『お気軽タフカメラ』のクチコミ掲示板

2023年12月上旬 発売

PENTAX WG-90

  • 防じん防滴、耐衝撃、耐寒性能を備えたタフネスボディのデジタルカメラ。水深14mで連続2時間の水中撮影が可能な本格防水性能を搭載。
  • 1.6mの高さからの落下試験をクリアした耐衝撃性能に加え、100kgfまでの重さに耐える耐荷重構造、さらに氷点下10度でも作動する耐寒性能を備えている。
  • 有効約1600万画素、受光効率にすぐれた裏面照射型CMOSイメージセンサーと高性能画像処理エンジンを採用し、高精細でクリアな画像を映し出す。
最安価格(税込):

¥42,699 ブルー[ブルー]

(前週比:+1,076円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥44,057 ブルー[ブルー]

Pあきばお〜

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥42,699¥77,758 (66店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥66,000

画素数:1600万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:300枚 防水カメラ:○ PENTAX WG-90のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX WG-90の価格比較
  • PENTAX WG-90の中古価格比較
  • PENTAX WG-90の買取価格
  • PENTAX WG-90のスペック・仕様
  • PENTAX WG-90の純正オプション
  • PENTAX WG-90のレビュー
  • PENTAX WG-90のクチコミ
  • PENTAX WG-90の画像・動画
  • PENTAX WG-90のピックアップリスト
  • PENTAX WG-90のオークション

PENTAX WG-90ペンタックス

最安価格(税込):¥42,699 [ブルー] (前週比:+1,076円↑) 発売日:2023年12月上旬

  • PENTAX WG-90の価格比較
  • PENTAX WG-90の中古価格比較
  • PENTAX WG-90の買取価格
  • PENTAX WG-90のスペック・仕様
  • PENTAX WG-90の純正オプション
  • PENTAX WG-90のレビュー
  • PENTAX WG-90のクチコミ
  • PENTAX WG-90の画像・動画
  • PENTAX WG-90のピックアップリスト
  • PENTAX WG-90のオークション

『お気軽タフカメラ』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX WG-90」のクチコミ掲示板に
PENTAX WG-90を新規書き込みPENTAX WG-90をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

標準

お気軽タフカメラ

2023/11/21 19:52(1年以上前)


デジタルカメラ > ペンタックス > PENTAX WG-90

タフなコンパクトカメラを購入検討しています。
山、海、川などアウトドアで気軽に持ち歩き勿論、天候に左右されないカメラ。
因みに、レンズ交換式カメラは、フィルム時代からお世話になっているPENTAX と8年前からOLYMPUS(OMDS)を使用しています。
タフと言えばOMDSのtoughシリーズが一番に頭に浮かびますが、RICOH PENTAXのWGシリーズも良いかな〜と。
この手のカメラ、画質は期待してません。やはり信頼性とタフさ、気軽さ重視で考えてます。
たまに子供らも使う予定です。
WG90か?TG-6又はTG-7か?中身は後者だろうが、迷います。

書込番号:25514896 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:29178件Goodアンサー獲得:1529件

2023/11/21 20:05(1年以上前)

大きく違うのは「光学式(あるいはセンサーシフト型)手ブレ補正の有無」。

物理的手ブレ補正

静止画には、1ショットタイプの電子式手ブレ補正は効きませんし、かといって複数枚の画像処理を伴う電子式は、動体撮影には不適切です。

広角寄りなら(昔のように)手ブレ補正不要という「意見」も出るかもしれませんが、
安価なスマホでも光学式(あるいはセンサーシフト型)手ブレ補正付きなので、
わざわざ性能ダウンすべきでは無いような?


※安価なスマホでも光学式(あるいはセンサーシフト型)手ブレ補正付き

殆どは光学式で、たぶん、センサーシフト型は無いと思いますが、物理的手ブレ補正の例示として記します(^^;

書込番号:25514914 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1423件

2023/11/21 20:37(1年以上前)

>四国をこよなく愛するアッキーさん

こんにちは。

やはりTG-7ですね。
自分なら、ですが。

書込番号:25514962

ナイスクチコミ!2


しま89さん
クチコミ投稿数:11612件Goodアンサー獲得:864件

2023/11/21 23:15(1年以上前)

>四国をこよなく愛するアッキーさん
確かマジでタフなのがWG90でマクロがいいのがTG-6か7だったような。物があればTG-6の方がお買い得かも

書込番号:25515237

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:99件

2023/11/22 06:19(1年以上前)

やはりTGシリーズですかね。ありがとうございます。
TG-7もなかなかの価格。中身ほとんど変わらないTG-6あたりにしようかと思います。在庫処分でかなり価格下がってましたから。

書込番号:25515426 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:99件

2023/11/22 06:21(1年以上前)

みなさんありがとうございます。
やはりTGシリーズの方がいいですかね。
今、TG-6が在庫処分でかなり価格下がってましたから、TG-7でなく、TG-6を購入しようかと思います。

書込番号:25515427 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX WG-90」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX WG-90
ペンタックス

PENTAX WG-90

最安価格(税込):¥42,699発売日:2023年12月上旬 価格.comの安さの理由は?

PENTAX WG-90をお気に入り製品に追加する <56

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング