『指紋認証について』のクチコミ掲示板

Galaxy S24 SC-51E docomo

「Snapdragon 8 Gen 3 for Galaxy」を搭載した6.2型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Galaxy S24 SC-51E docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2024年 4月11日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 14 販売時期:2024年春モデル 画面サイズ:6.2インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 8GB バッテリー容量:4000mAh Galaxy S24 SC-51E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

Galaxy S24 SC-51E 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『指紋認証について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S24 SC-51E docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy S24 SC-51E docomoを新規書き込みGalaxy S24 SC-51E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

標準

指紋認証について

2025/03/28 16:32(8ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S24 SC-51E docomo

指紋認証について

先日スマホの調子が悪くなり、ドコモショップを通じて修理に出し、昨日戻ってきました。
早速使用しようとガラスフィルムを張って指紋認証を登録しようとしたのですが、いくら押しても全く認識しません。ちなみにガラスフィルムは修理前に使用していた物と同じ物で指紋認証も全く問題ないフィルムです。
試しにフィルムを外して登録してみた所、登録できました。又念のためこのフィルムに落ち着くまでに何種類かフィルムを購入して余っていたので2〜3種類(全て指紋認証対応)試してみましたが、どれも認識しません。
強く押そうが指を変えようがダメです。

ギャラクシーは指紋認証が余りよくないのは理解しておりますが、以前は指紋認証、登録できていたフィルムが、突然できなくなる(しかも複数種類全て)、このようなことは初めてです。

同じご経験された方いらっしゃいますでしょうか?
又どのように対応されたかご教授頂ければ幸いです。
宜しくお願い致します。

書込番号:26126476 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:700件Goodアンサー獲得:32件

2025/03/28 16:53(8ヶ月以上前)

こんにちは。
あり得ない話だとは思いますが、ワンチャン、昔のS10の頃みたくフィルムが貼られた状態で帰ってきたってことはないですよね!?
・・・あり得ないか。。。

とりあえず、サムスンメンバーズから直接サムスンに聞いてみるのはいかがでしょうか
初期化しろだの無茶な回答がきそうな気はしますが。

書込番号:26126498

ナイスクチコミ!3


花龍さん
クチコミ投稿数:278件Goodアンサー獲得:35件

2025/03/28 20:51(8ヶ月以上前)

>IWGP KINGさん

S24 Ultraの話で恐縮ですが、以前Galaxy Harajukuに相談したらウレタン製の保護フィルムをもらいました。

想像ですが超音波式の3D指紋認証ゆえ保護ガラスを貼ると認証しにくくなるのでは、と思いました。

保護ガラスを貼った状態で指紋を再登録して改善するか試みたらいかがでしょうか。

どうぞ宜しくお願い致します

書込番号:26126762

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:46件

2025/03/28 21:53(8ヶ月以上前)

>superlightさん
ご返信頂きありがとうございます。画面にフィルムではないのですがペラペラした(語彙力が無くすみません)シールのような物が全面に貼られた状態で戻ってきましたのでその下に更にフィルムが貼られているというのは考えにくいかと…
通常はいくらガラスフィルムで反応が鈍くなるとしても、一度くらいは〇〇パーセントとか反応ある物だと思うのですが、手持ちの複数の指紋認証対応のフィルムを試しましたが一度も0パーセントから変わったことがないのです。(実際そのフィルムたちは反応の悪い物もありましたが一応指紋認証できていたフィルムです)
もう一度docomoショップに出向いて症状を伝えて見るつもりです。

書込番号:26126830

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件

2025/03/28 21:59(8ヶ月以上前)

>花龍さん
ご返信頂きありがとうございます。
ガラスフィルムが指紋認証と相性が悪いのは知っております。
又ご教授頂きましたフィルムを貼った状態で登録するのももちろん試しましたが、そもそもその状態だと全く指紋を認識しないのです。
いくらガラスフィルムで反応が鈍くなるとしても、一度くらいは〇〇パーセントとか反応ある物だと思うのですが、手持ちの複数の指紋認証対応のフィルムを試しましたが一度も0パーセントから変わったことがないのです。(実際そのフィルムたちは反応の悪い物もありましたが一応指紋認証できていたフィルムです)
もう一度docomoショップに出向いて症状を伝えて見るつもりです。

書込番号:26126834

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27210件Goodアンサー獲得:3022件

2025/03/29 08:45(8ヶ月以上前)

>>ガラスフィルム

外すしか無いかも知れません

書込番号:26127152 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy S24 SC-51E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S24 SC-51E docomo
サムスン

Galaxy S24 SC-51E docomo

発売日:2024年 4月11日

Galaxy S24 SC-51E docomoをお気に入り製品に追加する <173

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング