『Insta360 Studio 書き出しの音声ズレについて』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥38,678 ホワイト[ホワイト]

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥39,713 ホワイト[ホワイト]

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥38,678¥60,500 (6店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:アクションカメラ 撮影時間:170分 本体重量:35.5g Insta360 GO 3 (64GB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

Insta360 GO 3 (64GB) の後に発売された製品Insta360 GO 3 (64GB)とInsta360 GO 3S (64GB)を比較する

Insta360 GO 3S (64GB)
Insta360 GO 3S (64GB)Insta360 GO 3S (64GB)

Insta360 GO 3S (64GB)

最安価格(税込): ¥51,798 発売日:2024年 6月13日

タイプ:アクションカメラ 画質:4K 撮影時間:140分 本体重量:39.1g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Insta360 GO 3 (64GB)の価格比較
  • Insta360 GO 3 (64GB)のスペック・仕様
  • Insta360 GO 3 (64GB)の純正オプション
  • Insta360 GO 3 (64GB)のレビュー
  • Insta360 GO 3 (64GB)のクチコミ
  • Insta360 GO 3 (64GB)の画像・動画
  • Insta360 GO 3 (64GB)のピックアップリスト
  • Insta360 GO 3 (64GB)のオークション

Insta360 GO 3 (64GB)Insta360

最安価格(税込):¥38,678 [ホワイト] (前週比:±0 ) 発売日:2023年 6月27日

  • Insta360 GO 3 (64GB)の価格比較
  • Insta360 GO 3 (64GB)のスペック・仕様
  • Insta360 GO 3 (64GB)の純正オプション
  • Insta360 GO 3 (64GB)のレビュー
  • Insta360 GO 3 (64GB)のクチコミ
  • Insta360 GO 3 (64GB)の画像・動画
  • Insta360 GO 3 (64GB)のピックアップリスト
  • Insta360 GO 3 (64GB)のオークション


「Insta360 GO 3 (64GB)」のクチコミ掲示板に
Insta360 GO 3 (64GB)を新規書き込みInsta360 GO 3 (64GB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

標準

Insta360 Studio 書き出しの音声ズレについて

2024/06/18 20:51(1年以上前)


ビデオカメラ > Insta360 > Insta360 GO 3 (128GB)

スレ主 Hyde5963さん
クチコミ投稿数:4件

Go3で撮影した動画をInsta360 Studioで編集し、書き出すと音声がずれてしまい困っています。

当方、Insta360 Go3 128GBを使用。
先日家族とディズニーランドに行き、開園から20時頃まで数秒〜数分の動画を171個撮影。
動画のほとんどはFreeframe動画(1440P 50FPS)、途中ポケットの中で設定が変わっているのに気づかず、2動画だけ2.7K 30FPS動画で撮影しました。

帰宅後、自宅のPCに動画ファイルを全てコピーし、Insta360 Studioのプロジェクト機能でタイムラインに全ての動画を取り込み、各クリップの長さをカットして合計2時間の動画を42分まで編集しました。

その後30fpsの動画に書き出したのですが、動画内の各クリップで少しずつ音声がズレていき、動画の最後では5秒ぐらいずれてしまいます。
音声の方が映像よりも先に進んでいき、動画の最後で音声が先に終わってしまい、残り5秒ほど無音の映像になる状態です。

Studioのバージョンは先日アップデートされた5.2.0です。
編集で使ったPCはWindows11 Pro、メモリ16GB、ストレージ500GB SSD、GeForce RTX 3060 Tiのスペックで、特に問題はないと思います。

試してみたこと
・書き出し時にPCを触らない
・Studioの設定で「ハードウェアエンコーダーを使用」をオフまたはオンにする
・プロジェクト設定で低解像度のプロキシを使用(720P)
・H.264とH.265のエクスポート
など、試してみたのですが結果は変わりませんでした。

Insta360 Studioで本格的に編集するのは初めてなので、以前のバージョンで同様の問題が出ていたのかは不明です。
もしかすると、Insta360 Studioのバグでしょうか?
個別に動画を書き出して、Davinci Resolveなどで動画編集すれば良いかもしれませんが、出来ればStudioで2時間かけて編集した内容を無駄にせずに解決したいです。

書込番号:25777841

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 Hyde5963さん
クチコミ投稿数:4件

2024/07/26 17:25(1年以上前)

自己レスです。無事に解決しました。
バージョン5.2.2が配信されたのでアップデートして同じプロジェクトを書き出したら、音ズレが解消されていました。
この問題はInsta360 Studioのバグだったようです。アップデートまで1か月以上待たされました。
お盆休みに間に合って良かったです。

書込番号:25826065

ナイスクチコミ!2


スレ主 Hyde5963さん
クチコミ投稿数:4件

2024/12/30 23:48(9ヶ月以上前)

再び自己レスですが、悲しいお知らせです。
12月に家族でUSJに行き、撮り溜めた動画をStudioで編集して書き出したら、再び音声ズレの症状が出ました・・。
Studioのバージョンは先日最新版にアップデートされた5.4.8.Beta1です。
バージョン5.2.2で音声ズレのバグを修正したはずなのに、再びバグが出るところを見ると、この会社のクオリティコントロールの体制を疑わざるを得ません。
普段はDavinci Resolveで動画編集していますが、Go3の動画のリフレームが出来ないため、仕方なくStudioを使ったのですが、この様にカメラメーカーには有り得ないバグが出るのであれば、このカメラの動画撮影そのものを諦めざるを得ないですね。
Davici用のプラグインも全く出る気配がないですし。

書込番号:26019196

ナイスクチコミ!0


スレ主 Hyde5963さん
クチコミ投稿数:4件

2025/01/04 23:19(8ヶ月以上前)

本日Studioを起動したら5.4.8(Betaが取れたバージョン)にアップデート可能だったので期待しながら更新しましたが、音声ズレのバグは解消されていませんでした・・・。
このソフトで編集するのは諦めることにします。

書込番号:26024933

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Insta360 GO 3 (64GB)
Insta360

Insta360 GO 3 (64GB)

最安価格(税込):¥38,678発売日:2023年 6月27日 価格.comの安さの理由は?

Insta360 GO 3 (64GB)をお気に入り製品に追加する <44

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング

ビデオカメラ
(最近1年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る