『アップルストア』のクチコミ掲示板

iPhone 16 Pro Max 512GB SIMフリー

ご利用の前にお読みください

 
クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > Apple > iPhone 16 Pro Max 512GB SIMフリー

『アップルストア』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 16 Pro Max 512GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
iPhone 16 Pro Max 512GB SIMフリーを新規書き込みiPhone 16 Pro Max 512GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信10

お気に入りに追加

標準

アップルストア

2024/10/18 21:09(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 16 Pro Max 512GB SIMフリー

スレ主 AHUOUHGさん
クチコミ投稿数:15件

アップルストアでの対応です。

9月16日にpromax512GBブラックチタニウムを予約して、同時にクレジット決済をしました。到着予定は10月13日から21日でした。

10月17日にアップルから電話がありクレジットカードの本人確認を行いたいとのこと。その電話で本人確認が取れたので出荷手続きに入ると伝えられました。電話を切ったあとにマイページを確認するとなんと11月2日から5日到着に変えられました。

おそらく、10月17日にクレジット決済を完了させ一番後に並ばされたのでしょう。10月17日に新規予約すると11月5から13日到着です。

二度とアップル製品は買いません。

書込番号:25930587

ナイスクチコミ!7


返信する
sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10754件Goodアンサー獲得:1249件 iPhone 16 Pro Max 512GB SIMフリーのオーナーiPhone 16 Pro Max 512GB SIMフリーの満足度4

2024/10/18 21:28(1年以上前)

発送準備前に決済が行われますが、クレカの不正利用防止の為、クレカ会社が一時的に止めた可能性があります。
その場合、クレカ会社から利用確認のメールが届きますが届いていませんか?
自分もクレカが止められたあとメールが届いたので、すぐにクレカ会社で手続きし決済が進みました。

本件に関係なく、遅延が発生しているという投稿もあるのでクレカ決済タイミングに関係ない可能性もあります。
おそらく香港から出荷ではないでしょうか。
製造工場も火災発生していましたし。

ただ、当初の予定より遅れるのはがっかりしますよね。

書込番号:25930619 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:6件

2024/10/18 21:48(1年以上前)

アップルストア(オンライン)ですか?

私の場合はクレジットカードでの初回利用時
どこの国の人かわからないカナ名を名乗る担当がしつこく個人情報を聞いてきました

まあ、キャンセルしましたけど

書込番号:25930636

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2024/10/18 22:42(1年以上前)

sandbagさん
こんな感じ

クレジットカード会社とクレジットカード契約者との間には何も問題ないから発送・到着日が確定した

しかし、アップルストア(オンライン担当)としては、あなたのクレジットカード情報を知っておく必要がある
情報を出さない場合は発送しません

書込番号:25930675

ナイスクチコミ!0


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10754件Goodアンサー獲得:1249件 iPhone 16 Pro Max 512GB SIMフリーのオーナーiPhone 16 Pro Max 512GB SIMフリーの満足度4

2024/10/19 00:08(1年以上前)

>ローンウルフサブウーハーさん
これまで何度もオンラインストアで購入しています(むしろオンラインストア以外で購入したことがない)が、一度も電話されたことはないですね。

書込番号:25930715 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


FM8777さん
クチコミ投稿数:74件

2024/10/19 01:01(1年以上前)

>AHUOUHGさん
申し訳ないですが、
スレ主さんが悪いとしか言いようがないような…。

私もAppleStoreで数多く複数のクレジットカード決済してますが、
本人確認なんてされたことありません。

それて【Apple製品は二度と買いません】と言われても、
知らんがな・己が悪い・カスハラですか?
としか言いようがありません。

書込番号:25930744 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:501件Goodアンサー獲得:38件

2024/10/19 01:09(1年以上前)

まぁ、スーパーホワイト(事前の利用歴が無い又は辿れないクレカ使用者)って、債権者からしたら未知数の脅威ですからね
特にアップルは信販事業では新参ですし、
ちょっと前に修理代替え機で盛大に鴨られたばかりですしw

書込番号:25930747

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2024/10/19 02:56(1年以上前)

カナ名の某国系と思われる担当者のみ暗号化されてない状況下で個人情報を出せと言うのでは?

在庫・クレジットカード決済に問題がないから発送・到着日確定済みになったわけで

確定済みの状態から本人確認が必要であり確認が完了するまで発送日は決まりません

違うサイトに飛ばされたのでしょうかねぇ

書込番号:25930772

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2024/10/19 04:58(1年以上前)

アップルストアは販売代理店でありアップルそのものではない
クレジットカード会社は何でもかんでも信用するわけにはいかない
決まってることなら仕方がないですね

セキュリティ対策がしてある受注システム(プラットフォーム)は意味をなさないから
古典的な電話かEメールでの本人確認が必要

書込番号:25930795

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1143件Goodアンサー獲得:62件

2024/10/27 15:56(1年以上前)

自分は13pro maxからずっとクレカ決済ですが、本人確認等はされたコトありませんが、なんか基準でもあるんでしょうか(・_・;?
ただし今回の16pro max購入時には 決済回数が一括決済で決済したのですが 何故か12回の分割決済でカード会社にデータが降りて来てしまい 散々すったもんだがあった結果分割手数料はナシでの12回決済に落ち着きました。
購入履歴にはしっかりと一回払いと残っているのでこちらの不手際では無かったのですが、電話問い合わせ時のAppleStore(オンラインのサポです)の対応が過去に経験ない程チグハグ過ぎてなんかスッキリとはしませんでした。

書込番号:25940536 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1194件Goodアンサー獲得:56件 凹み写真 

2024/10/31 13:10(1年以上前)

こんにちは。
同じ内容、promax512GBブラックチタニウムを10月14日にクレジット決済し、10月29日には届きました。
10月29日の到着予定がメールが入り、その後に電話ではありませんが再決済を依頼され、決済しましたが到着予定の変更はありませんでした。
ラッキーだったのでしょうか?
尚、10月14日の時点では11月10日〜20日の予定でした。

書込番号:25944780 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 16 Pro Max 512GB SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
キーボードのスクショほしいです。 1 2025/10/12 23:41:54
物理SIMからeSIMへの変更方法 4 2025/09/12 11:56:17
続き ProRes撮影 4K 60fps 11 2025/09/11 15:21:39
iphone17proの望遠カメラ 6 2025/10/02 11:52:03
60fpsのProRes / ProRes RAW 4 2025/09/10 16:36:47
PC接続時のファイルコピー 3 2025/05/10 17:44:10
スクショサイズ 1 2025/03/24 22:59:54
iphoneとWINPCのUSB接続速度について 9 2025/05/04 5:32:16
Wi-Fiの方式 3 2025/01/23 18:41:47
家電量販店で購入 まだ届かない 31 2025/02/01 23:20:17

「Apple > iPhone 16 Pro Max 512GB SIMフリー」のクチコミを見る(全 351件)

この製品の情報を見る

iPhone 16 Pro Max 512GB SIMフリー
Apple

iPhone 16 Pro Max 512GB SIMフリー

発売日:2024年 9月20日

iPhone 16 Pro Max 512GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <33

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング