『開けづらい』のクチコミ掲示板

2024年 7月上旬 発売

真空圧力IH RC-10HGW

  • 丸底60度の強い熱対流でふっくら炊ける真空圧力IHジャー炊飯器(5.5合)。大きな熱対流と圧力コントロールで加熱を促進。
  • 「銅かまど丸釜」を採用し、かまどのような熱対流で旨さを高める。銘柄米それぞれの個性に合わせた炊き上がりを実現。
  • 「真空ひたし」の時間をしっかりとって吸水させ、火力・圧力をコントロールした「匠の追い炊き」により、つやのあるもちもち粒立ったごはんが炊き上がる。
最安価格(税込):

¥30,995 グランブラック[グランブラック]

(前週比:-71円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥31,066 グランブラック[グランブラック]

エヌ・アイ・シー

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥30,995¥38,800 (11店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:圧力IH炊飯器 炊飯量:5.5合 早炊き:○ 保温時間:40時間 真空圧力IH RC-10HGWのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

真空圧力IH RC-10HGW の後に発売された製品真空圧力IH RC-10HGWと真空圧力IH RC-10HGXを比較する

真空圧力IH RC-10HGX
真空圧力IH RC-10HGX真空圧力IH RC-10HGX

真空圧力IH RC-10HGX

最安価格(税込): ¥29,500 発売日:2025年 8月上旬

タイプ:圧力IH炊飯器 炊飯量:5.5合 早炊き:○ 保温時間:40時間

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 真空圧力IH RC-10HGWの価格比較
  • 真空圧力IH RC-10HGWのスペック・仕様
  • 真空圧力IH RC-10HGWのレビュー
  • 真空圧力IH RC-10HGWのクチコミ
  • 真空圧力IH RC-10HGWの画像・動画
  • 真空圧力IH RC-10HGWのピックアップリスト
  • 真空圧力IH RC-10HGWのオークション

真空圧力IH RC-10HGW東芝

最安価格(税込):¥30,995 [グランブラック] (前週比:-71円↓) 発売日:2024年 7月上旬

  • 真空圧力IH RC-10HGWの価格比較
  • 真空圧力IH RC-10HGWのスペック・仕様
  • 真空圧力IH RC-10HGWのレビュー
  • 真空圧力IH RC-10HGWのクチコミ
  • 真空圧力IH RC-10HGWの画像・動画
  • 真空圧力IH RC-10HGWのピックアップリスト
  • 真空圧力IH RC-10HGWのオークション

『開けづらい』 のクチコミ掲示板

RSS


「真空圧力IH RC-10HGW」のクチコミ掲示板に
真空圧力IH RC-10HGWを新規書き込み真空圧力IH RC-10HGWをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信5

お気に入りに追加

標準

開けづらい

2024/10/30 17:13(1年以上前)


炊飯器 > 東芝 > 真空圧力IH RC-10HGW

クチコミ投稿数:7件

根本的に1番大事な部分とも言える、炊飯器の開閉が1回で開けられた事がありません。
本商品の目玉でもある真空にする機能により蓋を開けようとすると一度空気が抜けてシュっと音を立てて少し隙間は出来るものの開きません。何度かガチャガチャやった後開きます。これが毎回繰り返されるので過度なストレスです。

書込番号:25943909 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:191件Goodアンサー獲得:15件

2024/10/31 01:03(1年以上前)

東芝真空炊飯器の全ては取説にある様に、真空が機能している内はオープンボタン1回押すだけでは開く事は稀で、2回押す様にと推奨されています。

具体的に開きやすい手順は、1回目ボタンを長押し気味に押して真空の負圧状態から常圧になる様に空気を十分に吸わせる事です
十分に吸われた空気が釜内部に行き渡り常圧になっていれば2回目押す頃にはスムーズに開くと思います。

1回目を長押し気味に…って事を忘れずやっていけば解決するのかなと思いました。

書込番号:25944381 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:1件

2025/11/05 15:37(2ヶ月以上前)

最近購入しました。
私も同様非常に開けにくいのでとても後悔しております。
今までで最悪の炊飯器です。
そして数ヶ月でスイッチがベコベコになり波打ってます。
いつもとおりの水分量で炊いたらべちょべちょになることもありました。
最悪です。

書込番号:26332905

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:191件Goodアンサー獲得:15件

2025/11/08 17:10(1ヶ月以上前)

数ヶ月経過しているとの内容ですが、最近っていつですか?保証はどうなんですか?


勉強の為にも全ての症状の場面を動画に出してもらえませんか?

宜しくお願いします。

書込番号:26335311 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:191件Goodアンサー獲得:15件

2025/11/08 17:38(1ヶ月以上前)

>じみ へんさん
前投稿は↑この方に返信したものです。

書込番号:26335335 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:781件Goodアンサー獲得:70件 真空圧力IH RC-10HGWのオーナー真空圧力IH RC-10HGWの満足度5

2025/11/10 11:41(1ヶ月以上前)

>レオン74さん
取り外し可能な中蓋はもちろん、上蓋の部分、特にパッキン周り(上記通路と真空吸気口と排気口)を毎回きれいにする等必要かもしれません。


>じみ へんさん
>いつもとおりの水分量で炊いたらべちょべちょになることもありました。

ウチは今のところその様なことは起きていないですね。
水位確認の際に、一度ぐるっと水を回してあげて、表面張力がハッキリ出るようにしてから水位確認してます。
必ず表面張力の下の部分で水位調整もしております。
あと、銘柄設定も銘柄と同じ物ではなく、違う物もお試し下さい。
例えば、自分の場合は「ゆめぴりか」を炊いておりますが、銘柄設定なしだと美味しく炊けないので、「ななつぼし」設定で美味しく炊けてます。

書込番号:26336681

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > 真空圧力IH RC-10HGW」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
久しぶりの炊飯器が残念過ぎる 2 2025/03/07 21:19:31
米返してけろ 5 2025/02/23 17:23:08
送料込み 税込 21550円 RC-10HGW-W 0 2024/12/07 2:01:19
期待し過ぎました 9 2024/12/04 17:56:34
この機種、価格帯を下げました 0 2024/11/12 11:23:48
開けづらい 5 2025/11/10 11:41:54
炊飯中の音がうるさくて困っています。 1 2024/10/18 13:18:44
内釜 2 2024/10/15 7:23:54
物があれば地域で一番安いヤマダ電機 0 2024/09/01 17:57:50
早速購入 0 2024/07/01 9:58:43

「東芝 > 真空圧力IH RC-10HGW」のクチコミを見る(全 35件)

この製品の最安価格を見る

真空圧力IH RC-10HGW
東芝

真空圧力IH RC-10HGW

最安価格(税込):¥30,995発売日:2024年 7月上旬 価格.comの安さの理由は?

真空圧力IH RC-10HGWをお気に入り製品に追加する <225

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング