『OEMか?』のクチコミ掲示板

2024年 6月21日 発売

PENTAX WG-1000

  • 防じん防滴、2mの高さからの落下試験をクリアした耐衝撃性能を備えたデジタルカメラ。水深15mで連続1時間の水中撮影が可能な本格防水性能を備える。
  • 焦点距離4.9〜19.6mm(35mm判換算で約27〜108mm相当)の光学4倍ズームを搭載。デジタルズームを併用すれば最大約24倍までズームできる。
  • 有効約1635万画素、受光効率にすぐれた裏面照射型CMOSイメージセンサーにより、クリアな写真が撮影可能。7つの撮影モードを搭載している。
最安価格(税込):

¥28,498 グレー[グレー]

(前週比:-843円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥30,381 オリーブ[オリーブ]

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥22,000 (6製品)


価格帯:¥28,498¥49,867 (59店舗) メーカー希望小売価格:¥48,400

画素数:1676万画素(総画素)/1635万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:300枚 防水カメラ:○ PENTAX WG-1000のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX WG-1000の価格比較
  • PENTAX WG-1000の中古価格比較
  • PENTAX WG-1000の買取価格
  • PENTAX WG-1000のスペック・仕様
  • PENTAX WG-1000のレビュー
  • PENTAX WG-1000のクチコミ
  • PENTAX WG-1000の画像・動画
  • PENTAX WG-1000のピックアップリスト
  • PENTAX WG-1000のオークション

PENTAX WG-1000ペンタックス

最安価格(税込):¥28,498 [グレー] (前週比:-843円↓) 発売日:2024年 6月21日

  • PENTAX WG-1000の価格比較
  • PENTAX WG-1000の中古価格比較
  • PENTAX WG-1000の買取価格
  • PENTAX WG-1000のスペック・仕様
  • PENTAX WG-1000のレビュー
  • PENTAX WG-1000のクチコミ
  • PENTAX WG-1000の画像・動画
  • PENTAX WG-1000のピックアップリスト
  • PENTAX WG-1000のオークション

『OEMか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX WG-1000」のクチコミ掲示板に
PENTAX WG-1000を新規書き込みPENTAX WG-1000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ96

返信15

お気に入りに追加

標準

OEMか?

2024/06/06 19:42(1年以上前)


デジタルカメラ > ペンタックス > PENTAX WG-1000

スレ主 chiro'sさん
クチコミ投稿数:25件

Koda◯ pix◯ro と 激似なんだが。OEMか?
pix◯roは所有していましたがAF、発色、wi-fi接続その他全般がオモチャレベルだったのですぐ売却。ネガ部分がどこまで払拭されているか?レビューを楽しみにしています。

書込番号:25762909 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


返信する
クチコミ投稿数:30197件Goodアンサー獲得:4634件

2024/06/06 20:45(1年以上前)

同じでしょう。ベースは非防水のFZ45ですね。
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000040093_J0000044920_K0001268960&pd_ctg=0050

あと、会社名・製品名の伏字は禁止です。

書込番号:25762978

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:938件Goodアンサー獲得:23件 PENTAX WG-1000のオーナーPENTAX WG-1000の満足度4

2024/06/07 07:36(1年以上前)

ガワを少し変えただけのWPZ2のOEMそのものですね。
あれ?今のコンデジにしては割と安いな?でも既視感が…?
と思ったら手持ちのWPZ2と同一スペック。
WPZ2はレンズカバー内がやたら結露しやすいし、写りや操作性はほぼトイデジだしでほぼ使ってません。
リコーは自社製防水コンデジあるのに、なんでこんなモデルわざわざ出したかな?

書込番号:25763389

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:5件

2024/06/07 12:45(1年以上前)

・電池周りが違う
・カメラ内メモリが増量
・SDカードがフル規格
・USB-C対応
・Wi-Fi無し?
など仕様の違いがあるので件の機種の兄弟機くらいのイメージかもしれませんね。
光学系が同じですがレンズカバーなどがどうなってるのか?(レンズ内結露とか)などの部分に興味は有ります。

水に入れてGPS欲しいので上位機に行くべきかな?と思い中。

書込番号:25763661 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10件 PENTAX WG-1000のオーナーPENTAX WG-1000の満足度5

2024/06/07 22:02(1年以上前)

わざわざペンタックスのブランド名を復活させ、
わざわざレンズ周りに「PENTAX LENS」と書いているあたりから、
だだのOEMではないのでは?
というか、写り良くなってますように、と
希望を持ちながら作例を待ってみます。

書込番号:25764236 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:10853件Goodアンサー獲得:1298件

2024/06/07 22:31(1年以上前)

基本ベースはWPZ2でしょうね。
外観デザインも近いですし。

ただ、バッテリーやシャッター周囲とか背面パネルなんかはペンタックス用に新たに作られたものでしょうし、レンズもPENTAX LENSの記載があるため少なくともコーティングは違うように思います。

Wi-Fiも搭載されてません。
WGシリーズはWi-Fiが搭載されてないのでWPZ2から敢えて省いたんでしょうね。

防水カメラこそ、無駄なカバー開閉を減らすためにもWi-Fiは搭載して欲しいと思いますが。

伏字使ってもバレバレですよ、隠す必要も無いでしょうし。
無駄な伏字はルールで禁止になってます。

書込番号:25764268 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:938件Goodアンサー獲得:23件 PENTAX WG-1000のオーナーPENTAX WG-1000の満足度4

2024/06/08 06:15(1年以上前)

これ見た目は凄く良いんですよね。
KFのストーンとオリーブのようなお色。
手持ちのKFストーンと合わせたいかなあとは思います。
写りは期待できないけど、元のWPZ2のやたら結露しやすいレンズカバーが改良されてればいいのですが。

書込番号:25764445

ナイスクチコミ!5


ヲタ吉さん
クチコミ投稿数:3628件Goodアンサー獲得:37件

2024/06/08 07:05(1年以上前)

そう。
かっけーだけでも良いと思う。
でも、あんまり高くしないで欲しい。

書込番号:25764466

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:3件

2024/06/08 09:09(1年以上前)

コダックのOEM、ということは協力し合っているということですから、このあたりPentaxのフィルムプロジェクトも、肝心のフィルム周りに関してコダックと深い関係があるんだろうなと思いました。
お互いWin-Winになるよう協力し合う・・・良いですね。

書込番号:25764560

ナイスクチコミ!10


スレ主 chiro'sさん
クチコミ投稿数:25件

2024/06/08 09:26(1年以上前)

>with Photoさん
ありがとうございます。伏せ字NG了解しました。

書込番号:25764580 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:938件Goodアンサー獲得:23件 PENTAX WG-1000のオーナーPENTAX WG-1000の満足度4

2024/06/08 17:24(1年以上前)

機種不明

ああだこうだ文句言いながら、結局キタムラで予備電池込みKFストーンとお揃いのグレー予約しました。
実は商品券が1万あるもので、キタムラ店舗受取なら商品券と残りクレカで払えるし
電池込みでもリコー公式のカメラ単体より少し安くなるし。
WPZ2購入した価格の倍以上ですが、一応キシアンなので後悔はしない。
これで防水コンデジW300、W100、DSC200WP、WPZ2、WG-1000と5台になっちゃいました(笑)

書込番号:25765065

ナイスクチコミ!11


スレ主 chiro'sさん
クチコミ投稿数:25件

2024/06/11 20:46(1年以上前)

>kotokoto-97さん
WPZ2を短い時間使っていた所感ですが、アウトドアカメラとしては発色が超不自然&AFがダメなので速攻で手放しました。
wg−1000のベースがWPZ2でほぼ決まりみたいですがOEMであっても画像エンジン迄手を入れて画質&フォーカス制御が向上していたら買ってもいいかな?と思っていますが、この価格じゃそこまではムリなんでしょうね。

書込番号:25768878 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件 PENTAX WG-1000のオーナーPENTAX WG-1000の満足度5

2024/06/11 21:44(1年以上前)

>chiro'sさん
そうですね〜。
あまり期待はできませんが、
ペンタックスの名前で久々に出すWGシリーズ、
やっぱ買っちゃいそうです笑

書込番号:25768961 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件 PENTAX WG-1000のオーナーPENTAX WG-1000の満足度5

2024/06/11 21:48(1年以上前)

ってか、WG-90もペンタックスブランドでしたね。
失礼しました。

書込番号:25768968 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


akinassさん
クチコミ投稿数:10件

2024/06/24 23:17(1年以上前)

コダックのOEMではなくてコダックもOEMが正解かと思います。
https://www.aoi-develop.com/index.php/products/

書込番号:25786030 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


銀メダル クチコミ投稿数:29499件Goodアンサー獲得:1547件

2024/06/24 23:46(1年以上前)

>コダックもOEMが正解

同意です(^^)

古くは、デジカメ黎明期のチノン製とかありましたし、
その後、アチコチの OEM元からの製品ばかりかと(^^;

※ アップルも「ファブレス」ですし、ファブレス自体は否定しません。
(丸投げであれば別ですが、丸投げか否かを判定できません(^^;)

書込番号:25786052 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX WG-1000」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
充電できなくなりました!! 5 2025/12/30 20:44:49
丈夫です。 2 2025/07/18 17:46:17
HDMI出力について 3 2025/03/23 3:30:46
ディスプレイ 4 2025/03/16 16:48:26
レンズキャップ 3 2025/03/14 20:12:56
ISO AUTO設定地のISOの上がり方。 2 2025/01/15 9:21:06
野暮な質問ごめんなさい、フォーカスの有無? 3 2024/11/13 20:13:44
iPhone13との比較 12 2024/08/22 15:20:52
KFストーンとのお色比較 4 2024/06/25 18:07:48
嬉しいモデル! 11 2024/06/21 23:20:17

「ペンタックス > PENTAX WG-1000」のクチコミを見る(全 82件)

この製品の最安価格を見る

PENTAX WG-1000
ペンタックス

PENTAX WG-1000

最安価格(税込):¥28,498発売日:2024年 6月21日 価格.comの安さの理由は?

PENTAX WG-1000をお気に入り製品に追加する <301

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング