『期待し過ぎました』のクチコミ掲示板

2024年 7月上旬 発売

真空圧力IH RC-10HGW

  • 丸底60度の強い熱対流でふっくら炊ける真空圧力IHジャー炊飯器(5.5合)。大きな熱対流と圧力コントロールで加熱を促進。
  • 「銅かまど丸釜」を採用し、かまどのような熱対流で旨さを高める。銘柄米それぞれの個性に合わせた炊き上がりを実現。
  • 「真空ひたし」の時間をしっかりとって吸水させ、火力・圧力をコントロールした「匠の追い炊き」により、つやのあるもちもち粒立ったごはんが炊き上がる。
最安価格(税込):

¥31,066 グランブラック[グランブラック]

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥31,066 グランブラック[グランブラック]

エヌ・アイ・シー

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥31,066¥38,800 (7店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:圧力IH炊飯器 炊飯量:5.5合 早炊き:○ 保温時間:40時間 真空圧力IH RC-10HGWのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

真空圧力IH RC-10HGW の後に発売された製品真空圧力IH RC-10HGWと真空圧力IH RC-10HGXを比較する

真空圧力IH RC-10HGX
真空圧力IH RC-10HGX真空圧力IH RC-10HGX

真空圧力IH RC-10HGX

最安価格(税込): ¥29,980 発売日:2025年 8月上旬

タイプ:圧力IH炊飯器 炊飯量:5.5合 早炊き:○ 保温時間:40時間

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 真空圧力IH RC-10HGWの価格比較
  • 真空圧力IH RC-10HGWのスペック・仕様
  • 真空圧力IH RC-10HGWのレビュー
  • 真空圧力IH RC-10HGWのクチコミ
  • 真空圧力IH RC-10HGWの画像・動画
  • 真空圧力IH RC-10HGWのピックアップリスト
  • 真空圧力IH RC-10HGWのオークション

真空圧力IH RC-10HGW東芝

最安価格(税込):¥31,066 [グランブラック] (前週比:±0 ) 発売日:2024年 7月上旬

  • 真空圧力IH RC-10HGWの価格比較
  • 真空圧力IH RC-10HGWのスペック・仕様
  • 真空圧力IH RC-10HGWのレビュー
  • 真空圧力IH RC-10HGWのクチコミ
  • 真空圧力IH RC-10HGWの画像・動画
  • 真空圧力IH RC-10HGWのピックアップリスト
  • 真空圧力IH RC-10HGWのオークション

『期待し過ぎました』 のクチコミ掲示板

RSS


「真空圧力IH RC-10HGW」のクチコミ掲示板に
真空圧力IH RC-10HGWを新規書き込み真空圧力IH RC-10HGWをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ46

返信9

お気に入りに追加

標準

期待し過ぎました

2024/11/21 20:34(1年以上前)


炊飯器 > 東芝 > 真空圧力IH RC-10HGW

クチコミ投稿数:9件

長年タイガ−の炊飯器を使用していましたが、故障したので中間帯(3万〜5万円くらい)の炊飯器を購入することに。調べに調べた結果、私好みのしゃっきり固めの炊きあがりが得意で、長く保温しても味が落ちないというこちらの炊飯器に辿り着きました。ちょこちょこ炊くのは面倒、でも冷凍すると家族が解凍して食べるのを面倒がるので、ついつい長時間保温しがちな我が家にはこれだ!と購入。が、う〜んう〜ん、不味くはないけれど、炊きあがりの匂いや美味しさは古いタイガーの方が格段に上。長時間保温しても味が変わらないかというと、全然そんなことはなく、やはり時間が経てばたつほど味は落ちて、主人など、美味しいのは炊き立てだけだね、と。(タイガー時代は保温ご飯を出してもなにも言わなかったのに。)以前の炊飯器が壊れてから暫く圧力なべで炊飯しており、なかなか好みの炊きあがりにならず苦労していたので、これでやっと美味しいご飯が食べられる!の期待が強すぎて、残念に感じてしまいました。

書込番号:25969391

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:3495件Goodアンサー獲得:195件

2024/11/21 21:08(1年以上前)

>きゅみのすけさん

水加減などを自分でアレンジして量をきめ細かく調べてみたら?

出来たら文章には適度な改行をしてくれないと非常に読みずらいのですが・・

書込番号:25969442

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9件

2024/11/21 21:13(1年以上前)

そうですね。折角購入したので、色々試行錯誤してみます。

後、投稿後に読みにくい!と思ったのですが、編集の仕方がわからず・・。
読み辛くてすみません。

書込番号:25969448

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3495件Goodアンサー獲得:195件

2024/11/21 21:31(1年以上前)

>きゅみのすけさん

水も色々試してみてはどうですかね

水道水なら100均でフィルター買って付けるとか

硬水、軟水、各メーカーの水etc

書込番号:25969466

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:191件Goodアンサー獲得:15件

2024/11/22 20:30(1年以上前)

正常に使用されていて東芝炊飯器の真空保温が効かず保温御飯においてタイガー社炊飯器より不味いのは明らかな故障です。
すぐさま購入店にて故障修理の手続きをされたらどうでしょう。それか返品等も視野に入れたほうが良いですし早いほうが良いです。

書込番号:25970533 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9件

2024/11/22 20:48(1年以上前)

>ビッチコック3世さん

え〜そうですかね?
炊飯器と言えば、タイガーと象印が2大巨頭のイメージなので、
やはり餅は餅屋だなぁ、と思っていました。
問い合わせてみます。

書込番号:25970559

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:191件Goodアンサー獲得:15件

2024/11/22 21:36(1年以上前)

ここ価格コムでは、東芝の炊飯器は人気度や注目度ランクキング20位までに入る機種は少なく低調ですが、満足度になるとトップの象印と互角以上に多くの東芝炊飯器がランクインしますので、実力は確かです。

購入後ちゃんとした使い方をした人はほぼ全てが満足すると言うのが東芝炊飯器ですね。保温に関して象印よりは過大広告は少い若しくは無いと断言出来ます

書込番号:25970627 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:17件

2024/11/23 21:38(1年以上前)

こちらの機種の購入を検討しており、大変参考になります。

教えて頂きたいのですが、工場出荷時のエコ炊飯から極匠や巧炊きモードに変更して炊飯されていますでしょうか?

エコ炊飯では真空ポンプが動かないようで、東芝の炊飯器ユーザーの間では炊飯モードから変更することは当たり前のようです。(取扱説明書p12参照)

モードを変更しても評価が変わらないようであれば、私も再検討しようかなと思いますので、是非教えて下さい🙇

書込番号:25971746 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:191件Goodアンサー獲得:15件

2024/12/04 13:18(1年以上前)

>かぼちゃ_さん

自分はもう、エコ炊飯モードの切り替えのアドバイスは疲れちゃいました。だから言ってません。

エコ炊飯モードで炊いてる人は、大概にしてコメントの内容に炊飯モードや真空ポンプの話しが無く、不味いと言う低評価になります。
なので、東芝の場合レビューや口コミは普段使っている炊飯モードを明記してコメントしたら、購入を考えている人に分かりやすいと思います。
ここで注意するのは他に評価を下げる機能が有ります。それは真空ポンプ作動音を無くす又は音量を下げる機能です。
この機能は真空機能自体を低下させる事で音を大人しくさせているだけですので、真空浸しや真空保温の機能レベルがガタ落ちになります。なるべく音量を下げる方向にならないようにしたいものですね。

きゅみのすけさんは来ませんね。どこ行かれましたか?

書込番号:25985439 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:9件

2024/12/04 17:56(1年以上前)

>かぼちゃ_さん

投稿に気付かず、御返信遅くなってすみませんm(_ _)m
エコ炊飯ではなく、色々試しています。
真空の音は、初めはプシュ〜という音におおっとなりましたが、
今は気になりません。
口コミで蓋が開けにくいというコメントもありますが、
すぐに慣れます。

購入直後、色々試してもイマイチに感じ、
こういうものなのかな〜と
半ば諦めていましたが、
こちらでビッチコック3世さんに
東芝炊飯器の性能の良さを改めて伺って、
そうだそうだ、それで購入を決めたんだ、
とまた色々試しています。
固めご飯が好きなので、お水を少なめにしたり、
そちらのモードばかり試していましたが、
柔らかめのモードにして、ぐっと美味しさがアップしました。
自分の理想とするお米の炊き方を
自分が理解できていなかったと思います。
アドバイスを頂けて良かったです!

書込番号:25985728

ナイスクチコミ!8


クチコミ一覧を見る


「東芝 > 真空圧力IH RC-10HGW」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
久しぶりの炊飯器が残念過ぎる 2 2025/03/07 21:19:31
米返してけろ 5 2025/02/23 17:23:08
送料込み 税込 21550円 RC-10HGW-W 0 2024/12/07 2:01:19
期待し過ぎました 9 2024/12/04 17:56:34
この機種、価格帯を下げました 0 2024/11/12 11:23:48
開けづらい 5 2025/11/10 11:41:54
炊飯中の音がうるさくて困っています。 1 2024/10/18 13:18:44
内釜 2 2024/10/15 7:23:54
物があれば地域で一番安いヤマダ電機 0 2024/09/01 17:57:50
早速購入 0 2024/07/01 9:58:43

「東芝 > 真空圧力IH RC-10HGW」のクチコミを見る(全 35件)

この製品の最安価格を見る

真空圧力IH RC-10HGW
東芝

真空圧力IH RC-10HGW

最安価格(税込):¥31,066発売日:2024年 7月上旬 価格.comの安さの理由は?

真空圧力IH RC-10HGWをお気に入り製品に追加する <225

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング