『デザインがしたい!』のクチコミ掲示板

2024年 3月15日 発売

Inspiron 14 Ryzen 7 8840U・16GBメモリー・1TB SSD搭載モデル

  • 16:9よりも上下の表示範囲が広い比率16:10の14.0型WUXGA(1920×1200)ディスプレイと、AMD Ryzen 7 8840Uを採用したノートPC。
  • 「Dell ComfortView」を使用することで、有害なブルーライトの発生を軽減。長時間の使用時でも目の疲労が少ない。
  • PCが安定面にあることを感知し、最適状態で動作するよう電力と温度を調整する「アダプティブ サーマル」が、PCを適温に保ち、スムーズに動作させる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:14型(インチ) CPU:AMD Ryzen 7 8840U/3.3GHz/8コア CPUスコア(PassMark):23418 ストレージ容量:M.2 SSD:1TB メモリ容量:16GB ビデオチップ:AMD Radeon 780M OS:Windows 11 Home 重量:1.61kg Inspiron 14 Ryzen 7 8840U・16GBメモリー・1TB SSD搭載モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

Inspiron 14 Ryzen 7 8840U・16GBメモリー・1TB SSD搭載モデル の後に発売された製品Inspiron 14 Ryzen 7 8840U・16GBメモリー・1TB SSD搭載モデルとInspiron 14 Ryzen 7 8840HS・16GBメモリ・1TB SSD搭載モデル(300nit)を比較する

Inspiron 14 Ryzen 7 8840HS・16GBメモリ・1TB SSD搭載モデル(300nit)
Inspiron 14 Ryzen 7 8840HS・16GBメモリ・1TB SSD搭載モデル(300nit)Inspiron 14 Ryzen 7 8840HS・16GBメモリ・1TB SSD搭載モデル(300nit)

Inspiron 14 Ryzen 7 8840HS・16GBメモリ・1TB SSD搭載モデル(300nit)

最安価格(税込): ¥- 発売日:2025年 3月 7日

画面サイズ:14型(インチ) CPU:AMD Ryzen 7 8840HS/3.3GHz/8コア CPUスコア(PassMark):25154 ストレージ容量:M.2 SSD:1TB メモリ容量:16GB ビデオチップ:AMD Radeon 780M OS:Windows 11 Home 重量:1.61kg
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Inspiron 14 Ryzen 7 8840U・16GBメモリー・1TB SSD搭載モデルの価格比較
  • Inspiron 14 Ryzen 7 8840U・16GBメモリー・1TB SSD搭載モデルのスペック・仕様
  • Inspiron 14 Ryzen 7 8840U・16GBメモリー・1TB SSD搭載モデルのレビュー
  • Inspiron 14 Ryzen 7 8840U・16GBメモリー・1TB SSD搭載モデルのクチコミ
  • Inspiron 14 Ryzen 7 8840U・16GBメモリー・1TB SSD搭載モデルの画像・動画
  • Inspiron 14 Ryzen 7 8840U・16GBメモリー・1TB SSD搭載モデルのピックアップリスト
  • Inspiron 14 Ryzen 7 8840U・16GBメモリー・1TB SSD搭載モデルのオークション

Inspiron 14 Ryzen 7 8840U・16GBメモリー・1TB SSD搭載モデルDell

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [アイスブルー] 発売日:2024年 3月15日

  • Inspiron 14 Ryzen 7 8840U・16GBメモリー・1TB SSD搭載モデルの価格比較
  • Inspiron 14 Ryzen 7 8840U・16GBメモリー・1TB SSD搭載モデルのスペック・仕様
  • Inspiron 14 Ryzen 7 8840U・16GBメモリー・1TB SSD搭載モデルのレビュー
  • Inspiron 14 Ryzen 7 8840U・16GBメモリー・1TB SSD搭載モデルのクチコミ
  • Inspiron 14 Ryzen 7 8840U・16GBメモリー・1TB SSD搭載モデルの画像・動画
  • Inspiron 14 Ryzen 7 8840U・16GBメモリー・1TB SSD搭載モデルのピックアップリスト
  • Inspiron 14 Ryzen 7 8840U・16GBメモリー・1TB SSD搭載モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > Dell > Inspiron 14 Ryzen 7 8840U・16GBメモリー・1TB SSD搭載モデル

『デザインがしたい!』 のクチコミ掲示板

RSS


「Inspiron 14 Ryzen 7 8840U・16GBメモリー・1TB SSD搭載モデル」のクチコミ掲示板に
Inspiron 14 Ryzen 7 8840U・16GBメモリー・1TB SSD搭載モデルを新規書き込みInspiron 14 Ryzen 7 8840U・16GBメモリー・1TB SSD搭載モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信4

お気に入りに追加

標準

デザインがしたい!

2025/03/09 01:15(10ヶ月以上前)


ノートパソコン > Dell > Inspiron 14 Ryzen 7 8840U・16GBメモリー・1TB SSD搭載モデル

スレ主 takikomigoさん
クチコミ投稿数:2件

このパソコンでwebデザインや動画制作はできますか?大学での使用も兼ねたいのですが、できるだけ価格は抑えなければいけず、他におすすめのものがあったら教えていただきたいです。よろしくお願いします!

書込番号:26103153 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:311件Goodアンサー獲得:37件

2025/03/09 09:10(10ヶ月以上前)

KAKAKU.COMのスペック詳細には
https://kakaku.com/item/J0000044257/spec/?lid=spec_anchorlink_details#tab
「PassMarkスコア
ベンチマークソフトウェアで計測されたデータを基に、CPU別にスコア化したものです。数値が高いものほど処理速度が優れているといわれています。なお、表示されているスコアはPassMark社から提供されているもので、同社サイトにあるデータと誤差が発生する場合があります。正式なデータは同社サイトをご確認ください。

〜6000未満:インターネット閲覧や文書作成などの軽作業向き
6000〜8000未満:事務作業など一般的な用途であれば問題なく動作する
8000〜10000未満:日常使いには十分で画像編集などのクリエイティブな作業も可能
10000〜20000未満:ゲームや動画編集など高負荷な作業も可能
20000〜:3Dゲームや4K動画編集などの超高負荷な作業を快適に行うことができる」

とありますね。 この機種はおなじくSpec詳細に PassMark(CPUスコア)23529とあるので、数字だけでみると要件はOKのようですね。

さらに
https://www.lenovo.com/jp/ja/articletop/pc/cpu-reasonable/?orgRef=https%253A%252F%252Fwww.google.com%252F&srsltid=AfmBOoqZxWcdQ64tVV5fS-__9YKVVTwjv8QACWCuix-rK7Pa-hJRihzv
でも ゲーム、動画編集20000〜となってますね。でも4Kについてはさらにスコアが高いほうがよいともとれる記述がありますね。

ご予算との兼ね合いですね。スコア20000以上、ユーザーレビューをてがかりにさがしていくとよいと思います。Dell機はどれもよいと感じているので、この機種でもいいかもしれません。

書込番号:26103353

ナイスクチコミ!2


スレ主 takikomigoさん
クチコミ投稿数:2件

2025/03/09 10:13(10ヶ月以上前)

助かりました!スペックの見方も説明して下さっていて、これを基準に自分でも吟味してみます‼︎

書込番号:26103435 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5148件Goodアンサー獲得:727件

2025/03/09 12:27(10ヶ月以上前)

今現在はメモリ16GBで十分かもしれませんが、4年も経つと32GB欲しいシーンが出てくるかもしれませんね。

ちょうど次男に大学用にInspiron13を買ったところですが、メモリがオンボードで増設できず16GB固定なのがネックだと感じています。
https://s.kakaku.com/item/K0001592079/
まぁ、文系だし、どうしてもしんどくなれば買い換えればよいかなと。

でも、本機はメモリ増設可能らしいので、その点は後でも対応できそうだし、悪くないんじゃないでしょうか。
https://thehikaku.net/pc/dell/24Ins14-5445.html

うちも13と14で比較したのですが、毎日そこそこの距離を持ち運ぶことになるので、軽い13を選んでました。

ただ、本機はsRGBカバー率61.6%と色域が広くないようなので、Ofiice用途だけならともかく、動画制作にそれで足りるかですね。
ディスプレイは結構コストダウンポイントのようです。
(上記13は色域も広く解像度も高いです)

職場で、おそらく同レベルのディスプレイと思われるInspiron15/16が数台ありますが、自分が使っているモニタの後に15/16のモニタを見ると、すごく見にくく感じます。

まぁ、外付モニタをつなげはよいですが、HDMIはフルHDまで(最近のDELLはこの仕様が多い)なので、動画で高解像度を扱うならその点は注意ポイントですね。
(Type-Cはオルタネードモードで4K対応のようです)

動画制作についてどこまで求めるのかがポイントになるでしょうか。

書込番号:26103618 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27470件Goodアンサー獲得:3148件

2025/03/09 14:21(10ヶ月以上前)

この機種はメモリとSSDがいじれます。
前機種(5435)はメモリがオンボードで増やせませんでした。
最小のメモリとSSDの少ない物を買い、自分で増やすとお得ですよ。
Inspiron 14 5445がです。

書込番号:26103747

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Dell > Inspiron 14 Ryzen 7 8840U・16GBメモリー・1TB SSD搭載モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Inspiron 14 Ryzen 7 8840U・16GBメモリー・1TB SSD搭載モデル
Dell

Inspiron 14 Ryzen 7 8840U・16GBメモリー・1TB SSD搭載モデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2024年 3月15日

Inspiron 14 Ryzen 7 8840U・16GBメモリー・1TB SSD搭載モデルをお気に入り製品に追加する <1092

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング