『QRコードからメールアプリ』のクチコミ掲示板

OPPO Reno11 A 楽天モバイル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

  • 新規契約¥43,890〜
  • MNP¥43,890〜
  • 機種変更¥43,890〜

発売日:2024年 6月27日

カラー:

楽天モバイルへ行く

中古価格(税込):¥32,780 登録中古価格一覧(6製品)

キャリア:楽天モバイル OS種類:ColorOS 14(based on Android 14) 販売時期:2024年夏モデル 画面サイズ:6.7インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:5000mAh OPPO Reno11 A 楽天モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

OPPO Reno11 A 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『QRコードからメールアプリ』 のクチコミ掲示板

RSS


「OPPO Reno11 A 楽天モバイル」のクチコミ掲示板に
OPPO Reno11 A 楽天モバイルを新規書き込みOPPO Reno11 A 楽天モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

QRコードからメールアプリ

2025/08/30 07:10(4ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Reno11 A 楽天モバイル

クチコミ投稿数:108件

本機でQRコードを読み取って開かれるメール
アプリが以前はGmailだったのですがいつの
間にかYahooメールに変わってしまってました。
もとのGmailに戻すにはどのようにすれば
良いでしょうか。

書込番号:26276892 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48152件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2025/08/30 07:36(4ヶ月以上前)

>さかて島さん

とりあえず、QRコードの読み取りに使用しているアプリを記載しておけばどうでしょうか。

例えば、
・Googleレンズを使っているのか
・プリインストールのカメラアプリ→設定→QRコードのスキャン→オンで、カメラアプリを利用しているのか。

該当のアプリのアイコンを長押し→i(アプリ情報)→デフォルトで開く
ここの内容を確認してみてはどうでしょうか。

書込番号:26276899

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:108件

2025/08/30 10:51(4ヶ月以上前)

>†うっきー†さん
グーグルレンズでも本機に入っていたアプリでも
GmailではなくYahooメールを選ばれてしまいます。

書込番号:26277069 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48152件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2025/08/30 11:05(4ヶ月以上前)

機種不明
機種不明

>さかて島さん

QRコードは、添付画像1枚目のように、
mailto:kakaku_test@kakaku.com
と、メールアドレスのみが記載されたものでしょうか?

#26276899
>該当のアプリのアイコンを長押し→i(アプリ情報)→デフォルトで開く
>ここの内容を確認してみてはどうでしょうか。
カメラアプリのこの部分は、何も設定がなかったでしょうか?

本来なら、カメラアプリなら、画面下部に表示された「メール」をタップすると、添付画像のように選択画面が表示されます。
添付画像1枚目の画像をプリインストールのカメラアプリで表示して「メール」という文字をタップしてみてはどうでしょうか。


解決出来ない場合は、不要?なYahooメールアプリをアンインストールすれば解決出来ると思います。

書込番号:26277081

ナイスクチコミ!2


zr46mmmさん
クチコミ投稿数:1811件Goodアンサー獲得:317件

2025/08/30 12:57(4ヶ月以上前)

機種不明

その他デフォルトの設定

>Yahooメールに変わってしまってました。
もとのGmailに戻すにはどのようにすれば良いでしょうか。

QRコードからメールアプリで開くときアプリ選択画面で「一回のみ」「常時」の選択があるとき「常時」を選択するとメールアプリは常時を選択したアプリに変更されます
元に戻すには(当機の設定ではありませ)
例)常時を選択した当該アプリ→ホーム画面でアプリアイコンを長押し→アプリ情報→デフォルトを開く→デフォルトの設定をクリアとなります

書込番号:26277176

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:108件

2025/09/01 17:54(4ヶ月以上前)

>†うっきー†さん
>zr46mmmさん
いろいろご指導をありがとうございました。
メーラーを一つ削除しましたところGmailが開くようになりました。
そして削除したメーラーをインストールしてQRコードを読み込ませた
ところどちらかを選択する画面が出ました。
お世話になりました。
ありがとうございました。

書込番号:26278964

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「OPPO > OPPO Reno11 A 楽天モバイル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

OPPO Reno11 A 楽天モバイル
OPPO

OPPO Reno11 A 楽天モバイル

発売日:2024年 6月27日

OPPO Reno11 A 楽天モバイルをお気に入り製品に追加する <16

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング