『アクオスセンス9』のクチコミ掲示板

AQUOS sense9 SH-M29 256GB SIMフリー

最安価格(税込): ¥50,102〜 登録価格一覧(129店舗)
発売日:2024年11月21日

中古価格(税込):¥54,252 登録中古価格一覧(17製品)

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 14 販売時期:2024年秋モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 8GB バッテリー容量:5000mAh AQUOS sense9 SH-M29 256GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『アクオスセンス9』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense9 SH-M29 256GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense9 SH-M29 256GB SIMフリーを新規書き込みAQUOS sense9 SH-M29 256GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信10

お気に入りに追加

標準

初心者 アクオスセンス9

2024/11/26 16:45(10ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense9 SH-M29 256GB SIMフリー

クチコミ投稿数:23件



【質問内容、その他コメント】

現在OCNモバイルにてファーウェイp30liteを利用しておりますが、そろそろ限界なので機種変更を検討中。
サイズ的に アクオスセンス9 が有力ですが、まだOCN公式サイトでも、対応端末一覧には載っておらず、自己責任で機種変更になるとのこと。
シャープ公式ストアSIMフリー版をで購入したいのですが、現在のSIMをそ差し込んでOCNモバイルでは利用できないのでしょうか?(あくまで自己責任と回答を受けたので、万が一購入したのに使えないとなると困るので・・・) 分かられるかたいらっしゃったらお教えくださいませ

書込番号:25975061

ナイスクチコミ!6


返信する
α7RWさん
クチコミ投稿数:3433件Goodアンサー獲得:1049件

2024/11/26 16:47(10ヶ月以上前)

>TTRARさん
>現在のSIMをそ差し込んでOCNモバイルでは利用できないのでしょうか?
問題無く使えます。

書込番号:25975064 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:691件Goodアンサー獲得:124件

2024/11/26 19:06(10ヶ月以上前)

>TTRARさん

HUAWEIの端末ですので、4G用のプランで使われているかと思います。
5Gで使用したい場合は、OCNへ5Gで使用したいと伝えて下さい。4G>5Gへの変更手数料なし、プラン料金も4G料金と同一です。
SIMは今のままで大丈夫とは思いますが、4GのSIMではダメなキャリアがありますので、『今のSIMで使えますか?』と聞いてみて下さい。

AQUOS sense9はOCNで問題なく使えるはずです。

書込番号:25975200 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:23件

2024/11/27 08:42(10ヶ月以上前)

ご返信ありがとうございます。
使えるんですか!!OCNカスタマーセンターでが、自己責任といわれ(なのにファーウェイはほんとに限界に近づいていて)悩んでたんです・・・
また4G→5Gの件もご丁寧にお教えくださりありがとうございます。
む、スマホ関連わからなすぎて・・・

OCNへ4G→5Gの確認後→シャープ公式で端末を購入→SIM差し替えのような手順で大丈夫ですかね?

書込番号:25975796

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47173件Goodアンサー獲得:8016件 Android端末のFAQ 

2024/11/27 12:22(10ヶ月以上前)

>TTRARさん
>OCNへ4G→5Gの確認後→シャープ公式で端末を購入→SIM差し替えのような手順で大丈夫ですかね?

確認などは不要です。
必要なら、自分で申し込みをするだけですので。
https://service.ocn.ne.jp/mobile/services/5g/

申し込みをしてしまうと、3Gは利用できなくなります。

書込番号:25975983

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47173件Goodアンサー獲得:8016件 Android端末のFAQ 

2024/11/27 12:31(10ヶ月以上前)

>申し込みをしてしまうと、3Gは利用できなくなります。

AQUOS sense9でしか利用しない場合は、sense8同様に国内では3Gは利用できないため、
5Gオプションを申し込みした方がよいです。

https://jp.sharp/k-tai/products/aquos-sense9/specs/

書込番号:25975994

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23件

2024/11/27 13:18(10ヶ月以上前)

>†うっきー†さん
ありがとうございます。
購入予定のアクオスセンス9だけで使用予定なので手順とすると、
アクオスSIMフリー端末購入→手元に到着後、OCNのお教えいただいたサイトで5G切替手続きをしてから、シムを現在利用しているファーウェイがら抜いて、アクオスへ差し込めばよいのでしょうか??

書込番号:25976045

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47173件Goodアンサー獲得:8016件 Android端末のFAQ 

2024/11/27 13:42(10ヶ月以上前)

>TTRARさん
>アクオスSIMフリー端末購入→手元に到着後、OCNのお教えいただいたサイトで5G切替手続きをしてから、シムを現在利用しているファーウェイがら抜いて、アクオスへ差し込めばよいのでしょうか??

5Gオプションの申し込みは、好きなタイミングでよいです。
今でもいいです。

書込番号:25976065

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23件

2024/11/27 14:49(10ヶ月以上前)

>†うっきー†さん
そうなんですか!
さきに切替をしたら現端末(ファーウェイp30ライト:4G(つまりいまのファーウェイが5G対応していないので)が、使えなくなってしまう、ということではないのですか??とんちんかんな事聞いてたらすみません・・・

書込番号:25976122

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47173件Goodアンサー獲得:8016件 Android端末のFAQ 

2024/11/27 15:15(10ヶ月以上前)

機種不明

>TTRARさん
>さきに切替をしたら現端末(ファーウェイp30ライト:4G(つまりいまのファーウェイが5G対応していないので)が、使えなくなってしまう、ということではないのですか??とんちんかんな事聞いてたらすみません・・・

#25975983
>申し込みをしてしまうと、3Gは利用できなくなります。

先ほど記載した通り3Gは利用できなくなりますが、今後、AQUOS sense9を利用して3Gは使うことはない(使えない)ようですので、
今、3Gが利用できなくなっても、何も問題ないと思いますが・・・・・

今の端末で、4Gで利用するだけとなります。
先ほど、公式サイトのリンクを貼りましたが、見てもらえないようなので、画像も添付しておきます。

#25975983
>必要なら、自分で申し込みをするだけですので。
>https://service.ocn.ne.jp/mobile/services/5g/

書込番号:25976157

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:23件

2024/11/27 15:48(10ヶ月以上前)

>†うっきー†さん
すみません、リンク確認したのですが、うっきさんのご返信でやっと理解しました!
使えなくなるのは3Gで4G関係ないですもんね・・・

ご丁寧に教えてくださいありがとうございます☆
ほんとに助かりました!

書込番号:25976196

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS sense9 SH-M29 256GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS sense9 SH-M29 256GB SIMフリー
シャープ

AQUOS sense9 SH-M29 256GB SIMフリー

発売日:2024年11月21日

AQUOS sense9 SH-M29 256GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <219

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング