます。
故障紛失サポートセンター(https://www.au.com/support/service/mobile/trouble/repair/application/azukari/)に連絡したところ、契約していないので、故障対応できませんと言われました…
これはauでの故障対応は難しいのでしょうか

書込番号:25597299 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


α7RWさん
クチコミ投稿数:3433件Goodアンサー獲得:1054件 Xiaomi 13T XIG04 auのオーナーXiaomi 13T XIG04 auの満足度4

2024/01/25 18:13(1年以上前)

>とkiさん
ショップはほとんどが代理店なので、お近くにあるかわかりませんが、直営店なら対応してもらえるかと?
https://www.au.com/retail/

書込番号:25597314 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10864件Goodアンサー獲得:1281件

2024/01/25 19:06(1年以上前)

auは総務省が中古端末の流通促進を謳ってるのに、それに反する対応ですね。
https://www.soumu.go.jp/menu_seisaku/ictseisaku/keitai_portal/gimonkaiketsu/q_4.html

au Certifiedについても修理を受け付けないと書かれています。
補償がないフリマや中古販売店でauのスマホ購入はリスクが大きいですね。

書込番号:25597375 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:5件

2024/01/25 21:14(1年以上前)

>カメラアプリが使えなくなりました。

カメラの故障じゃなくてアプリが使えないんですか?
なら、他のカメラアプリを使うか初期化してみれば?

書込番号:25597568

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8592件Goodアンサー獲得:1105件

2024/01/26 15:20(1年以上前)

auのチャットで中古端末の修理に関してオペレーターに確認した結果です。
auショップで受け付けてくれるとのことです。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
au/KDDIでご購入された端末の場合ですと、au回線がない場合でも修理が可能でございます。
auショップで修理の受付が可能となっておりますので、ご安心くださいませ。

お手数をおかけいたしますが、ご予約の上、お近くの店舗にご来店いただけますと幸いです。

■auショップ検索

https://www.au.com/aushop/


ご来店時は以下をご用意ください。

-----------

・携帯電話
・ご本人様確認書類

-----------

預かり修理となる場合、端末の初期化をさせていただくことがございます。

事前にバックアップをお願いいたします。

お手数をおかけいたしますが、何卒よろしくお願いいたします。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

書込番号:25598465

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:5件

2024/01/26 18:40(1年以上前)

>au/KDDIでご購入された端末の場合ですと
>au回線がない場合でも修理が可能でございます。


・・と、言うことは、フリマやオークション購入品など
出所不明品は修理受付不可って事なんですかね?

書込番号:25598670

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:968件Goodアンサー獲得:39件

2024/01/26 21:26(1年以上前)

>出所不明品

国内版はauかUQということになるのでは?
差し当たりau版にはauの取扱説明書のアイコンがありますね。初期化した場合に消えるのかどうか

書込番号:25598916 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8592件Goodアンサー獲得:1105件

2024/01/27 05:07(1年以上前)

>知らぬ顔の半兵衛wさん
>・・と、言うことは、フリマやオークション購入品など
>出所不明品は修理受付不可って事なんですかね?

チャットで、メルカリやヤフオク等で購入した中古のau端末と言及しています。

書込番号:25599220

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

Xiaomi 13T XIG04 au
Xiaomi

Xiaomi 13T XIG04 au

発売日:2023年12月 8日

Xiaomi 13T XIG04 auをお気に入り製品に追加する <102

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング