『マイナンバー(電子証明書)を登録できますか』のクチコミ掲示板

Mode1 RETRO II SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Mode1 RETRO II SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 13 販売時期:2023年秋モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:2500mAh Mode1 RETRO II SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

Mode1 RETRO II 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『マイナンバー(電子証明書)を登録できますか』 のクチコミ掲示板

RSS


「Mode1 RETRO II SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Mode1 RETRO II SIMフリーを新規書き込みMode1 RETRO II SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > P-UP World > Mode1 RETRO II SIMフリー

クチコミ投稿数:398件

タイトルの通りなのですが、来年健康保険証が廃止されます。なので、通話端末兼マイナンバー保険証にできないかと考えています。小型で安価なので。
どなたか試された方いらっしゃいませんか?
今の所お上の公式サイトでは対応機種ではないようです。

書込番号:25671534 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48181件Goodアンサー獲得:8248件 Android端末のFAQ 

2024/03/23 17:50(1年以上前)

>かっぱさん3さん

本機は、FeliCa非対応です。
そのため、物理的に格納出来ません。

https://www.watch.impress.co.jp/docs/series/suzukij/1288847.html
>マイナンバーカードはFeliCa SE領域に格納されるため、フェリカネットワークスの提供するインフラ、つまり従来のおサイフケータイと同様の仕組みが適用される。なぜFeliCaをターゲットとしたのかという点について総務省に聞くと、次のような回答が返ってきた。
>FeliCaを採用した理由は、スマートフォンの保護領域(SE)に安全にアクセスできる仕組みを提供しているのがフェリカネットワークという点で、同様の仕組みが提供されるのであれば特にFeliCaにこだわっているわけではありません。

書込番号:25671593

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:30222件Goodアンサー獲得:4637件

2024/03/23 18:30(1年以上前)

安価で小型なおサイフ搭載機種としては、Jelly 2がありました。
https://kakaku.com/keitai/smartphone/model/M0000000888/

しかし、この機種も対応機種一覧にはありません。また、Android11止まりなので長くは使えません。

書込番号:25671645

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:398件

2024/03/23 18:54(1年以上前)

返信ありがとうございます。今時のスマホは大きすぎて老眼には優しいのですが携帯性がよろしくなくて、形状の懐かしさもあってまさに携帯する端末として欲しかったんですけど。
Felicaが使えないことはわかっていましたが、そこにマイナカードを格納するとは知りませんでした。
納得です。別の端末を検討しようと思います。

書込番号:25671675 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「P-UP World > Mode1 RETRO II SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Mode1 RETRO II SIMフリー
P-UP World

Mode1 RETRO II SIMフリー

発売日:2023年10月20日

Mode1 RETRO II SIMフリーをお気に入り製品に追加する <62

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング