『充電器について』のクチコミ掲示板

Galaxy A55 5G SC-53E docomo

約6.6型Super AMOLEDディスプレイを採用した5G対応スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Galaxy A55 5G SC-53E docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2024年 5月30日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 14 販売時期:2024年春モデル 画面サイズ:6.6インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:5000mAh Galaxy A55 5G SC-53E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

Galaxy A55 5G SC-53E 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『充電器について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy A55 5G SC-53E docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy A55 5G SC-53E docomoを新規書き込みGalaxy A55 5G SC-53E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信6

お気に入りに追加

標準

充電器について

2024/06/16 11:52(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy A55 5G SC-53E docomo

クチコミ投稿数:70件 たびかぞく 

25wとありますが、当方67wを持っています。
25wを買い替えた方がいいのでしょうか?

書込番号:25774471 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
sky878さん
クチコミ投稿数:5012件Goodアンサー獲得:737件

2024/06/16 12:17(1年以上前)

容量が大きいと過剰になることはなく、スマホ側の限界値で給電されるので買い換える必要性はないですよ。

ただし、Galaxyだと急速充電はUSB PDという規格を使用していますが、PDでもPPSというPDから一歩進んだ規格に対応していないと15Wまでの充電となってしまいます。
そこはご注意ください。

書込番号:25774508 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:30261件Goodアンサー獲得:4639件

2024/06/16 13:21(1年以上前)

少なくともPDに対応したアダプタが必要です。XaomiなどPDの記載のない67Wアダプタもあります。

25W以上のPD PPS対応アダプタは下記がいいと思います。
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000023.000081071.html

電力変換効率も高いので省エネになります。

書込番号:25774587

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:70件 たびかぞく 

2024/06/16 17:24(1年以上前)

>sky878さん

充電器も2種類の規格があるのですね!
初めて知りました

ありがとうございます!

書込番号:25774890 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:70件 たびかぞく 

2024/06/16 17:25(1年以上前)

>ありりん00615さん

シャオミの充電器を持っているのでこれで対応できますね!

充電器も規格が2種類あるのですね…
勉強になりました

ありがとうございます!

書込番号:25774892 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30261件Goodアンサー獲得:4639件

2024/06/16 17:41(1年以上前)

XiaomiのアダプタにはPDの記載がないのでダメかもしれないという事です。Xiaomiは120Wを含めて独自規格です。
https://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/config/1462508.html

書込番号:25774915

ナイスクチコミ!0


sky878さん
クチコミ投稿数:5012件Goodアンサー獲得:737件

2024/06/17 09:41(1年以上前)

Xiaomiの充電アダプターは120Wの詳細なレビューをしているものを目にしましたが、実際はUSB Standard-AちっくなポートでUSB PDの出力も行っています。
QCも対応しています。

なので充電アダプターについてきたXiaomi独自のUSBケーブルで接続しちゃうとPDでの充電が出来ちゃいます。
ただがっつり規格を逸脱した充電器なので、Galaxy A55で充電ができたとしてもご利用はあまりおススメしません。

お金がかかりますが、新たにケーブルと充電器を用意することをおススメします。

安いものだと↓でしょうかね?そう思って自分は下の物を買いましたが
https://www.amazon.co.jp/dp/B0B7JNMNPG

ケーブルも自分が使っているものですが。
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B01L0F6AJI/ref=ppx_yo_dt_b_search_asin_title?ie=UTF8&th=1

ACアダプターにしろケーブルにしろ、色々と安い物はあるので、色々とご検討を(^^;

書込番号:25775768

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy A55 5G SC-53E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy A55 5G SC-53E docomo
サムスン

Galaxy A55 5G SC-53E docomo

発売日:2024年 5月30日

Galaxy A55 5G SC-53E docomoをお気に入り製品に追加する <63

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング