『Microsoftアカウントがおかしくなり困ってます』のクチコミ掲示板

2024年 2月15日 発売

LAVIE N16 N1670/HA 2024年春モデル

  • 一般的なフルHDよりも上下の表示範囲が広い16.0型WUXGA(1920×1200)ディスプレイを備えたノートPC。CPUはインテル Core i7 1255U。
  • DVDスーパーマルチドライブに加えて、HDMI×1、USB3.2 Gen1 Type-A×2、USB 3.2 Gen2 Type-C×1なども搭載している。
  • 今まで使っていたパソコンからのデータ移行や、ほかのパソコンやタブレットと接続してデータ共有などが可能な「つながる! LAVIE」を搭載。
LAVIE N16 N1670/HA 2024年春モデル 製品画像

拡大

LAVIE N16 N1670/HAL PC-N1670HAL [ネイビーブルー] LAVIE N16 N1670/HAW PC-N1670HAW [パールホワイト] LAVIE N16 N1670/HAE PC-N1670HAE [オリーブグリーン]

この製品の環境ラベルを見る

エコマーク認定

エコマーク

最安価格(税込):

¥155,000 ネイビーブルー[ネイビーブルー]

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥163,835 ネイビーブルー[ネイビーブルー]

セブンスター

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥155,000¥198,716 (3店舗) メーカー希望小売価格:オープン
CPU/メモリ/SSD
Office詳細
  • Microsoft Office Home and Business 2021

画面サイズ:16型(インチ) CPU:第12世代 インテル Core i7 1255U(Alder Lake)/10コア CPUスコア(PassMark):13186 ストレージ容量:SSD:256GB メモリ容量:16GB ビデオチップ:Intel Iris Xe Graphics OS:Windows 11 Home 64bit 重量:2.2kg LAVIE N16 N1670/HA 2024年春モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LAVIE N16 N1670/HA 2024年春モデルの価格比較
  • LAVIE N16 N1670/HA 2024年春モデルのスペック・仕様
  • LAVIE N16 N1670/HA 2024年春モデルのレビュー
  • LAVIE N16 N1670/HA 2024年春モデルのクチコミ
  • LAVIE N16 N1670/HA 2024年春モデルの画像・動画
  • LAVIE N16 N1670/HA 2024年春モデルのピックアップリスト
  • LAVIE N16 N1670/HA 2024年春モデルのオークション

LAVIE N16 N1670/HA 2024年春モデルNEC

最安価格(税込):¥155,000 [ネイビーブルー] (前週比:±0 ) 発売日:2024年 2月15日

  • LAVIE N16 N1670/HA 2024年春モデルの価格比較
  • LAVIE N16 N1670/HA 2024年春モデルのスペック・仕様
  • LAVIE N16 N1670/HA 2024年春モデルのレビュー
  • LAVIE N16 N1670/HA 2024年春モデルのクチコミ
  • LAVIE N16 N1670/HA 2024年春モデルの画像・動画
  • LAVIE N16 N1670/HA 2024年春モデルのピックアップリスト
  • LAVIE N16 N1670/HA 2024年春モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > NEC > LAVIE N16 N1670/HA 2024年春モデル

『Microsoftアカウントがおかしくなり困ってます』 のクチコミ掲示板

RSS


「LAVIE N16 N1670/HA 2024年春モデル」のクチコミ掲示板に
LAVIE N16 N1670/HA 2024年春モデルを新規書き込みLAVIE N16 N1670/HA 2024年春モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 Microsoftアカウントがおかしくなり困ってます

2025/02/12 17:03(8ヶ月以上前)


ノートパソコン > NEC > LAVIE N16 N1670/HA 2024年春モデル

スレ主 maru08さん
クチコミ投稿数:7件

本日、こちらのPCを購入しました。

Windows11としては2台目のPCを購入になり、初期設定でMicrosoftアカウントのメールを入れるように指示されましたので、1台目のDynabookと同じメールアドレスを登録しました。

気づいたら1台目のデータの中身がリンクするようになっていて、デスクトップにあるアプリを片方消したら両方消えるし、フォルダのデータも同じく増えたり消えてしてしまうようになりました。

Windows10の旧Dynabookのパソコンは同じメールを使っていても別のパソコンとしてきちんと認識されていたのでびっくりしています。

・1枚目が本日購入したNEC(Dynabook側でOutlookを消したらデスクトップからなくなりました)
・2枚目が以前購入したDynabook(今回NEC側で設定したアプリが表示されています)
・3枚目の写真がMicrosoftアカウントに表示されているデバイスで、Windows11のNECとDynabook両方同じものが表示されています。Dynabook.T553はWindows10のものです。

これはもう壊れてしまったのでしょうか? Microsoftに問い合わせる方法も分からず困っています。

どうやったら解消されますか?

書込番号:26072306 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3207件Goodアンサー獲得:428件

2025/02/12 17:34(8ヶ月以上前)

設定→アプリ→アプリの詳細設定→デバイス間の共有→OFF

書込番号:26072334

ナイスクチコミ!0


tomt5さん
クチコミ投稿数:395件Goodアンサー獲得:80件

2025/02/12 17:43(8ヶ月以上前)

同一のMicrosoftアカウントでログインして、OneDriveが有効だからで(それらが悪いことではありません)、壊れている訳ではないです。
「OneDriveの使い方」とかで検索し、OneDriveの挙動を理解した上で、使うなり停止するなりですかね。

書込番号:26072343

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10619件Goodアンサー獲得:691件

2025/02/12 18:10(8ヶ月以上前)

自分はワンドライブというアプリをアンインストールします。こんなもの設定の時に使うか使わないくらいの選択をユーザーに対して聞いて来いと言いたくなるようなアプリですね。最初の共有情報だけは、他のパソコンにも転送はされてはしまいますが仕方なしかとあきらめです。

アカウントを登録しないで設定する方法というものあるようですね。

それと24H2は、必ずビットロッカーの設定を確認します。OFFでないととんでもないことになるようです。40数桁の暗証番号が必要なことと入力してもロック解除されないこともあるようです。

ウインドウズも小難し設定が多くなってきている気がします。万人に使ってほしいという意図が感じられないOS化をめざしていると感じます。そのうちアプリもMSの認可がないとインストールできなくなる時代が来るかもしれませんね。

書込番号:26072372

ナイスクチコミ!2


スレ主 maru08さん
クチコミ投稿数:7件

2025/02/12 18:29(8ヶ月以上前)

これが有効かと思って試してみましたが無理でした…。同じアカウントでログインしてるからかデスクトップすらOneDriveで共通のようです。

書込番号:26072399 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 maru08さん
クチコミ投稿数:7件

2025/02/12 18:30(8ヶ月以上前)

そうですか。アカウントをこれから別には出来ない感じですかね。ショックです( ; ; )

書込番号:26072401 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3207件Goodアンサー獲得:428件

2025/02/12 19:07(8ヶ月以上前)

https://atmarkit.itmedia.co.jp/ait/spv/2210/21/news023.html

初期化して上記参照セットアップしなおせば?

書込番号:26072457 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 maru08さん
クチコミ投稿数:7件

2025/02/12 19:27(8ヶ月以上前)

OneDriveを使わないというやり方で、同じアカウントにおいてもリンクせず分離出来ました!とても助かりました。ご協力いただきました皆様ありがとうございました(*^^*)

書込番号:26072482 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:11192件Goodアンサー獲得:1900件

2025/02/12 20:25(8ヶ月以上前)

・Windows 11で別のパソコンとの同期をオフにする方法。同じMicrosoftアカウントでの同期を無効に
https://dekiru.net/article/24070/#:~:text=%E8%A8%AD%E5%AE%9A%E3%82%92%E5%90%8C%E6%9C%9F%E3%81%97%E3%81%9F%E3%81%8F%E3%81%AA%E3%81%84%E3%81%A8%E3%81%8D%E3%81%AF%E3%80%81%EF%BC%BB%E8%A8%AD%E5%AE%9A%EF%BC%BD,%E3%81%AB%E3%82%AA%E3%83%95%E3%81%AB%E3%81%A7%E3%81%8D%E3%81%BE%E3%81%99%E3%80%82

これもオフにした方が良いですよ。

Windows 8からの機能で、同じマイクロソフトアカウントでサインインすると
壁紙を含め同期されてしまいます。
ローカルアカウントでサインイン時は設定変更できないので、オフする前に
同期されてしまうので困りものです。

ローカルアカウントでセットアップ(インストール)後にマイクロソフトアカウントで
サインインし、速攻で設定変更すると間に合うかも。

書込番号:26072560

ナイスクチコミ!1


-Cion-さん
クチコミ投稿数:208件Goodアンサー獲得:2件

2025/02/13 03:44(8ヶ月以上前)

>maru08さん

僕はOneDriveの法人契約しているのでこの手の問題はよく聞きますね。

まず、Windowsインストール時のMicrosoftアカウントがありなにもしなかったらそのアカウントでOneDriveが有効になります。
ほとんどの人は、OSインストール時のMicrosoftアカウントでOSのデジタル認証を行うのでそのままにする人が大半です。
OSインストール時のMicrosoftアカウントとは別のアカウントでOneDriveを利用することも可能ですよ。

OSインストール時のMicrosoftアカウント そのままにする。OSのデジタル認証するために。
OSインストール時のMicrosoftアカウントとは別のアカウントでOneDriveを利用したいときは
タスクバーのOneDriveアイコンを右クリックして
歯車マーク → 設定 → アカウント → この PC からリンクを解除する
いったんログアウトされますが、OSインストール時のMicrosoftアカウントはログアウトされず維持され
新たにOneDriveのみを使用したいMicrosoftアカウントでログインし直せば良いだけです。
これで各Pcで別々のOneDriveアカウントで運用できますし、同じアカウントにすればリアルタイム同期共有されます。

”この PC からリンクを解除する” を実行するとファイルがもとに場所に勝手に移動されますが
OneDriveの青いショートカットが自動作成されるので、それをクリックすればファイルの場所にたどり着けます。
いったんファイルが移動しますが冷静になってあせらないでくださいね。

書込番号:26072931

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「NEC > LAVIE N16 N1670/HA 2024年春モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LAVIE N16 N1670/HA 2024年春モデル
NEC

LAVIE N16 N1670/HA 2024年春モデル

最安価格(税込):¥155,000発売日:2024年 2月15日 価格.comの安さの理由は?

LAVIE N16 N1670/HA 2024年春モデルをお気に入り製品に追加する <345

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング