MacBook Pro 14.2インチ Liquid Retina XDRディスプレイ Late 2023・M3 Pro・メモリ18GB・SSD512GB搭載モデル
- 「M3 Pro」チップ、「Liquid Retina XDRディスプレイ」を搭載した14.2型「MacBook Pro」。ストレージはSSD 512GB、メモリーは18GB。
- 1080pカメラを内蔵し、没入感のある6スピーカーサウンドシステム、幅広い接続性のオプションを搭載。「M1 Pro」搭載の16型モデルよりも最大40%高速。
- 最大18時間のバッテリー駆動時間を備え、電源に接続しているときもバッテリー駆動中でも同じパフォーマンスを発揮する。
| ¥229,799〜 | |||
| ¥229,980〜 | MacBook Pro Liquid Retina XDRディスプレイ 14.2 MRX33J/A [スペースブラック] |
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
MacBook Pro 14.2インチ Liquid Retina XDRディスプレイ Late 2023・M3 Pro・メモリ18GB・SSD512GB搭載モデルApple
最安価格(税込):¥229,799
[シルバー]
(前週比:-2円↓
)
発売日:2023年11月 7日
『USBHDD接続可能でしょうか?』 のクチコミ掲示板
Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Pro 14.2インチ Liquid Retina XDRディスプレイ Late 2023・M3 Pro・メモリ18GB・SSD512GB搭載モデル
MacBook airは使っておりましたが、ほぼ、mac初心者です。
記憶媒体として、USB接続HDDを使用したいのですが、接続可能でしょうか?
できれば、USB接続HDDを2台つないで片方をバックアップ用として使用出来ればと思っております。
自動バックアップソフトウェア等存在する場合、併せてご教示頂けたら幸いです。
あと、HDMIでディスプレイ接続、ブルートゥースでキーボード接続、MacBookは閉じたままでの使用は可能でしょうか?
宜しくお願いします。
書込番号:25605815 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
tron1963さん、今日は
UDB HDDの接続は可能です、本機は搭載のThunderbolt 4のポートはUSB Cと同じで上位互換です
2台の接続も可能ですその内の1台をバックアップ用とするのも可能です
Mac搭載アプリのTime Machineを使えば自動バックアップが可能です、
またトラブル時はそのTime Machineにバックアップされた任意日付で任意のデーターやアプリを復元することも可能です
MacBook Proを閉じるとスリープモードに入るのMac自身が動いていない状態なので、HDMIでディスプレイもブルートゥースのキーボードも何にもできません、私はMacBook Proに何かを挟んで完全に閉じない様にして使っています。
書込番号:25605855
![]()
0点
USBHDDならUSB-Cケーブル仕様なら使用できます。
USB-Bの仕様のHDDならUSB-Cの変換ケーブルがよいです。
最近ではMacはThunderbolt接続でSSDが主流になってきています。
全体の自動バックアップであれば純正のTimeMachineが
有りますよね。
TimeMachineで検索すれば設定の仕方とか色々出てきます。
HDMIでもデイスプレイ繋げますよ。
Bluetoothも対応しています。
クラムシェルモードで閉じたままでも使えますよ。
クラムシェルモードで検索すると色々出てきます。
書込番号:25605869
![]()
1点
>奈良のZXさん
ご親切にありがとう御座います。
分かり易いご説明ありがとう御座います。
購入に向け、検討致したいと思います。
追加で恐縮です。
フォトショップ、ライトルーム、プレミア等使用予定ですが、本製品のスペックで大丈夫でしょうか?
書込番号:25605875 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>グリーンビーンズ5.0さん
ご親切にありがとう御座います。
購入検討致したいと思います。
書込番号:25605881 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>フォトショップ、ライトルーム、プレミア等使用予定ですが、本製品のスペックで大丈夫でしょうか?
もしMacBook Proが喋れるなら、「もっと高度ことやらせろ」と言うかも知れません。
書込番号:25605885
![]()
4点
>奈良のZXさん
失礼しました。MacBookpro舐めてました。
自作パソコンwin卒業で本機を購入検討で10年前の自作機なので、フォトショップを使うとグラボの性能が足りないみたいなメッセージが出て、グラボ交換も最近の自作に着いていけず、何かBIOSが変わってる?みたいな感じで、実質卒業ではなく落第でmac使いのお仲間に。
ありがとうございました。
書込番号:25605938 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
余談ですが。多分、後は、ThunderboltのSSDが主流なのは動画編集とかで本体SSD
が256GBや512GBで純正の増設SSDが結構高いので作業スペースを広く持つために
1TB、2TB NVmeのSSDを導入してThunderboltのケース買って
組み立てて作業スペースとして使っている人も結構多いですね。
組み込み済みも結構SSDもNVmeでThunderbolt接続だと高いので
組み立て式ですね。
お話からすると動画とかもされるという事が解りましたので
本体のSSD512GBで作業スペースが狭い場合この方法が一番
速度の落ちも少なく簡単に作業スペースを増やせると思います、
その際、多分USB-Cポートがあ足りなくなった時はTunderboltHUB
を導入すれば解決できます。
書込番号:25605953
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > MacBook Pro 14.2インチ Liquid Retina XDRディスプレイ Late 2023・M3 Pro・メモリ18GB・SSD512GB搭載モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2025/10/21 22:10:23 | |
| 0 | 2025/02/08 8:08:49 | |
| 4 | 2024/05/23 22:14:25 | |
| 3 | 2024/04/03 22:00:45 | |
| 0 | 2024/02/01 12:26:37 | |
| 8 | 2024/02/01 13:46:38 | |
| 2 | 2024/01/28 17:29:57 |
この製品の最安価格を見る
MacBook Pro 14.2インチ Liquid Retina XDRディスプレイ Late 2023・M3 Pro・メモリ18GB・SSD512GB搭載モデル
最安価格(税込):¥229,799発売日:2023年11月 7日 価格.comの安さの理由は?
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[Mac ノート(MacBook)]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
Mac ノート(MacBook)
(最近1年以内の発売・登録)











