『氷の出来あがりがイマイチです』のクチコミ掲示板

2023年12月中旬 発売

NR-B16C1

  • インバーター搭載で静音&省エネ設計のパーソナル冷蔵庫(156L)。耐熱温度100度のトップテーブルには電子レンジやオーブンレンジを置ける。
  • 冷凍室の定格内容積がアップして60L(食品収納スペース41L)になり、冷凍食品のまとめ買いや作り置きなど、たっぷり収納できる。
  • 冷凍室は収納に便利な仕切りケース(貯氷箱)付き。冷蔵室にはたっぷり収納できる2段のドアポケットを装備。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
ドアの開き方
  • 右開き
定格内容積

タイプ : 冷凍冷蔵庫 ドア数:2ドア 幅:497mm 多段階評価点:2.1 NR-B16C1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

NR-B16C1 の後に発売された製品NR-B16C1とNR-B16C2を比較する

NR-B16C2
NR-B16C2NR-B16C2

NR-B16C2

最安価格(税込): ¥39,050 発売日:2024年11月22日

タイプ:冷凍冷蔵庫 定格内容積:156L ドア数:2ドア ドアの開き方:右開き 幅:497mm 多段階評価点:2.1
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NR-B16C1の価格比較
  • NR-B16C1のスペック・仕様
  • NR-B16C1のレビュー
  • NR-B16C1のクチコミ
  • NR-B16C1の画像・動画
  • NR-B16C1のピックアップリスト
  • NR-B16C1のオークション

NR-B16C1パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [マットブラック] 発売日:2023年12月中旬

  • NR-B16C1の価格比較
  • NR-B16C1のスペック・仕様
  • NR-B16C1のレビュー
  • NR-B16C1のクチコミ
  • NR-B16C1の画像・動画
  • NR-B16C1のピックアップリスト
  • NR-B16C1のオークション

『氷の出来あがりがイマイチです』 のクチコミ掲示板

RSS


「NR-B16C1」のクチコミ掲示板に
NR-B16C1を新規書き込みNR-B16C1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信5

お気に入りに追加

標準

氷の出来あがりがイマイチです

2024/05/03 01:46(1年以上前)


冷蔵庫・冷凍庫 > パナソニック > NR-B18C1

スレ主 mamara117さん
クチコミ投稿数:6件

購入して1ヶ月経ちました。
付属品で昔ながらの氷を作る部品を1日2回は使用していますが、出来あがりがキンキンじゃないんですよ。少し水気を感じる氷で、手にくっつく位のカッチカチの氷が出来ません。というかそもそも冷凍室はそこまで冷えていない気がします。同型で10年前のパナソニックの冷凍室の方が全然冷えていたと思うのですが。皆様はいかがでしょうか。

書込番号:25722119 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:27470件Goodアンサー獲得:3148件

2024/05/03 03:07(1年以上前)

氷は出来ているけど、まだ固まっているだけのような。
1日2回利用だと、キンキンにはならないのかも。
いじるとしたら、温度調整スイッチを冷凍最大にしか出来ません。
ドアの開閉を短くしたり、回数を減らすしか出来ません。
小さい冷蔵庫って、そんな感じだと思いますが。

書込番号:25722131

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8859件Goodアンサー獲得:1423件

2024/05/03 03:35(1年以上前)

>mamara117さん
こんにちは

上位機種を持ってますが

同じ感じです。

以前の物の方が ずっと塊でよかったですね。

氷ができている以上は、正常と判断ですね

書込番号:25722136

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1076件Goodアンサー獲得:80件

2024/05/03 08:42(1年以上前)

その水っぽい氷は製氷室に置いておくと(製氷室自体の温度は適正なら)キンキンに冷えるんでしょうか?
もし置いておいた氷も水っぽいのであれば、製氷室の冷気が漏れていませんか?
・パッキンが凹んだり欠けたりしている
・奥に何か物や氷が挟まるなどして完全に閉まっていない
・以前に溶けて凍ったせいでパッキンやレール部分などに氷の塊がついていてそれが邪魔をしてキチンと閉まっていないなど

私も以前冷凍専用庫の温度不足が疑わしく判断できなかったのでAmazonで3つ825円で温度計を購入しました。
消しゴム程の液晶表示パーツに線が出ているのでそれを冷凍庫に入れて冷蔵庫の外に液晶表示部を出し確認が出来ます。
今も何となく冷蔵庫の冷凍庫と、冷凍庫に付けたままにして思い出したタイミングでチェックしています。

書込番号:25722287

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:94件

2024/05/04 20:08(1年以上前)

>mamara117さん
こんばんは。
僕も以前はこれの旧型機で2012年秋モデル?のヤマダ電機量販仕様のNR-TB145W(NR-B145Wとほぼ同等品)を
使用していましたが、パナの小型機は冷蔵室と冷凍室が外気温(室内温度)センサーで自動調整で手動切り替えが出来ないので、当初は素晴らしい機能だと思ったらいざ使ってみたら冷蔵室が全く冷えなくてジュースがぬるいけど、町の電気屋さんにも点検していただいたのですが、故障では無いと言われて泣く泣く買い替えました。

最初は懲りずにパナソニックの大型機のNR-E417EXに買い替えたのですが、こちらのスレットhttps://bbs.kakaku.com/bbs/J0000035467/#tab に投稿した通りコンプレッサー音が業務用の大型換気扇?天井埋め込み型で30cm位とかの機種並みに部屋中に騒音が響き渡り低周波音でノイローゼ気味になってしまい仕方なく購入後3日でリサイクルショップに売ってしまいました。

その後、NR-E417EXの買い取り額が思ったよりも低いので泣きながら中古でAQUAのAQR-271Fに買い替えたら嘘見たいに静かでよく冷えて最高の機種で最初からAQUAの新品買えば良かったと非常に後悔した辛い思い出が有るのであんまりパナの冷蔵庫は信用してませんね。
https://kakaku.com/item/J0000023977/

ちなみに138Lの機種から大型機に変えたのは3LDKのマンションの台所に小型冷蔵庫を置いたら不釣り合いだったのと、野菜室付きの冷蔵庫が欲しくなったのと、かなりスーパーで買い置きするライフスタイルに変わったためです。

削除されるの覚悟ですが、すべて事実でしたので書きます。

書込番号:25724107

ナイスクチコミ!4


スレ主 mamara117さん
クチコミ投稿数:6件

2024/05/04 20:30(1年以上前)

皆様ありがとうございます。
やはり氷キンキン問題は諦めなければいけないようですね。大きな氷を作れる容器を買おうと楽しみにしておりましたが諦めようと思います。とはいえエコポイントももらえたし、最低限の機能をこのお値段で購入できたので良しとします。少しカエルの鳴き声は聞こえますが、そこも目を瞑ります。ありがとうございましたm(_ _)m。

書込番号:25724132 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NR-B16C1
パナソニック

NR-B16C1

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2023年12月中旬

NR-B16C1をお気に入り製品に追加する <526

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング