『音楽データ転送について』のクチコミ掲示板

2024年 6月28日 発売

HiBy R4 [32GB]

  • 4基の「ES9018C2M」DACチップを一致配列の組み合わせで搭載したデジタルオーディオプレーヤー。4500mAhバッテリーは、3.5mm出力で最大11時間駆動する。
  • 45.158MHzと49.152MHzの独立したオーディオグレードの水晶発振器を利用することで、位相ノイズとジッターが効果的に低減され、音楽内の音を高精度で再現。
  • 8コアCPUを搭載した「Snapdragon665 SoC」を採用。複数のアプリをスムーズに実行し、高い操作性と快適なリスニング環境を提供。
最安価格(税込):

¥43,560 Black[Black]

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥43,560 Black[Black]

eイヤホン

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥43,560¥48,400 (11店舗) メーカー希望小売価格:¥―

記憶媒体:内蔵メモリ/microSDカード 記憶容量:32GB 再生時間:11時間 インターフェイス:USB3.2 Type-C ハイレゾ:○ ストリーミングサービス対応:○ HiBy R4 [32GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HiBy R4 [32GB]の価格比較
  • HiBy R4 [32GB]のスペック・仕様
  • HiBy R4 [32GB]のレビュー
  • HiBy R4 [32GB]のクチコミ
  • HiBy R4 [32GB]の画像・動画
  • HiBy R4 [32GB]のピックアップリスト
  • HiBy R4 [32GB]のオークション

HiBy R4 [32GB]HiBy Music

最安価格(税込):¥43,560 [Black] (前週比:±0 ) 発売日:2024年 6月28日

  • HiBy R4 [32GB]の価格比較
  • HiBy R4 [32GB]のスペック・仕様
  • HiBy R4 [32GB]のレビュー
  • HiBy R4 [32GB]のクチコミ
  • HiBy R4 [32GB]の画像・動画
  • HiBy R4 [32GB]のピックアップリスト
  • HiBy R4 [32GB]のオークション

『音楽データ転送について』 のクチコミ掲示板

RSS


「HiBy R4 [32GB]」のクチコミ掲示板に
HiBy R4 [32GB]を新規書き込みHiBy R4 [32GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

音楽データ転送について

2024/10/11 17:58(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > HiBy Music > HiBy R4 [32GB]

スレ主 きおーさん
クチコミ投稿数:2件

先日R4を購入しました。
MacBookからUSBに繋いで音楽をR4へ転送しようとしても外部機器として認識してくれず転送出来ません。
充電はできています。
設定方法などがあるのでしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:25922288 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:1890件Goodアンサー獲得:145件

2024/10/11 18:22(1年以上前)

Windowsですが

Windowsですが、添付画像のようにPCから見えています。

設定(歯車マーク)→「USB(の設定)」→「その他のデバイス」の「USB」で「ファイル転送」が選択されている状態です。

自分の場合USBケーブルを接続する前の項目で、次の2つを設定しています。

・デフォルト→ファイル転送(他にはオーディオ入力の充電有り無しと充電のみが選択可能)
・USB Working mode→Auto mode(他にはOTG modeとDevice modeが選択可能)

本体ソフトのバージョン:1.20_20240805-1237

書込番号:25922308

ナイスクチコミ!11


銅メダル クチコミ投稿数:11337件Goodアンサー獲得:1925件

2024/10/11 18:40(1年以上前)

充電専用USBケーブルで接続していませんか?
その場合は、データ転送用USBケーブルを使用してください。

USB接続したときに、DAPの画面にUSBをァイル転送モードか
充電モードのどちらで使用するか表示されると思うので、
ファイル転送モードを選択してください。
※表示内容は違うかも知れません。

あと、DAPにネットワーク対応のファイルマネージャーアプリを
インストールしてWi-Fiでファイル転送しても良いでしょう。

書込番号:25922333

ナイスクチコミ!11


MA★RSさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:22054件Goodアンサー獲得:3025件

2024/10/11 20:08(1年以上前)

MACではそのままでは認識しません。

ファイル転送
付属の USB タイプ C ケーブルを使用して、HiBy R4 をコンピューターに接続します。その後、HiBy R4 の通知シェードをプルダウンし、一番下までスクロールして「充電用 USB」を 2 回タップし、メニューで「ファイル転送」を選択します。これで、HiBy R4 はファイル転送用の MTP ストレージ デバイスとして機能するようになります。Mac では、MTP ファイル転送を有効にするために Android File Transfer もインストールする必要があります。

と記載されていますように、MACの場合、
https://android-file-transfer.jp.uptodown.com/mac
https://note.com/mz700/n/n729b4ec4813f
このあたり参考になるかと。

WindowsPCの場合、MSC、MTPに対応していますが、
MACの場合、MSCのみで、MTP接続に対応していません。

書込番号:25922423

Goodアンサーナイスクチコミ!3


MA★RSさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:22054件Goodアンサー獲得:3025件

2024/10/11 20:23(1年以上前)

https://track.hiby.com/Manual/Find?p=R4&l=en

File transfer
に記載があります。

X-ploreというアプリをしようするのも良いかもしれません。
過去トピです。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000031635/SortID=25252159/

書込番号:25922435

ナイスクチコミ!1


スレ主 きおーさん
クチコミ投稿数:2件

2024/10/22 11:25(1年以上前)

皆様、ご回答ありがとうございました。
iPhoneから初めてのDAPでした。
ご意見通り色々やってみましたが基礎の基礎のことも無知で、結局はSDカードをリーダーから直接入れる事しか私にはできませんでした。
本当にありがとうございました。

書込番号:25934441 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HiBy Music > HiBy R4 [32GB]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
画面がブラックスクリーン? 5 2025/12/19 14:02:43
次の曲、前の曲 ボタン 4 2025/11/08 20:50:20
Final A5000との相性 5 2025/11/05 9:35:46
3.5mmイヤホンジャック 10 2025/02/20 13:39:30
異音 2 2025/02/17 22:19:17
Micro SDカードの取り出し方 4 2024/11/25 15:53:10
音楽データ転送について 5 2024/10/22 11:25:26
記載の対応フォーマット 4 2024/08/09 9:51:03
曲名が中国語になってしまいます 7 2024/07/27 9:52:58
HiBy Musicの使い方 7 2024/07/21 20:28:37

「HiBy Music > HiBy R4 [32GB]」のクチコミを見る(全 72件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HiBy R4 [32GB]
HiBy Music

HiBy R4 [32GB]

最安価格(税込):¥43,560発売日:2024年 6月28日 価格.comの安さの理由は?

HiBy R4 [32GB]をお気に入り製品に追加する <65

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング