『Xiaomi 14 Ultraのカメラはアスペクト比の切替は出来ますか?』のクチコミ掲示板

Xiaomi 14 Ultra SIMフリー

最安価格(税込): ¥127,956〜 登録価格一覧(8店舗)
発売日:2024年 5月16日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 14(Xiaomi HyperOS) 販売時期:2024年春モデル 画面サイズ:6.73インチ 内蔵メモリ:ROM 512GB RAM 16GB バッテリー容量:5000mAh Xiaomi 14 Ultra SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『Xiaomi 14 Ultraのカメラはアスペクト比の切替は出来ますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xiaomi 14 Ultra SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Xiaomi 14 Ultra SIMフリーを新規書き込みXiaomi 14 Ultra SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Xiaomi 14 Ultra SIMフリー

カメラ機能に全振りの魅力的な携帯、Xiaomi 14 Ultraの購入を考えています。
ただ気になるのは、レビュー画像の殆ど全てが昭和のブラウン管テレビのアスペクト比、
4:3で撮影されていることです。

とあるレビューでは"プロカメラマン"なる方が記事を書いていましたが、
フレーミングに直結するアスペクト比についての記載はありませんでした。

フィルム時代から写真を趣味とする私にとって、理想のアスペクト比は3:2です。
同価格帯のXperiaのカメラ機能ではアスペクト比が変えられますので、
Xiaomi 14 Ultraにその設定がないのであれば、残念ながらXperiaになってしまいます。

Xiaomi 14 Ultraをお使いの方におたずねします。
アスペクト比は変えられますか?
理想は、3:2と16:9それぞれに切替が出来ることです。
よろしくお願いします。

書込番号:25780610

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:912件Goodアンサー獲得:161件

2024/06/21 05:04(1年以上前)

機種不明

アスペクト比は添付の写真の通り、2:3(3:2)はありませんでした。

書込番号:25780888 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48249件Goodアンサー獲得:8257件 Android端末のFAQ 

2024/06/21 07:05(1年以上前)

>めざましめざましさん

1:1,3:4,9:16,全画面は、普通に切り替えが可能で、

2:3(3:2)に関しては、
https://twitter.com/beastman_jp/status/1793937516464161173
>ファストショットモードでのみ3:2が選べますよ

書込番号:25780970

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2024/06/21 20:52(1年以上前)

>晴れた日の空にさん

返信ありがとうございます。
3:2であるか2:3であるかは、縦に構えるか横に構えるかだけですので、
順番そのものに意味は無いのですが、出来るか出来ないかの問いに
出来る、ことが分かって良かったです。

貴重な情報をありがとうございました。


>†うっきー†さん

返信ありがとうございます。
出来るのは分かりましたが、トコトン使い倒したいPROモードで選択できないのは、
あれだけ造り込んでいるのに何やっているの?って感じですね(ToT)
写真を趣味にする者からすると、分かってないなぁ・・って残念な気持ちです。

ん〜PROモードが魅力で選択肢に入れていましたが、購入は諦めます。
アップデートあるいは次に機種では進展があるでしょうか。
そこまでは待てないかなぁ・・。

購入前に知ることが出来て良かったです。
貴重な情報をありがとうございました。

書込番号:25781747

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Xiaomi > Xiaomi 14 Ultra SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xiaomi 14 Ultra SIMフリー
Xiaomi

Xiaomi 14 Ultra SIMフリー

発売日:2024年 5月16日

Xiaomi 14 Ultra SIMフリーをお気に入り製品に追加する <75

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング