『1年4ヶ月で故障』のクチコミ掲示板

2024年 3月15日 発売

Inspiron 14 Ryzen 7 8840U・16GBメモリー・1TB SSD搭載モデル

  • 16:9よりも上下の表示範囲が広い比率16:10の14.0型WUXGA(1920×1200)ディスプレイと、AMD Ryzen 7 8840Uを採用したノートPC。
  • 「Dell ComfortView」を使用することで、有害なブルーライトの発生を軽減。長時間の使用時でも目の疲労が少ない。
  • PCが安定面にあることを感知し、最適状態で動作するよう電力と温度を調整する「アダプティブ サーマル」が、PCを適温に保ち、スムーズに動作させる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:14型(インチ) CPU:AMD Ryzen 7 8840U/3.3GHz/8コア CPUスコア(PassMark):23418 ストレージ容量:M.2 SSD:1TB メモリ容量:16GB ビデオチップ:AMD Radeon 780M OS:Windows 11 Home 重量:1.61kg Inspiron 14 Ryzen 7 8840U・16GBメモリー・1TB SSD搭載モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

Inspiron 14 Ryzen 7 8840U・16GBメモリー・1TB SSD搭載モデル の後に発売された製品Inspiron 14 Ryzen 7 8840U・16GBメモリー・1TB SSD搭載モデルとInspiron 14 Ryzen 7 8840HS・16GBメモリ・1TB SSD搭載モデル(300nit)を比較する

Inspiron 14 Ryzen 7 8840HS・16GBメモリ・1TB SSD搭載モデル(300nit)
Inspiron 14 Ryzen 7 8840HS・16GBメモリ・1TB SSD搭載モデル(300nit)Inspiron 14 Ryzen 7 8840HS・16GBメモリ・1TB SSD搭載モデル(300nit)

Inspiron 14 Ryzen 7 8840HS・16GBメモリ・1TB SSD搭載モデル(300nit)

最安価格(税込): ¥- 発売日:2025年 3月 7日

画面サイズ:14型(インチ) CPU:AMD Ryzen 7 8840HS/3.3GHz/8コア CPUスコア(PassMark):25154 ストレージ容量:M.2 SSD:1TB メモリ容量:16GB ビデオチップ:AMD Radeon 780M OS:Windows 11 Home 重量:1.61kg
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Inspiron 14 Ryzen 7 8840U・16GBメモリー・1TB SSD搭載モデルの価格比較
  • Inspiron 14 Ryzen 7 8840U・16GBメモリー・1TB SSD搭載モデルのスペック・仕様
  • Inspiron 14 Ryzen 7 8840U・16GBメモリー・1TB SSD搭載モデルのレビュー
  • Inspiron 14 Ryzen 7 8840U・16GBメモリー・1TB SSD搭載モデルのクチコミ
  • Inspiron 14 Ryzen 7 8840U・16GBメモリー・1TB SSD搭載モデルの画像・動画
  • Inspiron 14 Ryzen 7 8840U・16GBメモリー・1TB SSD搭載モデルのピックアップリスト
  • Inspiron 14 Ryzen 7 8840U・16GBメモリー・1TB SSD搭載モデルのオークション

Inspiron 14 Ryzen 7 8840U・16GBメモリー・1TB SSD搭載モデルDell

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [アイスブルー] 発売日:2024年 3月15日

  • Inspiron 14 Ryzen 7 8840U・16GBメモリー・1TB SSD搭載モデルの価格比較
  • Inspiron 14 Ryzen 7 8840U・16GBメモリー・1TB SSD搭載モデルのスペック・仕様
  • Inspiron 14 Ryzen 7 8840U・16GBメモリー・1TB SSD搭載モデルのレビュー
  • Inspiron 14 Ryzen 7 8840U・16GBメモリー・1TB SSD搭載モデルのクチコミ
  • Inspiron 14 Ryzen 7 8840U・16GBメモリー・1TB SSD搭載モデルの画像・動画
  • Inspiron 14 Ryzen 7 8840U・16GBメモリー・1TB SSD搭載モデルのピックアップリスト
  • Inspiron 14 Ryzen 7 8840U・16GBメモリー・1TB SSD搭載モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > Dell > Inspiron 14 Ryzen 7 8840U・16GBメモリー・1TB SSD搭載モデル

『1年4ヶ月で故障』 のクチコミ掲示板

RSS


「Inspiron 14 Ryzen 7 8840U・16GBメモリー・1TB SSD搭載モデル」のクチコミ掲示板に
Inspiron 14 Ryzen 7 8840U・16GBメモリー・1TB SSD搭載モデルを新規書き込みInspiron 14 Ryzen 7 8840U・16GBメモリー・1TB SSD搭載モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信11

お気に入りに追加

標準

1年4ヶ月で故障

2024/09/29 18:14(1年以上前)


ノートパソコン > Dell > Inspiron 14 Ryzen 7 8840U・16GBメモリー・1TB SSD搭載モデル

クチコミ投稿数:5件

1年4ヶ月で電源は入るが画面は真っ黒のまま立ち上がらなくなりました。修理に出すとマザーボードの故障で修理費5万円掛かりました。DELLの製品は2度と買いません!

書込番号:25908684 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


返信する
cokoさん
クチコミ投稿数:701件Goodアンサー獲得:27件

2024/09/29 20:17(1年以上前)

どうも(^o^)/

長期(延長)保証の加入は?(((^_^;)

私は、加入派なので、
以前
DELLのノートパソコンが故障した時には、
修理代金(マザーボード交換)が無料でしたm(__)m

書込番号:25908857

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2024/09/29 20:31(1年以上前)

今まで自宅も会社もパソコンの故障に当たった事がなかったから長期保証には入らなかったんですよ。価格の割にスペックは良かったので初めてのDELLでこの機種を買ってみたのですが、残念ながら悪い個体に当たってしまったと今回は諦めます。

書込番号:25908880 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19940件Goodアンサー獲得:1842件 ドローンとバイクと... 

2024/09/29 20:37(1年以上前)

詳しくはありませんが、MBなんて可動部品は一つもないので、パーツの経年劣化以外には故障しようがないと思います。
ただし外部からの圧力など力が加わると配線などに断線が発生して故障に至るかもしれません。
ノートPCだと使い方次第でMBに力や振動などが伝わり、故障の原因につながる可能性はありますね。
それを見越して耐衝撃設計のPCもあると思いますが、そうでなければ扱い方次第ではないかと。
あとは運ですかね〜

私はDELL愛用者ですが、10年以上前の古いPCも故障知らずで今でも稼働します。使ってませんけど…
もっとも持ち運びするわけでもなく、デスクに置きっぱなしの運用なので壊れようがないんでしょうね。

書込番号:25908890

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2024/09/29 21:02(1年以上前)

私もSONYのVAIOが15年ぐらい故障なく動いているので壊れるという概念がなく長期保証には入りませんでした。VAIOは動きはしますが遅くて使い物にならなくなって買い替えたわけですが、使用は家庭内のみのため外的衝撃は皆無です。修理屋さんは1年ちょっとで壊れたなら初期不良で運が悪かったと思うしかないと言ってました。今まで家電で初期不良に当たった事がなく他人事でしたが、保証期間切れた直後はへこみますね。

書込番号:25908931 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


BIGNさん
クチコミ投稿数:1550件Goodアンサー獲得:149件

2024/09/30 07:57(1年以上前)

ぶーちゃん531さん

まず、1年使えたのであれば初期不良ではありません。突発的な故障であり、工業製品であればどんなものでもあり得ます。

延長保証に入る入らないは個人の自由ですが突発故障を許容できないのであれば今後は延長保証に入ることをオススメします。最近はモバイル保険もあるのでこちらを検討してみてもいいかも。

書込番号:25909311

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:19940件Goodアンサー獲得:1842件 ドローンとバイクと... 

2024/09/30 08:27(1年以上前)

>ぶーちゃん531さん

>今まで家電で初期不良に当たった事がなく他人事でしたが

それはある意味ラッキーな方ですよ。
私なんかは何度初期不良交換でめんどくさい思いをしたことか・・・

あと、1年超えれば多くの製品は保証期間終了でどうもしてくれないのが普通ですね。
もう死語になりつつありますが、「ソニータイマー」という言葉をご存じないですか?
昔のソニー製品は1年を超えたとたんに壊れる、ということがよくありました。
私も何度かそれで煮え湯を飲まされました。

しかし近年のソニー製品は非常に長持ちするようになりました。
それにしてもVAIOが15年は長寿ですね。
私も12年前のVAIOをまだ持っていますが、数年は電源入れたこともないのでさすがにもう動かないかも?
https://kakaku.com/item/K0000335767/

今回は残念でしたが、DELLのPCは経験的に3年程度は快調に使えるという認識です、私は。
それ以上使えたとしても、さすがに性能的に限界は5年かな?と思いますので、そのあたりで寿命の認識です。
DELLのPCは私の使ってきた中では、安定して長持ちする、イメージです。

書込番号:25909329

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:740件Goodアンサー獲得:84件

2024/09/30 10:58(1年以上前)

まあまあ落ち着いて。Apple でもない限り、どこもそんなに変わりません(Apple だって 1年4か月で壊れる個体はあるでしょう)。今回は運が悪かったですが、これまでは運が良かったみたいなので、相殺したらぼちぼちというところでしょう。

ちなみに私は Dell は法人が買うところ。故障前提だけど、故障したらすぐに修理に来てくれるという、設備よりな考え方で買うところだと思ってます。

書込番号:25909456

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:218件Goodアンサー獲得:12件

2024/09/30 12:07(1年以上前)

HPやレノボ、他国内メーカーのPCでも長期保証を入れないと似たような対応です。
マザーボード交換だと他社も似たような額だと思います。

長期保証に入らなくていい人は自分である程度解決出来る力を持ってる人だけです。
私はPC関連ではもちろん入りませんが、白物家電は長期保証入れます。

書込番号:25909511

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2024/10/06 09:21(1年以上前)

>ぶーちゃん531さん
私と全く同じ状況で驚きました。inspiron14、23年5月購入でついこの間、画面が黒いままでBIOSが起動しなくなりました。
私もパソコンが壊れるのが初めてなので、もうDELLなんて買わんと思っていたところです。修理に出すか迷っています。ぶーちゃん531さんは修理に出されたとのことですが、SSDのデータって初期化されて戻ってきましたか?

書込番号:25916288 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2024/10/06 17:18(1年以上前)

DELLのサポートは故障診断だけで5000円以上取られるため、これ以上DELLにお金払うのも許せなかったので私はクチコミの評価が高かったパソコンドック24という全国展開してる修理屋さんにお願いしました。データは消えてしまうかもというのに了承したうえで修理へ出しましたが、データは消えずに直してくれました。消えてしまう可能性がどのぐらいの確率かは聞かなかったのですみませんがわかりません。

同じような期間で同じ症状では、やはり品質的に問題ありなのではと思いたくなりますよね。長期保証に入らないほうが悪いと言われる方の意見もわかりますが、1年ちょいで保証切れた直後に壊れたのを仕方ないと思えるほど私は心が広くないですし裕福でもないので気持ちをわかってくれる方がいて少し救われた気持ちです。ありがとうございます。

書込番号:25916772 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2024/10/06 18:14(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。修理会社の情報もありがとうございます。1からセットアップは面倒だなと思っていたので、データが残ったら運が良いと思って自分も修理に出してみようと思います。

書込番号:25916831 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Dell > Inspiron 14 Ryzen 7 8840U・16GBメモリー・1TB SSD搭載モデル」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Inspiron 14 Ryzen 7 8840U・16GBメモリー・1TB SSD搭載モデル
Dell

Inspiron 14 Ryzen 7 8840U・16GBメモリー・1TB SSD搭載モデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2024年 3月15日

Inspiron 14 Ryzen 7 8840U・16GBメモリー・1TB SSD搭載モデルをお気に入り製品に追加する <1092

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング