『バッテリーについて』のクチコミ掲示板

2024年 2月22日 発売

HiBy Digital M300

  • 有線接続、ワイヤレスで高音質を楽しめるデジタルオーディオプレーヤー。スマートフォンと接続すれば、スマートフォンから操作できる。
  • HiFi DACチップ「CS43131」を搭載し、高いバッテリー電力効率ですぐれたオーディオ忠実度を実現するハイレゾ・ヘッドホンアンプを内蔵。
  • ハイレゾ&ハイレゾワイヤレス認証、DSD256をサポート。2000mAhの大容量バッテリーを搭載し、稼働時間は約29時間、スタンバイ時間は15日間を実現。
最安価格(税込):

¥27,369 Black[Black]

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥27,369 Black[Black]

eイヤホン

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥27,369¥30,410 (11店舗) メーカー希望小売価格:¥―

記憶媒体:内蔵メモリ/microSDカード 記憶容量:32GB 再生時間:29時間 インターフェイス:USB Type-C ハイレゾ:○ ストリーミングサービス対応:○ HiBy Digital M300のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HiBy Digital M300の価格比較
  • HiBy Digital M300のスペック・仕様
  • HiBy Digital M300のレビュー
  • HiBy Digital M300のクチコミ
  • HiBy Digital M300の画像・動画
  • HiBy Digital M300のピックアップリスト
  • HiBy Digital M300のオークション

HiBy Digital M300HiBy Music

最安価格(税込):¥27,369 [Black] (前週比:±0 ) 発売日:2024年 2月22日

  • HiBy Digital M300の価格比較
  • HiBy Digital M300のスペック・仕様
  • HiBy Digital M300のレビュー
  • HiBy Digital M300のクチコミ
  • HiBy Digital M300の画像・動画
  • HiBy Digital M300のピックアップリスト
  • HiBy Digital M300のオークション

『バッテリーについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「HiBy Digital M300」のクチコミ掲示板に
HiBy Digital M300を新規書き込みHiBy Digital M300をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ45

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

バッテリーについて

2024/03/25 12:44(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > HiBy Music > HiBy Digital M300

スレ主 mht39さん
クチコミ投稿数:57件 HiBy Digital M300のオーナーHiBy Digital M300の満足度3

バッテリーの減りが早くて困っています。
スペック値よりかなり早くバッテリー残量が減ります。
29時間再生はとても無理で、100%満充電でおそらく16、7時間くらいでバッテリーが0になります。
イヤホン直挿し、ワイヤレスイヤホン接続、どちらも同じくらいの減り方です。
スタンバイ状態で15日間というのもとても無理です。半日で16%、1日で30%くらいバッテリー残量が減ります。
何か対策はあるのでしょうか。

書込番号:25673959

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:12931件Goodアンサー獲得:752件

2024/03/25 12:49(1年以上前)

ユーザーではありませんが、スマホの電池の節約方法から考えると、モニタ部の明るさ調整や、スリープ機能を使ったり、無線をオフにするとかですかね〜?アンドロイドベースみたいなんで、設定項目あるんじゃないですかね?

書込番号:25673968

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:6件

2024/03/25 12:57(1年以上前)

モバイルバッテリーとか知らないですか?

書込番号:25673982 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


銅メダル クチコミ投稿数:11131件Goodアンサー獲得:1887件

2024/03/25 12:58(1年以上前)

使用しないときは、Wi-Fi オフ、Bluetooth オフ にする。
音質の違いが感じられないなら、LDACコーデックを使用しない。
長期間(数日)使用しないときは、シャットダウンする。

書込番号:25673988

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:10592件Goodアンサー獲得:691件

2024/03/25 13:00(1年以上前)

乾電池仕様のほうが幸せのような気がしますね。充電池の劣化からは解放されますし。グローバルです乾電池は。

満充電を繰り返さないことが充電池式を長持ちさせるコツでしょう。

書込番号:25673990

ナイスクチコミ!3


スレ主 mht39さん
クチコミ投稿数:57件 HiBy Digital M300のオーナーHiBy Digital M300の満足度3

2024/03/25 17:46(1年以上前)

返信ありがとうございます。
通信を切って、音質を落として、ケチケチモードで再生するとバッテリーが持つということですね。
モバイルバッテリーについてはもちろん存じております。
バッテリーの消費についてお聞きしたかったのです。
実際のユーザーさんのご意見もお聞きしたかったのですが残念です。

書込番号:25674331

ナイスクチコミ!3


MA★RSさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:21774件Goodアンサー獲得:2945件

2024/03/26 00:54(1年以上前)

もともとスペック値は、一般人が使用する条件での時間ではなく、
ベストエフォートの最大値、つまり究極のケチケチ設定にしたときに
実現できる値が書かれています。

SONYなど他社でも同じです。

特にAndroid系は、未使用時にも裏で動いているプログラムも
ありますので、かなり設定を切り詰めないとスペック値は実現
できない状態です。

BT、WIFIオフ。画面の明るさは最低に、LDACやDSPはオフ。
バックグランドアプリは停止。
なんのために買ったのか…という気になってきます。

@ケチケチ生活をする
Aバッテリ時間が短くても気にせず使いたい機能を使用する
の2択になるかと思います。

普通に使用してスペック値を実現するは基本的に無理と
思った方が良いかと思います。

非Android機のHiBy R2 II だと、@Aでそこまで乖離がない印象です。
WIFI、BTオフで有線接続だと15時間近くもつ感じです。
BTレシーバー+有線接続だと半日程度使用できます。

書込番号:25674804

Goodアンサーナイスクチコミ!3


MA★RSさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:21774件Goodアンサー獲得:2945件

2024/03/26 01:18(1年以上前)

みてて気になったのですが、HiBYの時間って不自然だと思います。

M300  Android 13 2000mAh/3.8V 最大約29 時間
R6 III Android 12 4500mAh   Class A使用時はシングルエンドで最大9時間
                4.4mmバランスで6 時間
                Class AB使用時はシングルエンドで最大15時間
                4.4mmバランスで12時間
R3II HiByOS    2000mAh/3.8V 約15時間
R2II HiByOS    1000mAh   約15時間

R3、R2で容量倍なのに時間は同じです。
R3の独自OSとM300のAndoirdで同じ容量ですが、Andoirdで倍になってます。
逆にR6は倍以上の容量で同じAndoird機ですが、時間は半分近くになっています。

1000mAh 約15時間
2000mAh 約15時間
2000mAh 最大約29 時間★M300
4500mAh 最大15時間

時間はあまりあてにならなそうな気もしてきます。

最近のスマホは3000〜3500なので、スマホよりは持ちは悪いとは
思います。

書込番号:25674813

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 mht39さん
クチコミ投稿数:57件 HiBy Digital M300のオーナーHiBy Digital M300の満足度3

2024/03/26 07:59(1年以上前)

返信ありがとうございました。
よくわかりました。
バッテリーに不満が残りますが、いい機種だと思っています。

書込番号:25674974

ナイスクチコミ!1


スレ主 mht39さん
クチコミ投稿数:57件 HiBy Digital M300のオーナーHiBy Digital M300の満足度3

2024/03/30 04:35(1年以上前)

メーカーに問い合わせたところ、以下の回答が届きました。
ご参照ください。

お問合せいただきましたM300のバッテリーについてですが、
下記の状況で製品テストをした結果を表記しております。

1. WAVファイルをシングルループする
2. HiByMusicアプリで再生
3. ローゲイン
5. 3.5mmヘッドフォン出力: 32Ωイヤホン
6. デバイスを100%までフル充電し、0%まで再生する。
7. 画面のロックを解除しない。
8. ファームウェア1.0
9. ソフトウェアボリューム 7

上記条件で検証した結果をスペックとして表記しております。

書込番号:25679826

ナイスクチコミ!3


MA★RSさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:21774件Goodアンサー獲得:2945件

2024/03/30 22:51(1年以上前)

見た感じAndroid側の設定は一切条件化されてないのですね。
もしくは非公開なのか…

書込番号:25680853

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「HiBy Music > HiBy Digital M300」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HiBy Digital M300
HiBy Music

HiBy Digital M300

最安価格(税込):¥27,369発売日:2024年 2月22日 価格.comの安さの理由は?

HiBy Digital M300をお気に入り製品に追加する <157

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング