『チャートをくっきり印刷したいです』のクチコミ掲示板

2023年10月下旬 発売

PIXUS TS8730

  • 写真も文字もくっきり印刷できる「6色ハイブリッドインク」搭載、高画質ハイスペックモデルのA4インクジェットプリンタ。L判写真の印刷スピードが約10秒。
  • QRコードを読み込むだけで接続が完了する「QRコードダイレクト接続」に対応。無料アプリ「Canon PRINT」を使えば、スマホから簡単にプリントできる。
  • 使った色だけ交換できるからむだが少ない「独立インクタンク」を採用。「2WAY給紙」により、置き場所や用途に合わせて給紙口が選べる。
PIXUS TS8730 製品画像

拡大

PIXUS TS8730 [ブラック] PIXUS TS8730 [ホワイト] PIXUS TS8730 [レッド]

プロダクトアワード2024

この製品の環境ラベルを見る

エコマーク認定

エコマーク

最安価格(税込):

¥22,799 ブラック[ブラック]

(前週比:-1円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥22,800 ブラック[ブラック]

PCボンバー

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥22,799¥42,547 (46店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ スマホ対応:○ PIXUS TS8730のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS TS8730の価格比較
  • PIXUS TS8730のスペック・仕様
  • PIXUS TS8730の純正オプション
  • PIXUS TS8730のレビュー
  • PIXUS TS8730のクチコミ
  • PIXUS TS8730の画像・動画
  • PIXUS TS8730のピックアップリスト
  • PIXUS TS8730のオークション

PIXUS TS8730CANON

最安価格(税込):¥22,799 [ブラック] (前週比:-1円↓) 発売日:2023年10月下旬

  • PIXUS TS8730の価格比較
  • PIXUS TS8730のスペック・仕様
  • PIXUS TS8730の純正オプション
  • PIXUS TS8730のレビュー
  • PIXUS TS8730のクチコミ
  • PIXUS TS8730の画像・動画
  • PIXUS TS8730のピックアップリスト
  • PIXUS TS8730のオークション

『チャートをくっきり印刷したいです』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIXUS TS8730」のクチコミ掲示板に
PIXUS TS8730を新規書き込みPIXUS TS8730をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 チャートをくっきり印刷したいです

2024/08/15 02:54(1年以上前)


プリンタ > CANON > PIXUS TS8730

クチコミ投稿数:7件

【使いたい環境や用途】FXのチャートを見易く印刷したいです。

【重視するポイント】文字が潰れず読みやすい

【予算】4万円以内くらい

【比較している製品型番やサービス】EP-886A、TS8630

【質問内容、その他コメント】
EW-456Aを使っているのですが、普通紙にチャートの画面を印刷すると、文字が潰れて読みにくいです。チャートの様に黒い背景でも文字がくっきり見易いプリンターを購入したいのですが、TS8730で普通紙に印刷した場合、くっきり印刷できるものでしょうか?
それとも少しボヤける感じでしょうか?

TS8630やEP-886Aと印刷物を比較した場合、パッと見でわかる程度の差がありますでしょうか?

また、適している・いないと共に、こちらの方が適しているという商品があれば教えて下さい。

書込番号:25850893 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:660件

2024/08/15 04:19(1年以上前)

>くまくま☆さん

>チャートをくっきり印刷したいです

BCI-330は顔料インクなので、染料インクに比べきれいに印刷できます。
PIXUS TS8630で顔料のみで印刷がお勧めです。
カラー印刷をするならばGX1030
等がお勧めです。
https://kakaku.com/item/K0001572756

書込番号:25850908

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7243件 PIXUS TS8730の満足度3

2024/08/15 06:14(1年以上前)

お早うございます。

黒バックに白抜き文字などをもっとハッキリ見たいと言う事かと思いますが、EW-456AもEP-886AもTS8630もTS8730も普通紙に印刷する場合に黒は顔料が用いられます。インクジェットプリンターでこう言ったものを普通紙に印刷するのは紙に染みてしまう関係から苦手な部分でしょうね。

今回のくまくま☆さんの要望に近付けるためにはインクジェットプリンターの場合に紙質を上げるのが良いでしょうから、まずそれを試してから次のステップに進むのが良いと思います。ブラザーの上質普通紙は僕が今まで見た中ではとても高コントラストで印刷されます。
https://www.yodobashi.com/product/100000001000460852/

次のステップとはカラーレーザーを検討する事です。カラーレーザーなら黒バックに白抜き文字などでも普通紙に印刷で染みる事は全くありませんから、その問題点は解決の方向です。プリンター単機能になりますが、キヤノン Satera LBP621Cは価格.com最安で21,420円とお値打ちです。

書込番号:25850936

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11319件Goodアンサー獲得:1922件

2024/08/15 07:33(1年以上前)

チャートの印刷用サンプルをアップすると、他のプリンターを含め
印刷確認してくれる人が現れるかも知れませんよ。

チャートで画像検索すればいろいろヒットしますが、使用許可無しに
勝手に転用すると訴えられる可能性がありますので、必ずご自身の
環境で用意してください。

それと、アップしたチャート画像の印刷条件も付記してください。
Windows標準のペイントソフトで拡大縮小せずにA4縦 or 横で
印刷できるものだと、協力が得やすくなります。

私は黒背景の印刷を行うことはありませんが、レーザープリンターの
方が会っているかなと思います。

書込番号:25851005

ナイスクチコミ!1


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11656件Goodアンサー獲得:2525件

2024/08/15 19:31(1年以上前)

くまくま☆さん、こんにちは。

> チャートの様に黒い背景でも文字がくっきり見易いプリンターを購入したいのですが

黒背景のチャートを、見やすく印刷したいのでしたら、レーザープリンターが良いと思います。

ところでどこのチャートを使っておられるのか分かりませんが、印刷するときだけ、白背景で印刷するとか、そのような機能はないのでしょうか?
背景に色をつけて文字を白抜きするよりも、文字に色をつける方が、読みやすいですし、インク代の節約にもなりますので、可能でしたら、試してみるのも良いように思います。

書込番号:25851857

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CANON > PIXUS TS8730」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Wi-Fi接続は不便 2 2025/12/08 22:29:26
買い替えを検討しています。 7 2025/11/20 19:01:43
買い替え検討中 5 2025/11/06 16:12:20
PCとの接続について 2 2025/09/29 23:47:10
6004エラーで買い替え検討。 0 2025/09/13 16:02:04
何を買うべきかアドバイス願います 7 2025/08/26 22:18:43
前から使っているのですが・・・・。 3 2025/04/10 20:12:08
TS8230からの買い替え 4 2024/12/13 12:50:36
はがきのセット場所について 2 2024/10/31 0:36:41
チャートをくっきり印刷したいです 4 2024/08/15 19:31:11

「CANON > PIXUS TS8730」のクチコミを見る(全 60件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PIXUS TS8730
CANON

PIXUS TS8730

最安価格(税込):¥22,799発売日:2023年10月下旬 価格.comの安さの理由は?

PIXUS TS8730をお気に入り製品に追加する <990

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング