『アイコンの自動整列が解除できません』のクチコミ掲示板

AQUOS wish4 SH-M27 楽天モバイル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2024年 7月29日

カラー:

キャリア:楽天モバイル OS種類:Android 14 販売時期:2024年夏モデル 画面サイズ:6.6インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:5000mAh AQUOS wish4 SH-M27 楽天モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

AQUOS wish4 SH-M27 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『アイコンの自動整列が解除できません』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS wish4 SH-M27 楽天モバイル」のクチコミ掲示板に
AQUOS wish4 SH-M27 楽天モバイルを新規書き込みAQUOS wish4 SH-M27 楽天モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 アイコンの自動整列が解除できません

2024/08/12 22:24(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS wish4 SH-M27 楽天モバイル

スレ主 Allstarrさん
クチコミ投稿数:30件

今日、機種変したのですが アイコンの自動整列をどこで解除(OFF)にすればよいのか分からなくて困っています。
普通、画面を長押しして 「ホームの設定」にあると思うのですが、見つかりません。「設定」にもそれらしき項目がなく、
アイコンが増えるばかりで 泣

どなたか教えていただけると幸いです。よろしくお願いいたします。

書込番号:25847974

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2433件Goodアンサー獲得:137件

2024/08/12 23:01(1年以上前)

>Allstarrさん

アプリをインストールすると、ホーム画面に追加されるのがイヤということですか?
自動整列という現象が確認できませんでした。

書込番号:25848011 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Allstarrさん
クチコミ投稿数:30件

2024/08/13 07:03(1年以上前)

返信ありがとうございます。
アプリをインストールして、ホーム画面に出すか出さないかは選択する方法はわかるんです。 

例えば、画面の最下段になんか5つのアプリを配置しようと思いますよね。(普通よく使うアプリのショートカットを配置しますよね)
例えば、フォトをそこに持っていくために、アプリのショートカットを長押ししてどかそうと動かすと、もうランダム?に他のアプリがそこに配置されるんです。
うまく説明できてるかどうかわかりませんが、これではアプリのショートカットを画面に思うように配置することができなくて困っています。

書込番号:25848220 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2433件Goodアンサー獲得:137件

2024/08/13 08:58(1年以上前)

>Allstarrさん

あ、思い出しました。
セットアップ時にその現象になりました。
確かアイコンが2つになってしまいましたし、ドック(一番下)にアプリを入れるのに苦労しました。

そのときは何度も何度も重複したアイコンを消しましたが、何回かやっているうちに治ってしまいました。謎です。

なので、特に設定とかは無かったと思います。
お役に立てませんで・・・

書込番号:25848315 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2281件Goodアンサー獲得:219件 Noct Nikkor 58o 

2024/08/13 11:55(1年以上前)

>Allstarrさん
sense8も使い始めの頃は、そのようになりました。
何度かすれば、普通に出来るようになりました。

書込番号:25848480 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2433件Goodアンサー獲得:137件

2024/08/13 17:30(1年以上前)

機種不明

>Allstarrさん

「おすすめのアプリを表示」をオフにしたら解決しました。

書込番号:25848899 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 Allstarrさん
クチコミ投稿数:30件

2024/08/13 19:33(1年以上前)

お二人ともありがとうございます!
実は妻の端末で、仕事が終わってアイコンを動かしまくっていたのですが、解決せず (泣)
おすすめのアプリの表示をOFFにするとあっさり解決いたしました。
しかし、ちょっとわかりにくくて困る人もいるんじゃないかと思ってしまいます。
デフォルトでOFFにしておいてほしいものです。
大変助かりました。ありがとうございました。

書込番号:25849058 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS wish4 SH-M27 楽天モバイル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
プチフリーズ頻発 12 2025/08/08 1:00:18
ウィジェット削除出来ません 10 2025/07/03 19:26:46
MNPで22000円引き 3 2025/07/01 15:58:36
通知が来た時に画面を明るくする方法 3 2025/06/03 23:28:14
MNPで9900円 0 2025/06/01 12:14:43
購入後1年以内の修理について 11 2025/04/09 19:22:55
WiFiや機内モード表示されない 21 2025/08/15 1:57:29
留守電 2 2025/03/06 8:59:26
画面ロック時入力キー 3 2025/02/17 12:48:23
機種変更設定 14 2025/02/13 14:51:00

「シャープ > AQUOS wish4 SH-M27 楽天モバイル」のクチコミを見る(全 124件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS wish4 SH-M27 楽天モバイル
シャープ

AQUOS wish4 SH-M27 楽天モバイル

発売日:2024年 7月29日

AQUOS wish4 SH-M27 楽天モバイルをお気に入り製品に追加する <19

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング