『コーティング剥がれの防止について』のクチコミ掲示板

AQUOS R9 SIMフリー

最安価格(税込): ¥80,702〜 登録価格一覧(10店舗)
発売日:2024年 7月26日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 14 販売時期:2024年夏モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 12GB バッテリー容量:5000mAh AQUOS R9 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『コーティング剥がれの防止について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS R9 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
AQUOS R9 SIMフリーを新規書き込みAQUOS R9 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信5

お気に入りに追加

標準

コーティング剥がれの防止について

2025/07/20 08:08(5ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS R9 SIMフリー

スレ主 ficolinmbpさん
クチコミ投稿数:497件

現在使用しているスマホが古くなり、r9あるいはr10を買い換え候補に挙げています。時々、r9のカメラレンズのコーティングの剥がれが報告されており、この点を少し懸念しております。
剥がれ防止には、カメラレンズ用の保護フィルムをはることで大丈夫でしょうか。コーティング剥がれ防止について、保護フィルムの他に何か有効な物があれば、教えていただけないでしょうか。

書込番号:26242339

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:3473件Goodアンサー獲得:471件

2025/07/20 08:16(5ヶ月以上前)

公式の有償保証に入る
多分フィルムは意味ないと思います

書込番号:26242352

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:730件Goodアンサー獲得:135件

2025/07/20 08:25(5ヶ月以上前)

>ficolinmbpさん

発売日に購入した R9 ですか、コーティング剥がれは起きていませんが、心配があるのなら購入は避けて下さい。

レンズフィルムは貼ってますが、キズ防止のためです。

書込番号:26242361 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ficolinmbpさん
クチコミ投稿数:497件

2025/07/20 09:10(5ヶ月以上前)

ヘイムスクリングさん
Dear-Friendsさん

早速の回答、有り難うございます。

初期不良や各自の使い方にル可能性が高く、あまり気にされていないようですね。
傷防止に保護フィルムを使用されているということすね。
あまり心配しないでよいということで、心配なら買わない方が良いとアドバイス、有り難うございます。

書込番号:26242393

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2281件Goodアンサー獲得:219件 Noct Nikkor 58o 

2025/07/21 06:10(5ヶ月以上前)

>ficolinmbpさん
R9は、コーティング剥がれの報告が散見されますので、AQUOSであれば、R10をお薦めします。

R10でも完璧に改善されているか不明ですので、ご心配であれば、arrows Alphaをお薦めします。

書込番号:26243148 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 ficolinmbpさん
クチコミ投稿数:497件

2025/07/21 11:31(5ヶ月以上前)

天才軍師 竹中半兵衛 さん

ご回答、有り難うございます。
R10はR9から少し改善点が報告されているので、R10の方を第一候補に考えています。
書き込みだけからは、コーティングの剥がれがどの程度起きているのか想像できないので、もう少し評価を待つ方が無難かなと考えております。

書込番号:26243316

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS R9 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS R9 SIMフリー
シャープ

AQUOS R9 SIMフリー

発売日:2024年 7月26日

AQUOS R9 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <139

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング