『Wi-Fiを掴むのが下手?設定ミス?』のクチコミ掲示板

moto g24 SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

moto g24 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 14 販売時期:2024年春モデル 画面サイズ:6.6インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:5000mAh moto g24 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Wi-Fiを掴むのが下手?設定ミス?』 のクチコミ掲示板

RSS


「moto g24 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
moto g24 SIMフリーを新規書き込みmoto g24 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信4

お気に入りに追加

標準

Wi-Fiを掴むのが下手?設定ミス?

2024/04/27 22:20(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > moto g24 SIMフリー

クチコミ投稿数:17件
別機種

自宅Wi-Fi(楽天ひかり)を掴むのが下手です。 これまでのmoto g7 plusからの機種変です。

ネットサーフィンをしていると、「通信中にエラーが発生しました。インターネット接続をご確認ください。」とアプリから頻繁に案内がされます。
このため、システムも苦労しながらアップデートしました。
他の端末ではそのような案内がないため、この個体特有の不具合?または設定ミス?かと思われます。
どなたか解決策で思いあたる方はいらっしゃいますか。

書込番号:25716277 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


返信する
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件

2024/04/28 21:40(1年以上前)

Wi-Fiの掴みに上手いとか下手とかはありません。
どんなアプリを使用中の事なのか、どんな環境なのか、もっと具体的に書かないとさっぱり分かりません。
スクショだけ見せられても困ります。

書込番号:25717488

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2024/04/28 21:45(1年以上前)

ありがとうございます。
上手いや下手があると思っていました。
公式の問い合わせに聞いてみます。

書込番号:25717501 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件

2024/05/16 23:05(1年以上前)

再生するWi-Fiを掴むのが下手な状況

その他
Wi-Fiを掴むのが下手な状況

公式に問合せしました。
スマホ本体の初期化やルーターの再起動など提案いただき、対応しましたが状況変わらず。
添付の動画とともに修理センターへ送られました(Wi-fiを掴むのが下手、という事象を動画で確認いただけます)。
しかしながら修理センターでは動画の事象が再現されず、念のため基板交換となって我が家に戻ってきました。


【結論】
問題なく、Wi-Fiを掴めるようになりました。

戻ってきた当初、基板交換された本体でもWi-Fiを掴むのが変わらず下手でした。
Wi-Fiの件は諦めて設定を進め、本体のシステムをアップデートしたり、アプリを入れたりと作業しているといつの間にか、Wi-Fiを掴んで離さなくなりました。
何がきっかけなのかはわかりません。

ただ、他のスマホのアクセスポイントは上手につかんでいたため、Wi-Fiの相性?ルーター?
なにか他に原因があるのかもしれません。

自宅Wi-Fi…楽天ひかり
他スマホのアクセスポイント…OCNモバイルone

どなたかの参考になれば幸いです。

書込番号:25737703

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:17件

2024/05/17 14:06(1年以上前)

【追記】
やはりWi-Fiの掴みは苦手なのか、掴んだり途切れたりを繰り返します。
前より頻度は減ったように思います。

残念でなりません。

書込番号:25738272 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

moto g24 SIMフリー
MOTOROLA

moto g24 SIMフリー

発売日:2024年 3月22日

moto g24 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <175

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング